fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

高橋大輔選手「普通だったらこれないと思うので。」
確かに普通ではオリンピックには出られないだろう。
 
さて、高橋大輔選手はNHKの職員になればいいんじゃない?
そうすればスポーツ報道のときいつでも私を煽れるよ。NHK徳島の看板のハゲみたいに。
 
ベア(ベースアップ)をNHKニュースで問題としてとりあげるという事は、
当然NHK職員はベアされてるんだよねぇ?
そのお金誰が払うの?
 
視聴率上がるから私を煽ってるんでしょ?
私を煽ったときのエネルギー波と、
私に友好的なときのエネルギー波と、
比べて、煽ったときの方が有益なのかい?
クリーンなエネルギーなのかい?
憎しみラリーの方がやりやすいのかい?NHKは。不健康な。
運命に抗うからだ。結果が示してるだろ。
NHKも気をつけた方がいいんじゃないの?
まあ法律上テレビが映るどの家からも自動的にお金まきあげるシステムにしたから、天狗になってるんだよね。
幻聴「そうです」
ピノッキオの鼻を物干し竿にする漫画のシーンがあったな。
佐々木小次郎燕返し!」(私「そっちじゃねぇ。」)
 
NHK
NHKの派遣の勤務で視聴料滞納者からお金払ってもらうように家々をまわったから気付いたけど、
視聴料どころじゃないボロボロの家がたくさんあった…。
それまでは何も考えずにNHKを見ていたが、
私はNHKの視聴料金強制回収制に、疑問を感じた。
こんな貧乏な家からも搾取するなんて…。って。
NHKに憎しみをぶつけるひとは多かった。
NHKなんてみてねぇ(怒)!!」
派遣社員をおくってくるやり方が気にいらねぇ…(怒)。」
って。
勤務してた頃は勤務だから仕方ないと自分に言い聞かせていたけど、
視聴料回収してる自分の方が悪い事をしているんじゃないだろうか?そんな気もしていた。
なので、NHKは潰れてもいいんだよね…。幻聴「そうです」
 
視聴料の使い方間違ってない…?
ドラマにあんなにお金かけて…。
作り物のドラマじゃなくて、もっと他に大事な、(今とかの)この世界そのままの記録があると思うんだけど…。
今の平和な国々、争いのある国々、そのままを映すだけで、いい番組になっている。
鶴瓶の家族に乾杯 とか結構見るひと多いのはそういう理由もあるんじゃない?
 
戦時中の生活の再現ものちの世に大事かもだけど。
戦争体験者が亡くなっていくと、もう資料でしかわからないからね…。
 
 
安部公房の小説だったかに、
ほとんどロボットが働いて、人間は住むところと食料に困らない、お金でもっと裕福な暮らしをしたいひとだけ働くという未来で、
買ったクラシックの途中にもCMが挿まれていて、もっとお金を出せばCMとCMとの間隔が長くなる。
野外放送でもCMが流されて、
静寂を買う為にはお金が必要になる。
というのがあったな。
 
うちも田舎だから、夜静かなんだけど、道路がガラ空きだから、爆音バイクなどが我が物顔で走っている。
静寂を、「買えない」状態だ。警察のうでにかかっている。
警察も時間義務的なねずみとりしかやってない。警察が税金泥棒なんだ。
私も自立支援受けてて税金泥棒なんだけどね。自立はしたいけどね。
 
確かにCMやPR(public relations)などは鬱陶しい。
でも最近はNHKNHKのCMやってるから、他の局と鬱陶しさはあんまりかわらないんだけどね。
 
私はひょっとしたらテレビや新聞の無い生活を求めているのではないだろうか?幻聴「そうです」
トワイライトゾーン」で、テレビに侵食されて、結局ラストシーンでテレビを家から放り出すというのがあったね。
 
 
猫のよーこちゃんのベッドのひとつの、林檎の箱が目に付いた。
林檎 → 林檎10回言ってみて → 五輪
 
 
風の谷のナウシカ王蟲の抜け殻みたいに、鯛とかのうろことか骨も加工できたらいいんだけどね。
液状化させるとか。幻聴「なめとう」
磯臭いか。
 
 
ポータブルトイレのPRか…。
地震ライフラインが断たれたときに、しもの事ってすごく大事だもんね。幻聴「そです」
オイルショック体験したひととかは気付いてるだろうけど。
 
洋式便器にビニールかぶせてトカ、いろいろ方法があるらしいけど、臭いが…ねぇ。
特にかあさんは胃を全摘出してて、毎日下痢なので、毎回臭いがとんでもない事になってるんだよね。
水洗だからとうさんと私はそんなに臭いが気にならないけど、そのままあったらすごい事になると思う。
粉末をかけるタイプの簡易トイレとかもあるらしいけど、どれぐらいの期間で上下水道が復旧するかが問題だよね。幻聴「生意気ゆーても」
 
