fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

眠りたいのに、胸などがこそばゆくて(ムズムズ感で)気持ち悪くて眠ってられないときがあるのだが、
(漫画「宇宙英雄物語」のアゼルの魔法「ヤースミン」を思い出すが。)
そんなとき、胸とか腕とか背中とか、
敷き布団などで「圧迫したところが気持ちいい」ので、
ベッドでゴロゴロのたうちまわったり、胸を拳でバシバシ叩いたりしているのだ。
のたうちまわるのは、アニメ「ベターマン」のアルジャーノン?みたいな感じ?
(ルルジュ世代のひとにはわかんないかな?)
 
この圧迫したい気は、きっちり目を覚ますと無くなる。
しかし今もこんな時間だしね。
 
この こそばゆい(ムズムズ)感は、食欲(飲欲)のあるときの足りない感と似ていて、我慢できないたぐいのものだ。
正座してたら足がしびれてこそばゆいのにも似ている。
起きて時間が経つと治る。
 
困るのは次の日予定がある場合だ。
 
 
今度のpublic relations
犬好き合コン
だって。考えたな。
だが、これも、私が「結婚したい」という「希望」をまだ抱いている場合に効果を発揮するのだろうが、
私はもう結婚を諦めてるからね。結婚できるとは思っていない。
経済力的に合コンなんてできる身分ではない。
結婚できない理由は多過ぎるので、またもういちいち書くの面倒だ。
うだうだ書いたって、状況が改善されるわけでなし。
儚い夢だったな。
(現実はそんな甘くなかった。)
 
ウェディング関係のPRなら、私を効果的に煽れるんじゃない?
ああ、トイプードルを花嫁に抱かせたら私を効果的に煽れるんじゃない?
(フフフフフフ。男(漢)を永遠に棄てて、トイプードルと結婚しましたー って感じか?そんな女性要らねぇ。)
私は猫のよーこちゃんとまぐわってないからねぇ。物理的に不可能だし。
でも女性は雄犬とまぐわるのは可能でしょ。
 
バツ2だったおばあちゃんも、かあさんも、お金で随分苦労したんだ…。
子供がお腹空かせてるのに、お金が無い というのが、言い表せないくらい辛かったらしい。
かあさんは苦労も努力もしたので、我々兄弟は衣食に困った覚えが無い。
かあさんの昔の話や、愚痴を聞いて育った私は、
 
お金が無い = 子供を満足に育てられない
 
というすり込みが入っているので、結婚には踏み込めない。
 
統合失調症は子供に遺伝しやすい
 
とも言われているので、子作りには踏み込めない。
 
私は嫉妬深いので、他の男性の子を育てるほど心に余裕が無い(多分殺すだろう。)。
 
はぁ…何やってるんだろうな、私は…。確実に死に向かっている。
人生の13螺旋階段の先を急ぐひとも多いが、私は一歩一歩、堅実に死に向かっている。
人生、どうせ~ だよ。
私は誰のアドバイスも、攻撃してきた としか思えないしね。
同じように勤務していた訓練所のひと達を見ていると、希望なんてわいてこないよ…。
あーあんな風に歳くって、このまま人生終わっちゃうんだなー。
って思うもの。
 
ま、罰が当たったんだろうな。どこで何者に障ったかは知らないけどね。
私は聖書内容や仏陀の話に基づいた事、頭に浮かんだ事を、あからさまに説明して、
ひっかかるものを全部振り払っていただけなんだけどね。
 
専門学校行ってたとき、元クラスメイトが、
「人生に なんのよろこびがあるんだろう…?」ってため息混じりに呟いていた。
はぁ…ほんと。人生になんのよろこびがあるんだろう?
私はその答えを、食欲を満たす事で忘れようとしてきたので、体重86kgW1m以上とかになったのだ。
 
 
私が、精神分裂病と診断された病院で車椅子に乗ってとうさんの受付完了を待っていると、
ある若い女性が、窓ガラスに手をおいて、息をゆっくり吐きながらポロリと涙を落とした。
多分精神病で生きているのがつらかったのだろう。
私が近くにいたせいで、私の持っていたストレス(不運気)に当てられて、頭に負の思いが浮かんでいたのかもしれない。
私は12日間の断食後(ちなみにキリストは40日間、パウロは14日間の断食)だったので、ガリガリに痩せて声もガラガラだったが、
その女性が何故泣いているのか聞きたくて、声をかけたが、女性は警戒していて、さらに精神病で、心がやつれて尖っていた。
とうさんが来て、車椅子で私は去って行った。
私が聞きたかった事は何も聞けなかったが、今もあの女性が生きているかどうかはもうわからない。
 
幻聴「今日も一日頑張ろうね」
そういうのは毎日頑張ってる元気なひとに言ってやれよ。
 
 
日本の皇子 の名前  ~仁(~ひと)
日本の皇女 の名前  ~子(~こ)
なので、「~子(~こ)さん」は日本の皇女の名前という事になる。
この「~子(~こ)さん」に合うのは「~仁(~ひと)さん」だ。
私ではない。
 
名前の読みが、かな(あるいは カナ) のひとは、クァナやクァナーとは異なる。私はこれに気付いていたので、
書道の「かな」や名前の読みの「かな」や「カナ」と、エル・クァナーの「クァナー」や「クァナ」を切り離している。
クァナーは日本のカタカナで表せる字だ。
小さいア(ァ)を、日本じんの名前に使えるかどうかは知らない。
 
 
NHKの番組で、
群れに遅れた水牛が、ライオン家族の餌食になる映像を流していた。
これも、
 
ひとりでいるのは悪いとは言わないけど、
群れからはぐれたらこんな未来が待ってますよー
 
というNHKのメッセージなのだ。
雑魚も同じだ。
機能性幻聴「ぱーんつッ」
なんでいきなりパンツなんだよ?
 
あー、そういや下着買わないとなぁ。
あと10年はいける と思ってたのに、サイズが変わっちゃって、
エストのトコでしまるから血が流れなくて苦しくて眠ってても起きるんだよね。
エスト1m(100cm)以上あるのに、ウエスト84cmのMサイズじゃそりゃ苦しいわな。
とゆーわけで最近は寝るときノーパンだったりする。
 
 
あ、ドラマ「相棒」で相棒役だったひとだ。
そういや漫画「ななはん」で、
右大臣 X 左大臣(じーさん受け)
ってのがあったな。
 
 
iPhone5をパソコンに繋ぐと、
iPhoneの方で答えてください」
と表示されたので、
iPhoneを開いてみると、
「このコンピュータを信頼しますか?信頼 信頼しない」
と表示されていたので、
私「信頼しません!!」信頼 ピッ
機能性幻聴「いーがーう!」
信頼しなかったらiPhone使えなくなるんだろ?
脅しだよ脅し。パワハラだよパワハラ。やり方が強引過ぎる。
だいたい信頼に応えてくれるコンピュータなのか?
何回「同意しますか?」みたいな事聞いた?
そっちが信頼してないのに、こっちが信頼する訳がないだろ。
迷惑メールも完璧に除去できないくせに。
 
 
今回の大河ドラマ、果心居士(かしんこじ) 出てこないのかな?