fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ラブドールはローション使うと割といいみたい。

なんでラブドールではイけないのか考えて、

 

ラブドールの膣内を薬用泡ハンドソープで洗ってみて、

そのあとローション代わりにボディーソープを塗ってしてみた。

すると割と気持ちよかったのでイけた。

 

今回のこの事の結論

人間もラブドールもオナホも、濡れてると気持ちいい様だ。


(ああそうか、「結論」って書いちゃったから、私がもう女性は諦めて、ラブドール一筋になっちゃったと思われたのかな?

ペアーズで魅力的な女性の写真は何名か見つかってるけど、私にいいねを返してはくれてないから、

私には結婚出来る様な人間の女性は見つかってないからね。

返事やいいねを、返して貰ってないという意味でね。

私がどんなに「この女性いい感じ!」と、いいねしたとしても、相手から私に恋愛反応が無いなら、

私からはもう何も出来ないし。

そういう意味で「見つかってない」「見当たらない」。

ニックネーム かな さんは私のコメントまだ見てないし。もしほんとに女性だったとしても、脈は無し。私への恋愛感情は無いだろう。

そして、ラブドールにも感情は無いんだよ。

生きた女性を、諦め切れないなぁ…。

処女でないと無理とプロフィールに入力してから、私にいいねしてくれる女性の数が無くなった。まあ、要らないいいねは要らないけどね。)

 

次からはオナホもラブドールも除菌の薬用ハンドソープを塗ってからすればいいかも。

アルコール負けしちゃうひとはアルコール入りかどうかに気を付けてね。

 

オナホでもやってみたけど、オナホではイけなかった。

ラブドールに表情が出て来たので、

ラブドールが心を持っちゃうと、ラブドールは排他的になるのだろうか?

 

 

ラブドールの語源

アメリカなどの通貨の ドル は、dollars(ダラーズ)ドールアルスだけど、

 

ラブはヘブライ語で心臓を意味するレヴ

 

ドールは

「Dorothy」の愛称「Dolly」から、dollの名詞として名付けられている。

 

ラブドールは、

「ハート(心、愛)の贈り物」

という意味。

贈り物会社の「ハートギフト」とか、「ラブドール」と同じ語源。

 

 

聖女ドロテア

名前の意味ギリシア語で「テア(女神)の贈り物(gift)」

この贈り物のドロの部分はパンドーラ(すべての賜物)のドーラと同じ語。

dollだけだと、「贈り物、賜物」の意味になる。

英:ドロシー  ドイツ:ドロテーア

 

エムブレム(表象)

薔薇、林檎、松明(たいまつ)、果物籠、花籠

記念日2月6日

守護対象 庭師

 

アダルトアニメ「哀ドール」では、

庭師と、レイチェルがはじめて嬉しそうにセックスする。

すぐあとに庭師は嫉妬したレイチェルの叔父に惨殺される。

 

聖女ドロテアのエムブレムの薔薇と林檎は、ドロテアが殉教の処刑場に嘲笑の中で行くときに揶揄でテオフィルスが「天国の花園から素敵な花と果物をわたしに贈ってくれませんかね?」

と言い、

殉教のときに少年の天使が現れて、薔薇と林檎を持っており、ドロテアはテオフィルスに与えるように依頼する。

テオフィルスが自宅で談笑していたとき、少年が現れて渡すと、テオフィルスは顔面蒼白になった。

2月に咲くはずの無い薔薇と林檎が自分に届けられたからだ。

テオフィルスもキリスト教に帰依し、殉教した。

 

テオスは神、フィルスは好意を意味する語。

 

ドロテアが庭師の守護聖人になった理由は、

ドロテアのエムブレムが薔薇だった為に、

薔薇を栽培する庭師にとって恰好のイメージを持つからだったそうな。

庭師というのは人間にとっての植物や庭の視覚的美に携わる職業。

 

