fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑な雑談。

岩下の心象画

音楽が頭に残っている…。

このCM、昔はもっとダミ声だった。サザエさんの花園さんみたいな声。

新生姜は参宿ね。

 

話変わって


ロシアが、ヨーロッパはこの冬の燃料切れで折れるだろうと考えている。

ヨーロッパ「心頭滅却すれば火もまた涼しじゃ!」

ヨーロッパ「だから寒いんじゃー!」

 

話変わって

 

科捜研の女の検査に取り組むシーンの音楽と、

efのOPの音楽が似ていた。

科捜研の女の音楽は、

吸血姫美夕円盤皇女ワるきゅーレの音楽などの

川井憲次さん。

efのOPの編曲は誰だろう?天門さんかな?川井憲次さんではないだろう。

 

話変わって

 

朝の「スッキリ」で

石川さゆりさんが出てて、
ウイスキーがお好きでしょ

を歌った。

とてもしっとりしてて、魅力的な歌声だった。

 

私はこの歌を、ウイスキーのCM出たときに聞いた事があり、ずっと覚えていたが、

ウイスキーは不味い物というイメージがあって、

私が酒で美味しいと思ったのは、

缶の「白角水割」を持って行って松原隆仁の家でお泊まりのときに勝手にひとり飲んで美味しいと思った1回だけで、

ウイスキーは焦がすのかスモークか何かで、

現在焙煎した物が飲めない私は、飲めない類の物らしく、

ウイスキーがお好きでも、ウイスキーを飲めない身体になってしまっている。

 

今飲んでいる

まるで梅酒なノンアルコール

サントリーらしいので、

やっぱりサントリーなのだろうか?

今日は

雪見だいふくの月見だいふくで、

サンガリアの「まろやかバナナ&ミルク」

を2杯。

だったけど。

 

さあ、

ゆめタウンの口福堂のお萩食べよう。

お供えしといたの、今日中にお食べ下さいと言われていたので食べます。

 

ずんだお萩

餅米そのまま感だけど、ずんだが美味い。

でもちょっとずんだも荒い。

東北地元には勝てないだろう。

東北地元のずんだは、きめも細かくそれはそれは美味かった。

 

お彼岸お萩はきなこが美味しかった。