fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

好みの声の声優さん。

私は声優さんに注目する事はあまりなかったのだけど、だいたいの作品の傾向で、

好みのキャラの声優さんが、好みの声の声優さんだとすると、

 

佐藤利奈さん

みなみけ」南春香、

幸腹グラフィティー」町子リョウ、

「すのはら荘の管理人さん」春原彩花、

ToHeart2(adnext2巻)」草壁優季

 

セーラームーンクリスタルシーズン3」火野レイ

マリア様がみてる武嶋蔦子

魔法先生ネギま!ネギ・スプリングフィールド

ハヤテのごとく牧村志織東宮康太郎

バンブーブレード」東聡莉、

とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲御坂美琴

乃木坂春香の秘密」天宮椎菜、メイド、椎乃、

夏目友人帳」多軌透、

聖痕のクェイサー」柊弓江、

のんのんびより」加賀山楓、

大図書館の羊飼い」芹沢水結、

アイドルマスターシンデレラガールズ千川ちひろ

結城友奈は勇者である」安芸先生(大赦神官)、

ペルソナ5」新島真、

セインティア翔」孔雀座のマユラ、

特に統一性は無いのだけど、上の方に書いたのが好みのキャラ

 

皆口裕子さん

ドラゴンボールビーデルとパン(成程)、

セーラームーン」土萌ほたる、

ちっちゃな雪使いシュガー」イングリット・ベルイマン

kanon水瀬秋子

「あっちこっち」戌井みいこ、

ご注文はうさぎですか?」ココアの母

 

ビーデルとパンと土萌ほたるの声は聞いた事ないけど、

その他の声でどんなキャラやどんな声が好みか気付くと思う。

 

茅野愛衣さん

たまゆら もあぐれっしぶ」三谷かなえ、

ゆゆ式」相川千穂、

ご注文はうさぎですか?モカ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」大好真々子、

「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」冬海愛衣、

うらら迷路帖」棗ニナ、

ふらいんぐうぃっち」チト、

 

サーバント×サービス」山神ルーシー(略)、

「すのはら荘の管理人さん」椎名茉莉、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないめんま

上の方のキャラが好み。

 

の3名が、好みのキャラを演じている事が多い。

だいたい私の好みのキャラの傾向に気付くと思う。

上に列挙したのは見た事ある作品、あるいは作品名を見た事ある作品。

 

だいたいが巨乳で包容力の大きい、姉や母タイプのキャラだ。

 

ちなみにこの3名と佐倉綾音さんは全員、

「すのはら荘の管理人さん」

に出ている。

私は「すのはら荘の管理人さん」では、

春原姉妹が好み。

春原彩花は佐藤利奈さん

春原菜々は佐倉綾音さん

が担当している。

どんどん押してくる菜々と彩花に憧れるのだ。

どちらかというと、

佐倉綾音さんは私の躁でドジな部分の性格に似たキャラを演じる事が多い。

なので好みというのとは異なる。

 

この4名の声優さんがどんなひとかというのは知らないので、

好きな声優さんではなく、声優さんが声の担当している「好きなキャラ」という形になるだろう。