ちなみに涙の薔薇も黄金の林檎も愛の女神アフロディーテー(ヴィーナス)のエムブレムでもある。

ウェヌスは、見る為の庭園ではなく、食べる為の植物の、菜園の女神ではある。

でも果樹園でもない。

 植物の美食の女神だよね。肉食ではなく。

と、思ったら、

ヴィーナスはローマ神話の、庭園と耕作地の女神なので、

人間が住む地域の植物と食品になる植物や果実はすべて網羅しているという事になるね。

そうか、庭園の女神にとって庭師は仕事してくれる訳なので、

やっぱり聖女ドロテアはウェヌスの属性をそっくりトレースしてるのかな?


果実にカリン(花梨)がwikiに載ってたので書き足していたのに、

wikiの方から表象の項目が削除されてしまったので、

表象のひとつがカリン(花梨)の説をとりあえず削除します。

 

菜園なので、

レタスやキャベツや菜の花やホウレン草やそういう「菜類」の女神でもあるのだ。

私の好きなサンチュ(掻き萵苣)も、菜類だ。

兎(うさぎ)などの草食哺乳類は菜類好きだよね。

青虫も菜類好きだけど。

菜園の女神としては青虫つまり蝶(プシュケー?)や蛾は好きじゃないだろうけどね。

成程だよね。

蝶(青虫)がプシュケーなら、菜類がエロスになるのかな?

菜園の女神がヴィーナス。

 

自分がせっせと育てて大きくした菜を、自分がやっと食べようとしたときに、

菜が青虫に食われてたら腹立つよね?

 

菜などの植物は、

日光が当たって、水と養分と光で、光合成 するけど、

光合成しない真っ暗闇な夜などのときには呼吸(プシュケー)している。

光が当たると呼吸(プシュケー)をやめて、光と水と養分で光合成して成長する。

 

クピド(エロス)が精神的な性愛を表し

アフロディーテー(ヴィーナス)が肉体的な性愛を表す

とも考えられる。

 

エロスの性的描写が、ある意味無いからだ。

真っ暗闇の中のプシュケーのときにしか無い。

エロスは様々な者に発情を起こすけれども、

エロス自身はプシュケーとしか性愛を交わしてない。

プシュケー一筋に一途と考えていいだろう。

 

エロス(性愛、愛)は、一途なのだ。

 

多情はエロスそのものではない。



植物の女神はディアナやクロリス(フローラ。花の女神)だと思ってたけど、

ヴィーナスが美と愛と庭園と耕作地と菜園の女神なら、

女性の性愛というより、

「植物の美」とかいう事になるのかな?

植物に美を感じた事は…あんまりないけどなぁ…花の一瞬の見た目とか?

ああ、でも太陽の光に透けた緑の植物って綺麗だよね。

青い植物って、やっぱり綺麗だよね。

深緑はあんまり好きじゃない。

食べるのは深緑の方が好きだけど。


「黄色より、淡い緑色の強い黄緑と、白、の組み合わせ」って、すっごい好きー。

もーー…好き。


白いキャンバスに黄緑色で植物の女神書いた事ある。

綺麗な色だったなぁ。


ちょうどスーパーファミコン版の

聖剣伝説2

をプレイしてた頃だ。

影響受けてるよね。


徳島県の菓子処の茜庵のお菓子の

「淡柚(あわゆう)」

って光にかざすとそんな感じで、

私にとって、和菓子はやっぱり淡柚だなぁ。


でも…すきじゃない兄貴の名前が、

「大樹(ひろき)」

なんだよね。

はぁ…。


ギリシア、ローマの女神ってなんで植物の女神が多いんだろう?


主神ゼウス 樫の木の神

主神アテナ オリーブの女神

デーメーテール 大地の実りと季節の女神

ペルセポネー 地中から萌え出でる植物の種子の女神

ディアナ 樹木の女神。多産の女神。花粉。

ウェヌス 庭園と耕作地と菜園と薔薇とカリンの女神

クロリス(フローラ) 花と、植物の緑の女神

タレイア 花の盛りの女神

イリス アイリス


月桂樹、アネモネ、ヒアシンス、向日葵、などいろいろ植物の神話がたくさんある。

けどこの表を見ると、

神々、女神達、

の属性がかぶってるよね?

