fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

チョコレート

今年のバレンタインデーも誰からもチョコ貰えずにちょっとガッカリな感じになるのだろうか?

毎年毎年ガッカリするイベントなのだ。

毎年毎年暗い気持ちになる。

そんな気持ちわからないひと達もいるのだろうけど。

その場合

45年間本命チョコ貰った事無い伝説

が46年間に更新されるだけなんだけどね。

 

今はもうチョコレート食べたらひどく具合悪くなってその日は仕事出来なくなるから、

チョコレート食べたいかと言うと食べたくは無いのだけど、

女性から貰えるのはチョコレートじゃなくてもいいよね。

でも私がチョコレート食べたらひどく具合が悪くなる事まで知ってる女性がいるかどうか。

それを知ってる女性がいようがいまいがバレンタインデーに私に何かくれる女性っていない様な気もする。

 

まあチョコレート食べたら具合悪くなる様になった以前から本命チョコは貰った事無いし。

 

嫉妬マスクの様にギブミーチョコレート!とか言いながら女性に這い寄る様では

本命チョコなんて貰えないだろうし。

注意:私は欲しくて這い寄った事はありません。

 

心の裏ではチョコほしいと思ってても、

それを表に出す様な私ではなかったし。

 

今はもう食べられない義理チョコを貰う訳にもいかないし。

でも社員に男性社長の貰ったおこぼれとか来そうな気もする。

その場合は断るか女性の相方に食べて貰うしかないか。

 

まあ、かあさんからチョコ貰うのは腹立つから返した事

 

(車の助手席で運転席のかあさんからレジ袋貰ったので、)

私「何これ。」

かあさん「今日バレンタインやから。」

私「(怒!) 母親(実母)から貰うチョコなんて屈辱でしかないから。」

(車の後部座席にチョコのレジ袋を置く)

かあさん「何やねん!」

といういきさつが生前あった。

私が養生中でひきこもってた頃。1996年頃の話。

 

について、

かあさんがまだ怒ってるから、

未だに貰えないのかも。

普通要らんよね?男がバレンタインに実母からチョコとか。

屈辱でしかないよ。

 

かあさんから私に恋愛的な言動が垣間見られたときには

私はいつも激怒した。

それはそれはひどい仕打ちを返した。

何故ならかあさんはとうさんの妻だからである。

かあさんが恋愛的に道から外れた言動をしたときには絶対許さなかった。

私はとうさんとかあさんの子だと思っていたから、それが外れたら私の存在が危ぶまれる。

 

それ以前に、

私はユノとして結婚契約に違反する様な言動をする生物を、必ず、呪い、殺して殺して殺す!!!

 

という理由なのだ。

 

コロナ禍で男性に家庭時間が増えて、

DVが増えた一方、

愛妻率が増えた事は

1月31日愛妻の日のテレビの統計に出ていたのも事実だ。

 

 

チョコだけじゃない。

ココア、コーヒー、お茶類(紅茶、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶、ジャスミン茶などなど)

飲料でも食料でも

ひどく具合が悪くなる。

 

多分昔摂取し過ぎてアレルギー症状になっているのだろう。

 

飴も苛々するぐらい気に入らない(ボールギャグの様な感覚)。

 

唐辛子もアレルギー症状の鼻水が出るし。

これもアレルギー症状だろう。

 

だったら何あげたらいいの?って思うひとがいたとしても、

私が普段飲食してる食品は、食べられない物を除外された物だ。

チーズとか貰えたら嬉しいかも。

私「餌付けされる犬か。」

私「牛乳でもええよー。」

でも基本的に3倍返しの事を考えると

うまい棒」位でないと…。

私「(義理やないかい。)」

義理チョコは要らないな。

チーズは値段高過ぎるのもあるから、

牛乳位なら何とか…。

て私への「バレンタインのプレゼントに牛乳」

ありえへんな。

このブログ読んでないとありえない。

14日は月曜日通勤の日やから、会社でしか誰にも会わないだろうし?

 

だいたいみんな何故

「黒いハート」

をバレンタインに贈るんだろうね?

下心って事?

それとも、茶色いハート?排泄物色?

 

昔、今は無き「とくしまシティ」の地下の珍しい物雑貨店に、

「うんちょこ(うんチョコ)」

まいまいや今売ってるかわいいっぽい動物のうんちの様な商品「うんチョコ」ではなく、

めっちゃリアルっぽい人間のうんち(うんこ)の形をしたチョコレート

(不浄感漂うチョコレート。和式トイレに出したそのままの形みたいな形のチョコレート。駄菓子とはクオリティがちゃう。1000円位したんちゃう?)

が売ってたなぁ。

1980年代の事だったかなぁ。

アブノーマル商品だよね。

 

もしバレンタインデーにそれ貰ったら

本気なのか受け狙いなのか。

かなり親密じゃないと出来ないよね。

 

 

まあバレンタインデーは、

想いをとげられるひとがいる一方で、

暗い気持ちになる男女がたくさん量産される日でもある。

 

聖バレンティヌス(バランタイン)は、

「恋人達の守護聖人

なのであって、

フラれたとかモテない我々の様な者達の守護聖人ではないのだ。

幻聴「腹立つ!」

 

恋人達(双子座)の守護

なので、

バレンティヌス(バランタイン)は水星。

バレンタインデーは水星が守護する日なのだ。

なので、

「恋人達やチョコレートは水星の領域」

という事になる。

なので、商業化が進んだとも考えられる。

GODIVAの位置がわかった?

水星(オーディーン)を殺すのは狼フェンリル

狼は、射手座と、魚座の奎宿。

オーディーンはヴァルキリー達の父親。

水星(仏陀)を下痢で殺すのはチュンダの料理。

商業、学問をする者、忍者、盗賊、書く者を殺すのは、

狼と料理による下痢。

 

ノロなど感染性胃腸炎が流行ってるとか言うけど、

ノロは海蛇座の頭(柳宿。竜の頭)なので、

竜頭(りゅうず)

ラーフ(日蝕、日食などの、星の蝕。狼)

の流行りによるもの。

日食と月食が同時に起こる事はまずない。