fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ウグイスとホトトギス間違えて覚えていた。
毎年春に鳴くのがウグイスで、
夏に急降下しながら鳴く?(急上昇しながら鳴く?)のがホトトギスらしい。
 
天辺(てっぺん)ハゲたか
 
って鳴くのがホトトギスらしい。かあさんの田舎では鳴いていたのだろう。かあさんが鳴きまねをしてくれた。
 
私が言うと
とうきょう きょっきょ きょきゃきょきゅ
とか言ってしまうのだが。
 
 
じぇじぇじぇの女房ってとっくに終わってるんだよね?
(私「なんか混ざってない…?」)
 
 
ゆめタウンのある店に、
「MORE HAPPY」
って書いてあるんだけど、
「漏れハッピー」
に読めてしまうんだよね。うれション?それともカウパー
 
 
乳吸い(ちすい)こうもり
バットマーーン 農ー協ー牛ー乳ー
 
 
TOYOTAのアクアのPR
「10年先のフツーが、駆け足でやってきた。」
だって。
そのアクア(と、アクアに乗っているひと、アクアを買ったひと)の法令線が、10年先の「フツー」だって言いたいらしい。
不通?便秘?
過去、現在、未来、の普通の私も法令線がありそでなさそでって感じだけどなぁ。
だいたい「普通」なんて底下げか底上げにしかならないんだから、
上には上がいるし、下には下がいる、ばっかりなんだ。つまんないよね。
グフとは違うのだよグフとは。
グフ(ヘブライ語で体)
 
日本の10年先を保障するとは、大きく出たな。
私は出しゃばりは好きじゃないんだ。
広告とか、PRとか、コマーシャル(CM)とか、貼り紙とか、ムカツクんだよね。
広告とか、ゴミだし、貼り紙は貼った跡が汚くなるし、PRやコマーシャルなどは心が汚く貧しくなる気がして。
実際PRやコマーシャルに悪態ついてるんだけどねー。
まあアクアの技術は将来性に富んでるんだろうけど、
ふんぞり返ってたら中国トカに技術盗まれて泣きべそかく事になるぞ。
私は知らないけどね。
水素のエネルギーを使うというエコな技術はいいと思うけど、
人間の傲慢さ(エゴ)は好きじゃないんだ。
 
最近鬱陶しいPRは、
トイプードルのしつけなら
だって。
家族やPETじゃなくて、トイ(おもちゃ)なんだってよ。ハハハハハハ!
よくそんな傲慢なネームつけて、そんなの飼ってるよねぇ?
人間ほど傲慢な生き物いないんじゃない?
しつけないといけないトイ(おもちゃ)ってなんだよ?
このページにそんなPR載せていても、逆効果なんじゃない?
それとも「自分は傲慢な生き物だ。」って表すかい?
いがう のものは私に処女を捧げなかった。どこでどうしてようが、私には関係ないよ。
 
 
「透明な脳」が作れるんだってね。テレビでやってたよ。
神経伝達に色をつけると、脳の神経伝達を見る事ができるらしい。
番組は脳の神経伝達から、見ている映像をディスプレイに表示する事ができる という研究らしく、
眠っているとき見ている夢の内容も録画できるようになるらしい。
私が見ていた映像を視覚化できるかできないかで考えると、まだあんまり進んでない。情報操作かな?
 
 
だって。
インバート(invert)の意味わかってんのかな?
性的倒錯者、同性愛者の事だ。
 
 
ステンキャップドリルねじ
だって。
そういや、
「激突! ドリル対アナル」
ってあったな。ハハハハハハ!フフフフフフ。
 
この話題のあとにトイプードルって!アハハハハハハ!!
 
 
また調子悪い。
私をバイクやPRで振動させると、私は調子悪くなるのかも。
今朝アニメ「ココロ図書館」みてたら、明日雪だって。まあ雪が降ればバイク来ないだろうけどね。
 
 
まだトイプードルのPRしてくるなあ。
トイプードル、バリカンで全部剃ったらどんな感じになるだろう?
豚の血のかわりにペンキぶっかけたりしてな。
あなたは自分のトイプードルの本当の姿を知らない。(全部刈ってみよう。)