どういう範囲なの?

花全部はフローラ(フラワー)だけど、個々の花に関する神話もたくさんあるよね?


ああ、言うの忘れてたけど、

アテナは、

ath(アト、アス)

ena(1、内、中 の、中性形)

なので、

1の中性形enを持つ女神だよね。


華道とか、生けた「植物の美」を極めようとする技術だけど、

庭園…とはちゃうな。

華道はヴィーナスとは…ちゃうな。

庭園は庭そのものを管理、演出する事による美を追求する場所なので。


植物で愛の女神なら花粉とか思いがちだけど、

菜園、庭園、美

は、整っていないと菜園、庭園、美ではないので、

花粉で鼻水とか、美と整いの対極の方にある。

なのでヴィーナスはひとびとが花粉症になる様な女神ではない。

そもそも花粉はおしべから出るので、

雌であるヴィーナスのめしべの受容体の能力が上がれば、花粉が少なくても実る状態なので、

花粉の出る量は上がらない。



はぁ…。兄貴の名前は「大樹」なので、植物の名前だけど、

私の名前って「俊作」なので…。

俊が美でも、

ヴィーナスは西の方角で、

「夏と秋の間の土用の方角(未の方角)である俊」

とは異なるよね?厳密に言えば。

未の方角の鬼宿は火星の朱雀宿だからね。

幻聴「確かに」

俊作の私が鬼の子(ベン・オニ)だったとしても、

丑がウゥルカヌス

未がヴィーナス

って説は合ってないよね?

丑が永遠性のイワナガヒメ

未が儚美性のコノハナサクヤヒメ

だったとして、

火の中で出産する女神コノハナサクヤヒメ

の子供って、

浦島太郎のモデルになった山幸彦と、

海幸彦と、もう一名な訳で、

俊作と結婚するのは


魍魎戦記マダラのヒロインの様な、

獣の神の麒麟

ではなくて、

鮫(鰐)の女神である乙姫様?


フカ、シャーク、クロコダイル、アリゲーター…。

クラドセラケだったっけ?

由緒正しい、古い女神だな。


やっぱり魍魎戦記マダラって私の幻聴との物語を意識してストーリー作られてたのかな?


鰐の神ってセト(セツ)だったっけ?人類祖の。アダムの子供。アダムひとりで作った子供。


俺、鮫はこわいけどなぁ。

子供の頃、「ジョーズ」シリーズの映画が流行って、

ジョーズ3が3Dの飛び出る映画だったけど、

結局見に行かなかった。

ジョーズ3の映画館の話題は「ハイスクール奇面組」にも出て来る。

ジョーズ2を何度も見た事がある。

あれ見て海がこわくなったんだよね。

そういう事、心の中で言ったり、気にしたりしてると、

オーストラリアでホワイトタイガーシャークが繁殖してたりしてたなぁ。

白虎鮫だよね?


大型の休みのときに奈良県とか大阪に行くとき徳島県からフェリーに乗って行ってたから、海に落ちるのがこわくて、

海もこわかったし、

プールすら鮫がこわくて入れなかったなぁ。


あのプールの底のT字のラインがシュモクザメに見えて、こわくてプール入れなかったんだよ。


魚座に太陽のある日の産まれ(守護星は海王星)なのに。


コノハナサクヤヒメのコノハナとは、

木の花の事で、

草の花ではなく、

木の花かな?

木の花の様に儚いうつろい易い、

天皇家の皇族が人間と同じ寿命である事の整合性の女神。

火をつけて出産する事から、

3名の子供は火の名前がつけられている。

戸籍上の兄のひろきが、「大樹」な訳で、

私は木の花が咲く女神が作った子供な訳でしょ?

