fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談

けいおん の劇場版また見てたんだけど、
こんなに美術のレベル高いと、新入社員のひとは即戦力って難しいね。
「テレビのひと(有名じん)」が遠いみたいに、遠い。
まあ関係ないけどね。
 
 
さて、
寒くなってきた。
そろそろ長袖だね。
きんもくせい咲いてるけど、風が強いから全然香りがしない。
 
 
隣のじいちゃんに、よーこちゃんの事を、私の「つれ」とか「友達」って言われてしまった。
よーこちゃんは、私のつれでも友達でもない(友達以上でもない)よ。居候だ。
私はよーこちゃんのご主人でもないしね。よーこちゃんは斜め横の家の猫なんだから。
どうせ当てつけで「何かにくっつけておきたいだけの言い回し」なんだよ。
雌猫は雄猫と、人(女)は人(男)と、だよ。それが自然の法則だ。
おとこ と合うのは、おとめ だけどね。
 
恋人は家族になっても、
家族は恋人にはならない。「いがぁうっ」
(漫画「ROMレス。」より)
(いがぁうは私に聞こえた幻聴。)
 
 
白い半月が切ったレモンみたい。
 
 
麺出る素饂飩…。
うどん食べたくなってきた。
 
 
昨日地震揺ったはずなのに、出てないな…。
 
 
熱い炭酸って…そこまでして炭酸…。
でもビールとかにも応用できるわけか。
 
 
今日の読売新聞の編集手帳
ジンクスを悪者だと思っているものにはジンクスは悪者として働くよ。
ジンクスをいい者だと思っているものにはジンクスはいい者として働くよ。
ジンクスやフェイトなどではなく、アーウェルンクスやアラクシュミなどが、悪者として働くんだよ。
私は「運命」については、「人間万事塞翁が馬」を提示してある。
人間にとって何が幸せか?
武勲をたてる事だけが幸せじゃないんだ。
私は幸福な結婚生活を手に入れられなかったけど、勝ち組の方々は手に入れたんでしょ。
災いなんでも、「災い転じて福となす」だよ。
 
「なーめとう」なにを?
 
東北が元気になるように、読売ジャイアンツじゃなくて楽天が勝てばいい。
巨人が、楽天に勝っておいてから、東北復興応援してます みたいなの、聞きたくない。
八百長試合も見たくないけどね。
 
読売新聞、雨の日はビニールに包んであるんだけど、
ビニールに包まれた新聞が家にたくさんある。
ビニールに包まれてなくても、ピッシリ広告挟んだままになってるし。
うちの者誰も新聞読んでないっていう証拠だ。
なんの為に新聞とってるんだろう?
 
 
サントリーの「特茶(とくほのマークのついた 福寿園 伊右衛門茶)」、まろやかで美味しい。
(冷やすと不味い。)
500mlのペットボトルを1日1本飲めば体脂肪を減らせるらしい。
コカコーラの「綾鷹」は、よくないところを興奮させられてしまうようで(性的な意味じゃないよ)、あんまりだけど。
綾鷹も冷えてたから不味かったのかな?
冷えると苦味が増すのか。
 
 
ヤフオク使用量無料になれば、私はyahooの顧客ではなくなる。
でもブログとかの広告表示で収入を得ているなら、
私のブログとかも、yahooが収入を得る為の手助けをしている(顧客以上な)わけだ。
訪問者数1日数十名のブログだけどね。100超えた事は多分無い。