fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ポケモン新作の紹介映像見て。

ポケモン剣盾

今度の舞台のモデルはイギリスなんだね。

ヒバニー(火バニー)はいいとして、
他の2匹はデザインがひど過ぎる。かわいくない。

イギリスの公園にいる兎って、白兎じゃないんじゃないかな?知らんけど。

男の子はかわいくない。
女の子はデザインがかわいいと評判。
同人などの裏文化も活発になりそうだね。

私は卯年産まれなので、ヒバニーがいいかな?
8歳と20歳と32歳くらいが卯年産まれだね。私は43歳だけど。
東日本大地震津波の年2011年が卯年。
ノストラダムスの大予言で有名な1999年が卯年。



あーあ…goのフィールドリサーチの大発見で、
サンダーとエンテイを結局捕まえられなかった。
好かれてるのか、おんなじのばっかり出て。
図鑑が埋まらない。

それからプテラを何回捕まえてもゴンベが孵っても♂ばっかり。

今回カントー祭りで出てこないかなぁ?
バリヤードケンタロスプテラ♀、サンダー、ミュウツーがまだ。
出てこないかな?



ポケモンはどう変わるんだろうね?
ポケモンgo も、
レイドバトルは協力とか絆とか言うけど、
やってる事は
「産まれたてのポケモンを集団リンチ」
だからね。

卑怯と呼ばれようと、
デュエル(決闘)バトルじゃないシステムにしちゃったから、
ポケモンgo のプレイヤー達はもしイヤイヤでも、
集団リンチしちゃってるんだよね。

むしろ「ポケモン無双」の方が、こっちとしてはいい感じ。
ポケモンgo と ピカブイ で、
3Dデータはあるんだから、ポケモン無双は出来なくないでしょ。


初代ポケモンの4コマ漫画で、
バキッ!
レッド「馬鹿野郎!!倒してどーする!!倒しちまったら捕まえられないだろ!
いいか?抵抗出来ないくらい弱らせちまったら あとはこっちの思うがまま…」

ヒトカゲ「今すごい こわい事言ってるのわかってる?(泣)ねぇ!」

っていうダークなRPGである事を浮き彫りにした漫画作品があったな。


システム構造が動物愛護に即しているかどうか考えさせられるよね。

動物愛護って言葉はあるのに、植物愛護って言葉は無い。

植物愛護団体って聞いた事無いし。

繁殖力の強い豚を食べる習慣って、
雑草を食べる習慣の感覚に似てるかも。

繁殖してるものを食べる
癌細胞やウィルスとかも食べられるくらいに有益になればいいんだけどね。