fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

花粉症の症状が出てきた。
そろそろそういう季節なんだね。
 
 
久しぶりにアニメ「シスタープリンセス」を見ていた。
 
第1話で、
航が無理矢理トラックに放り込まれて、港に着いたとき、
封筒も放り飛ばされるのだが、
飛ばされているはずの封筒が、立っている航の足元に落ちていて、すぐ消える。
そして落ちていた足元にまた落ちる。
多分制作側のミスだろう。
他にも純正のDVDなはずなのに、
EDでマウスカーソルが表示されたりトカもある。
このブログの、
参照。
映像制作段階で録画するのにパソコンを使っていたのだろう。
 
 
前回記事でこのブログは訪問者数が少ないブログだという事を強調して書いたら、
昨日の訪問者数 54 名 だった。
ご訪問有難う御座いました。
まあ一過性のものだと思うけどね。
人口約90億にん?中、54にん だからね。
このブログにしては多い日だったけど、もっと多いブログ、ざらにあるでしょ。
 
訪問者数が少ないと書き甲斐無いけど、あんな暴言吐いてる記事をたくさんに見られてもね…。
アニメ「らき☆すた」の らっきーちゃんねる 見てると、自分もあんな感じだろうか? って思うよ。
すぐキレちゃう私も私だけど、すぐキレる事気付いてて、懲りずに私を煽ってるひとや幻聴にも問題あると思う。
 
 
最近au携帯のメールにauがはじかない迷惑メールが増えてて困ってる。
@から前(@より左)が、暗号化されてる(読めない文字の)アドレスは、まず迷惑メールだと思っていいと思うよ。
みんなも気をつけたほうがいい。
私もそういうメールは無視する事にしてる。
最近は
 
(暗号化された読めない文字)@gmail.com
 
の迷惑メールが多い。
そういうのは、返信したり、アドレス(リンク)をクリックしたりすると、話にのせられて個人情報やお金を奪われたり脅迫されたりするかも。
多分、プログラム使って暗号化したアドレスを自動的に作って、メール配布してるんだろうと思う。
そうすれば、
特定のメアドをブロックするシステムからはすり抜けられるし、
いちいちメアドを考える手間が省けるからだろう。