大樹はかあさんがつけた名前らしいけど。

とうさんもかあさんも兄貴も、

みんな火の宮に太陽がある日の産まれなのに、

私だけ魚座に太陽がある日の産まれで、

私だけ水の宮なんだよね。

乙姫様(豊玉姫)が鮫(クラドセラケ)だったら、こわいよね。


もしかあさんがコノハナサクヤヒメだったら、

とうさんが邇邇芸ミコト?

兄貴が海幸彦?

私は次男なら火須勢理命

三男の浦島太郎の山幸彦関係無いよね?

乙姫様関係無いって事になるよね?

これは、

火須勢理命って神話に、産まれたときの名前しか出て無い」んじゃない?

私は俊作なのに。

日本の神では、重要じゃない神だよね?

俊作でも、次男なので。


火が真っ盛りのときに産まれたのが長男の海幸彦の火照命で、

「その次に産まれた」としか書いてないよね?

この場合、

火須勢理命にあたる私の俊作の名前は、

海幸彦が山幸彦に不漁に呪われるという属性にしか働いてないよね?

山幸彦は産まれてないけど。

一応コノハナサクヤヒメが山の神の娘という事だったからという理由で、

コノハナサクヤヒメが富士山の女神となってるから、

富士山の女神の子供でもあるという属性だけど、

この場合海の幸を司るのは兄貴だし、

でも山幸彦が

「海の神側として海産物は不漁になる」というのが浦島太郎である山幸彦の属性なので、

海幸彦は「不漁の神」な訳で、

火須勢理命はどこの幸も書いてないよね?


調べてみると、

ホスセリの

ホは稲穂の事で、

スセリはスセリビメと同じで進むの意味で、

「稲穂の成長が進む事を司る神」

「隼人の神」

という位置づけらしい。

岐阜県安八の隼人神社

か。

でも隼人は火照命の子孫という事なので、

日本書紀か何かのホスセリノミコトが、長男説から来ている

とすれば、

私は次男なので、

隼人の神や隼人の先祖のホスセリノミコトというのも、

「長男」の兄貴の属性な訳で、


私は何なの?って話になるよね?

私は兄貴の為のオプションか?っての。

そもそも樹木の属性は大樹という名前の兄貴の方が意味が強い訳だし、

木の花という点では桜の字のある兄貴の娘の名前の方が、

私の名前より意味が強い訳で。


俊作の私は何なの?

俊が「未」であるなら、

牡羊座に太陽がある日の産まれのかあさんのオプションの名前か?


醜=丑

美=俊


俊=未というのも、私が方角の位置から考えて、

「丑と反対方向なので、未の方角」

とか考えてるだけで、

俊=未という漢字ではない。

俊=美

なのだ。


でも

「美作(みまさか)」

なんて名前のひともいるかもだし、

そっちの方が

「美が作った作品」

という意味は強い。


私の名前は、

純粋に「美」という漢字が使われてる訳でもない。

「〜美」さんなんて名前のひと、たくさんたくさんいる訳で、


じゃあ「俊作」ってなんなの?


しかも氏姓の「東(あずま)」も、

ひがしでもないし、あづまでもないし、とんでもないし、とうでもないし、ひゅうがでもないし、こちでもないし、あすまでもないし、

何この、意味が上のどれでもない、意味すらわからない氏姓名。

あとからどんなに意味付けしようとしても、

「根本の意味からして当たり判定のない氏姓名」。


アラビア語でアズマは

「危機(きき)(crisisクライシス)(pinchピンチ)」。

アズマを運用するのは

「危機的状況やリスクを伴わせて運用する事」そのものなんだよね。


だけど、

日本語の意味は、あづま が変化した氏姓名だよね?

でも純粋に あづま ではないよね?