でもこのポータブルトイレのPRは介護用みたいだね。
おむつより処理が楽なだけでなく、人間としてのプライドの問題もあるしね。
きちんとできていた事ができないという事に愕然とするんだよね。
私も入院中おむつ穿かされてたから、おむつの感触が気持ち悪いし、歩いたらトイレ行けるのに拘束されてて。
対応が絶対おかしいんだよ。
使い捨てトイレか…。捨てたものは倍になって返ってくる。幻聴「すごい」
 
 
また爆音の車だ。
何をアピールしたいのかわからない。
爆音でも、車でアピールしたって、車じゃ(バイクでもヘルメットかぶってたら)顔や名前を宣伝できないし、
車を買いかえたら誰もそのひとを覚えてないだろうし。
みんなに迷惑かけてるんだからバレたら出世はできないし。
いったい何がしたいのかわからない。
一般人は賢い生活をおくってるでしょ?
私を煽るのを仕事にしてるひとは、私が居なくなったらどうするつもりなんだろうね?
棄てられるだけじゃないの?
データなんてとっくに出てるはずだし。
 
「外国向けの脅威の兵器」として置いておくにしては、すでに日本(や日本じん)に被害が多過ぎると思わない?
そりゃ日本じんが煽ってるんだもん、だいたいが日本に被害が出るわなぁ。
 
 
アメリカ「靖国神社参拝は中国を利する。」
まったくだ。
 
 
私が思ってるよりもみんなは私の事憎んでるんだろうね。
運命は決められたレールの上を飛んでるだけなんでしょ。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い って感じでしょ。
私が何やったって、何言ったって、憎いんでしょ? それじゃあ自分勝手に言動するでしょ。
怒りに任せただけで社会の教育者面されたら困るよね。憎しみを増やすだけなんだ。


万獣こわい だって。
言動が多くを敵にまわしてるって言いたいのかな?
芸能界などを敵にまわしてる とでも言いたいの?
テレビのひと達 でしょ?
なんで私が芸能界と関係あるんだよ?私は普通の一般人だ。
間引きで敵になるのは同業者だよ。
マスコミなんかもっとひどく叩くでしょ。
なんか勘違いしてるんじゃね?
人を嘲笑うような笑いを、心の弱ったひとびとが求めてる と、ほんとに思ってるの?
気持ち悪い新聞広告していたら、新聞読んでもらえなくなるよ。
私は新聞読んでないけど。そんな世代じゃないんだ。
 
卍 → 阿波(徳島)蜂須賀
マンジュシュリー(文殊菩薩) → 卯年産まれの守護尊


社長に向かないひと がどうのPRしてるね。
社員が経営してるの?社長が経営してるの?会長が経営してるの?
上が決めた事にどう反応するの?幻聴「ムカツクッ」
利害損益関係無く、レールの上をブレないで飛んでる人が、
社長なの?会長なの?名誉会長なの?社員なの?
利害損益関係無く、レールの上をブレないで飛んでる人が、
「何か考えて経営」してると思うの?


しかしついにPRの足がついたな。
TOYOTAメルセデスベンツなどのPRが表示されるようになってしまった。
javaスクリプトでPR表示したら表示されてしまう事についに気付かれてしまった。チッ。
ブログ文章の書き込みもjavaスクリプトだからね。避けて通れない。
仕方ない。手間だけど書き込むときだけjavaスクリプトを有効にするか。
 
 
入院中かあさんが、携帯で猫の映像を見せてくれたんだけど、その音楽が、機械で勝手に作られたような気力を吸い取られるような気味の悪い音楽だった。
Exicite(エキサイト)の電話カスタマーサービスの待ち時間の保留音楽もそんな感じだった。
私に聞かせたそのあと暫くして、かあさんの携帯は壊れた。
ひょっとしたら私の気力を吸い取ると、その媒体は壊れるのかも。人間も。
 
 
晩御飯のとき、
日本の団体(だったかな?)がスキージャンプしている映像が流れた。
ある選手が大きなジャンプの着地をしたあと転倒し、スキー板も外れて、左肘を怪我したらしく、救急車で運ばれた。その選手は次の競技を棄権した。
 
晩御飯のあと、
ノルディック複合(かな?)を見ていて、
とうさんが石油ストーブをダイニングに持ってきたので、
ストーブの上にアルミホイルを敷いて、焼きみかんにしようと、画面から目を離したときに、
実況「渡部先頭!渡部先頭です!」って聞こえたので、
先頭集団を追い抜いて先頭に立ったのかな?と思って振り返ると、
渡部暁斗選手が起き上がって少し遅れて先頭集団を追いかけていた。
私「(先頭じゃなくて転倒じゃないのか?)」と思った。
解説「他の先頭集団の選手も転倒するかもしれませんし!」
かあさん「あんな事ゆーてるで。」
と言っていたが、
ゴール間近でさらにドイツの選手がひとり転倒し、渡部選手は追いついて6位になった。
そして渡部選手転倒の映像が何度も流された。
とうさん「あれ…先頭ゆーてたなぁ?」
私「うん。俺もそう聞こえた。」