fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

レコード「PepTalk」再び買った。

私が初めて買ったレコードは

シングルレコードの小泉今日子の「スターダストメモリー」だけど、

私が初めて買ったアルバムは、

アルバムレコードの国生さゆりの「PepTalk」だった。

 

小学生か中学生の頃だっただろうか。

私は当時ポニテの女の子がいいと思っていたのか、

国生さゆりのファーストアルバムレコード?の

「PepTalk」をフンパツして買った。

アルバムを買うのは初めてだった。

(初シングルの「ノーブルレッドの瞬間(とき)」も買ったけど。初シングルはジャケットにポニテを期待して発売日を待ちに待ったのに、髪を下ろしていておとなっぽくてガッカリした。)

しかしうちに来ていた(やがて教諭になった)家庭教師が私のそのアルバムを見て欲しくなったのか、私を言いくるめて私にお金を渡して買ってしまった。

私は自分で初めて買ったアルバムなので一生とっておくつもりだったのに、家庭教師の言う事を聞かざるをえなくて売ってしまった事を後悔していた。

 

私が初めて買ったアルバムという事は何か重要なので、

先日Amazonで再び買った。

 

私が売ってから、

アルバム内にあった

バレンタイン・キッス

は、不動の歌だった。

最近ではバレンタインが特別という考え方も薄れて来ている様だ。

しかし「バレンタイン・キッス」の入っている「PepTalk」を売ったせいもあるのか、

バレンタインに本命チョコを貰った事がない。

 

歌の中では

バレンタインデー・キッス

って歌ってるけど、

歌名は

バレンタイン・キッス

なのは有名らしい。

私は売ってたので知らなかったけど。

 

バレンタイン・キック