しかもうちの東家は田中家の分家らしいし。

なんやっちゅーねん。


あずま も

しゅんさく も

何この「私自身を全然生かせない名前」。


私は数々勤めた勤務も専門性スキルアップが一切ない。

ほとんどが雑用。


名前が「美作」だったら、

美術に従事して、

展覧会に出品して実績積んで、

やがては教えて、

ってしたかもだけど、

「俊作」って何?

俊でもない。


「丑」の反対の意味(反義語)が「俊」で、

丑の刻の産まれ。


丑(うし)属性も全然生かせない。

相殺したら無力だよね?


丑(うし)の子孫でもないって事だよね?

永続性、永遠性によって作られた者でもない

という事だよね?


それで私は体型が体組成計ではかるとまだ肥満で、まだまだ美しいとは言い難い訳だよね?


私のどこにメリットがあるの?


真面目に働くけど収入はフルタイムのひとには敵わない訳だよね?


地位(肩書き)だってアルバイト勤務で新人で1番下っ端な訳だよね?

別に全然気にしてないけど。


精神病持ちで、健常者に敵わない訳だよね?

統合失調症は遺伝する率がかなり高いらしいよね?


私は結婚したくても、

相手がどこにいるんだよ?


なんだよ俊作って。

俊は英に10倍劣る訳だよね?

幻聴「確かに」


英作ってひともいる訳だよね?

美作ってひともいる訳だよね?

未作ならまだ作らない状態で終わるよね?

幻聴「そっか」

いつまで経っても、未作。


なんだよ俊作って。

「出る(抜きん出る)人」

が「俊」の意味らしいけど、

「俊」じゃなくて、

「俊作」。

何?私は親のオプション?

親が、「自分は抜きん出ている」と誇示する為のオプション?

親はすぐれてるか知らんけど、

「抜きん出る人」は、

「私の属性じゃない」よね?


ん。

それで、

おかあさん、

かあさん、

にとっては、欲しい存在?

オプションとして?


それ公然と主張しようとして来た訳でしょ?

幻聴達は。

かあさんかあさん、おかあさんおかあさんって言って。


かましくて呆れるわ。


幻聴「要らん」


私の親かどうか、でしょ?

俊作が作品かどうかは。


私は既に居るじゃないか。

私は既に存在してるんだよ。


私の実父と私の実母の、他が、

何の関係があるんだよ?


実父の東國惠(雅号:東南光)(とうさん)と、

実母の東彌生(雅号:東彌生。旧姓:春木、旧姓:松井)(かあさん)

だけでしょ。

「抜きん出る人」である「俊」は。

私は既に作られた作品なんだから。


 「みんなは既に作られた作品に、

落書きとかあとで修正とかしてるだけ」であって、

私は作品として既に出生してしまってるんだよ。

この世に。

みんなの合作じゃないでしょ。

私はとうさん(東國惠)と、かあさん(東彌生)の合作なんだから。

幻聴「チッ…(舌打ち)」


幻聴「ごめん」


まあ「臍の緒」は、かあさんの着物タンスからは、

かあさんのへその緒と兄貴のへその緒は見つかったけど、

肝心の私のへその緒は見つからなかった。

でも兄貴と私の顔や声は似てるので、

兄貴と血縁である事は多分間違いない。

その兄貴のへその緒が見つかったという事は、

そこに書いてある名前の、東國惠か春木彌生のどちらか、あるいはどちらも、の血縁である事は多分間違いない。


もうやめとけよ。

かあさんかあさん言うのは。


どんなにかあさんの東彌生が抜きん出る人であったとしても、実質の書道のかなの地位は日展で入選で、受賞まで行ってない?し。

徳島県の県展にいたっては、準特選ばっかりで、特選にも、無監査にもなってない。

どんなに人間としてすぐれていたとしても、

歴史に残る様な偉業を達成した訳でもないし。

明るくて、努力家で、専門分野に関しては博識で、愛嬌もあって、(他称)美人で、みんなかあさんが好きだったらしいけど、

かあさんは、かあさんと交流があったひとの心にしか残ってないだろう。

だいたい誰でもそうだろうけどね。


私のかあさんみたいになりたいひとは、

私関係無く、かあさんを目指せばいいじゃないか。


私のとうさんみたいになりたいひとは、

食う寝る以外、常に働いて、研究して、国立大学の名誉教授を目指せばいいじゃないか。


私が何の関係があるんだよ?

