fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

私が朝ドラ再放送の「さくら」見てるせいか、

小澤さんの親が亡くなったよね。

別に朝ドラなんてどうでもいいんだけどね。

そんなに私がじっと見るのが腹立つんだろうか?

 

私はひとの反応や視線や嘲笑いなどで自分が地獄に近いかどうか判断出来る。

今日、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」をまた見ていた。

そして途中で2階の廊下に出たとき、

1階の廊下の電球が切れていたので、LEDのに変えようと思っていたので、

電球外してケーズデンキに行った。

店員さんに案内を頼んで、

そこで気がついた。

 

今日はお風呂に入ってなかったけど、

精神的に身体はお風呂できれいにしていたので穢れてはいないはずだった。

店員さんは私の無精髭で靴下をはいてない事について、身だしなみを整えない下等なやつだと判断したのだろう。

店員さんはレジのひとも感じが悪かった。

それで気がついた事ってのは、

「私はドラゴン系や悪魔系や魔女系の作品に触れていると、ひとに見下されたり避けられたり忌み嫌われたり嘲笑われたりする」

という事が、今も起こってるなと思ったのだ。

何故なら無精髭で靴下はいてなくても、

私がドラゴン系や悪魔系や魔女系の作品を見ていないときなら、店員さんも快活だからだ。

つまり

「ドラゴン系や悪魔系や魔女系の作品で、身体が汚(よご)れているので汚いので見苦しい」

という事なのだ。

 

 

下痢だ。ミズだよ。

なんでだろう?

あー多分今朝冷蔵庫入れないで置いておいた食品食べたからかな?

でも下痢下すと気力まで無くなるいつもとは異なって、

下っても平気みたい。

あとで身体洗おうっと。

 

お風呂沸かしてて、

高温さし湯見てふと思った。

肛門挿し湯

すまん。

 

でも昨日食べたのは…。

ゆめタウン徳島の五穀でカキフライ食べたな…。

ネットには食中毒の様なのは出てないから、

そっちじゃないのかも。

ああ、パルスイート飲んだ途端になったから、それかも。

パルスイート飲んでから急にお腹空きだして、気力も無くなってきた。

 

そういや昨日、訪問看護師さんに体組成計見てもらってるとき、

体重99.9kgで、

訪問看護師さん「東さんの90kg台へのしがみつきを感じましたよ。スリーナインですからね。機械化しちゃダメですよ。メーテル来ちゃいますよ!」

私「はかってそうした訳じゃないんだけど…。」

 

ノロウイルスが流行っているのかな?

ノロ(柳宿。魔王の娘)とは海蛇座の頭の事で、龍の頭とされる。

海蛇座は雄で、

水蛇座(ラファエル座)が雌。

そして、

海蛇座の海蛇(ヒドラ)をヘラクレスにもたらしたのは、

神々の女王ヘラだ。

ヘラがノロをもたらした。

しかし、

ノロウイルスノロウイルスと名付けたのは人間なのだ。

その責任を人間は今後もとらされる事になるだろう。

何故なら、ノロである龍の頭は、いくらでも生えて来る化け物だからだ。

もっと有益なものをノロと名付けておけば、ノロウイルスに困る事は無かったのに、

人間は阿呆だねぇ。

 

そして龍の頭は火に弱い。