fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

内国と、辺境地。

ウクライナの国旗は、

「黄金色の小麦畑の上に青空が広がっている様子」

との事。

 

ウクライナとは

ウクライナの言葉では内国と訳せるらしいが、

ロシアの言葉では辺境地と訳されるらしい。

 

私がアズハルのホームページを運営していた間は、

ティーカップドットコムの、

辺境掲示

というネット掲示板を使っていた。

もう閉鎖して長年になる。

掲示板を閉鎖したのは2011年だっただろうか?忘れた。

 

何故「辺境掲示板」という名前にしたかというと、

私は自分のホームページ内のそれぞれのページに、

青龍、朱雀、白虎、玄武、音楽の本、などのアイコンを割り当てており、

掲示板が朱雀のすーちゃんだったのだ。

そこで、

二十八宿のうちの、

朱雀宿の「星宿(ほとぼりぼし)」が何の形に見られていたかを表す意味の中に、

「境界・垣根」という意味があり、

舎頭諫経の

氏族の名前に、

「辺垂(かたほとり、国のさいはて)」

というのがある為、

「辺境掲示板」

と名付けたのだ。

星宿は

インドでは獅子座の大鎌、

中国では海蛇座(ヒドラ)の頭ではなく首辺り。

 

つまりウクライナはロシアからすれば、

星宿(ほとぼりぼし)

という事になる。

獅子座のネメアの獅子を倒せるのは

ペルシャ(今のイラン)の東方三博士(三名のマギ達。メイガス)であるヘラクレスだけ。

海蛇座のヒドラを倒せるひとも同じだ。

 

ヒドラの首は、一時的に倒しても、火で炙らないと何度でも生えて来る。

ヒドラを倒したときヘラクレスは助けてもらって攻略している。

ひとりではヒドラの回復力の方がまさっていた。

 

 

ちなみに

白虎はヴィーナスが美の女神なので私のイラスト画像などのページにしており、

 

青龍はドラゴンなのでドラキュラシリーズのチートコードを、

 

マリアはホームページ、

 

玄武は水星の伝令神ヘルメースに因んでメールアドレス、

 

音楽の本は音楽、

 

などなどにしていた。

 

のちの放課後ティータイムJavaに関係しそうな、

何故ティーカップドットコムだったかと言うと、

私はアズハルのホームページを

IBMの簡単ホームページビルダーとかいうソフトを買って作ったときに、

ソフトでBBSを無料で作るには

ティーカップドットコムだったのだ。

私が決めた訳ではない。