私はとうさんかあさんに何も貢献してないよ。

ただ、息子として居て、脛をかじりながら闘病してただけじゃないか。

ほとんどの時間がそんな人生歩んでるんだよ私は。


とうさんみたいになりたい?

かあさんみたいになりたい?

努力すればいいじゃないか。

抜きん出る人と言うぐらい、ふたりは努力家だったし、ほとんど遊ばなかったし、勉強、仕事、研究、展覧会出品、様々な書道の会の運営、教育、生活雑用、ばっかりばっかり。


仕事に対して弱音など聞いた事ほとんどない。

いっつも書道と一緒。

毎日書道。

まあかあさんは映画観たり、テレビ観たりもしてたけど、

ラジオ深夜便を聴きながら作品書いてたな。


私はとうさんかあさんの様に作品は描けない。

春画にハマっちゃったから。

春画は出品出来ないんだよ。

出来たとしてもあまりにも猥褻で、

受賞はしないはずなんだよ。

展覧会側は倫理規定上、展示が不可能だから。


私がもしもっと早くに結婚していたなら、

性的な絵や作品にこんなに依存したりはしなかっただろう。

さっさと次の段階に進んでいた事だろう。


宮崎駿監督がテレビでカメラ(こっち)に向かって「性的過ぎる!」って指摘してたけど、

結婚出来てたら性的な作品にははまり込んで無い。

もっと歳相応な作品を描けていただろう。

私はまだ童貞なので、幼い子供な精神のままなんだよ。


そっち(結婚)の解決方法を提示しないで、

「性的なの治せ!」

って、

御飯与えないで、「空腹状態やめろ!」

って怒鳴ってる様なもんだよ。


みんなそれわかってて言ってるのかな?


どんどん性的な作品作られたって、

性的な作品ってのは、

性欲を「満たす」のではなく、

性欲を「起こす」作品なのであって、


テレビで美味そうな食べ物見せられて、空腹満たされますか?

逆にお腹減るでしょ?


「性欲を満たす」のは普通性的な行為だと思うよ。

「食欲を満たす」のは、食べ物を食べる事だと思うよ。


つまり、私が女性と性行為をしないのに、性欲が満たされる事は、無いんだよ。

女性と性行為をするまでは。


私が処女と性行為をしないのに、処女を求める気持ちが満たされる事は、無いんだよ。

処女と性行為をするまでは。


今の私の興味、性行為や性的行為しか無いんだもん。

作品に関してね。


私は最近一般作品、一切観てない。

芸術作品とか、興味無いんだよ。

芸能とか、歌手とか、興味無いんだよ。


勤務もしてるけど、私自身は何も生産性も無いし、資格に結びつく事は無い勤務だ。

掃除業務と、買い物カートと買い物カゴの整理業務、だけなんだから。

まあ勤務してた期間が、そのまま「これだけ続けられました」という実績というだけだ。

それで人生終わってたとして、

私自身の生涯実績は、なーーーーーんにも、残らない。

子供すら居ない。

子孫も残らない。

絵も残らない。

名も残らない。

一生の「時間を潰してるだけ」。

何かの役には立ってるかもだけどね。


市販のアダルト作品も、

暗い内容とか、複数の男とか、の作品多いから、

ほとんど見てないでしょ。

ほとんど買ってない。

買う事の方が珍しい。


やってる事はほとんどネットで転がってるエロ画像落とす事。


生き甲斐も無く、

生活を改善する為に毎日何かしらしてるけど、

ただ目の前の勤務を出来るだけこなして、

プライベートではたまに衝動的に買い物したり行動したり。


老人ホームのしょぼくれたとうさんの姿を見ていると、

「とうさんは何の為に毎日毎日休まず仕事して来たんだろう?」

と思い、


癌で目の前で亡くなったかあさんを思い出すと、

「かあさんは何の為に毎日毎日仕事して、闘病して来たんだろう?」

と思う。


それでもとりあえず(差し当たって)私は、お腹が空いてしまうし、排泄したくなるし、眠りたくなるし、悩むし、勤務に行かなければいけないし。


いっつもとりあえずをこなしているだけで、時間が過ぎて行く。


子供の頃から、「理想的な状態」は常に大まかや細々あっても、

「こんな仕事に就きたい」とかいう夢は無かった。

漠然と、

「カメラマンになったら、綺麗な被写体に向き合って作品作っていられる」

とか、

「画家になったら絵描いていられる」

とか。

でも仕事ってお金を貰う以上、そんな夢みたいな気持ちで出来ない。


なので私は絵を描く事をプライベートに留めて、

「ひとに塗れてするのは絵に関わらない勤務」ってしているのだ。


絵は「夢見ている為のスキル」なのだ。

もし夢みたいに素敵な女性と結婚出来たなら、私は絵を別の視点で描くかもだ。

だってその素敵な女性を絵に描いてしまったら、その女性を独り占めしておけないじゃないか。

誰かの手にその絵が渡ったらと思うと、

女性も絵も手放したく無くなる。

そしたら私は女性の絵を描かないでしょ?


私の描く女性の絵が見たいひとがいたとして、

私からその絵を誰かに渡すと思う?

合法的に渡してない絵は、生きてないと思うよ。

私がネットで落としている絵が、私に見てもらう為に描かれてると思う?

私はその絵に価値を見いだしてダウンロードしてたとしても、

描いたひとにお金は払ってないんだよ。

プレゼントされた訳でもない。


インターネット接続料金は払ってるけど、

そんなのは描いたひとには関係ないし。


「私の描く女性の絵が見たいから私を結婚させない」というなら、

私よりも上手い、私よりもすぐれた、

作品制作者が、もう数え切れない位居るでしょ。

私である必要性、あるの?


私が誰かの作品を編集してるなら、

合作ではなく、

コラージュや落書き(ポルノグラフィティ)なのだ。

法名もついてる。

真新しい事は何もしてない。


私から離れても、そんなに問題無いでしょ。

私から離れる事、私を思い出さない事を切に願っているひとだっているかもだ。

私だってそんなひとからは離れ去りたい。

いつまでも思い出したく無い。

というか、この世界の誰も、思い出したくない。

私が好きになる女性なら、いつも一緒に居たいだけであって、思い出すときには傍に居ないのだから、傍にその女性が居ないときに、傍に他のひとがいるときやまわりや私の心の中に他を感じるときにその女性を思い出したくない。


つまりは誰も思い出したくないのだ。

心の中には誰も居なくていい。


だって目の前に肉眼で見えている事柄と混ざるのは気に入らない。不快だ。

私は混じりっ気のない純粋なのがいいのだ。


でも結婚生活って、

結婚相手はテレビ見たりするかもだし、

結婚相手は今迄育って来た環境で見て来たひと達がいるでしょ?

私は我慢出来るだろうか?

嫉妬深いからね。傷ついたらいつまでもうらみとして言うし。




「サンチュ」

サンチュはこう書きます。

상추

 

サン(상)

 

チュ(추)

 

相追 ツイ

相墜 ツイ

相推 スイ

相枢 スウ

相醜 シュウ

相秋 シュウ

相抽 チュウ

 

チュと読むなら、抽象画の抽の字が近いかも。

 

相抽 サンチュ?

有様の抜きん出る(補佐する宰相を引き出す)?

搔き萵苣が?

 

「抽」チュウ

深く通じる穴から手で引き抜く、

抜きん出る、引き出す、抜き出す、ひいでる、

さく、やぶる

抽斗で ひきだし の意味になる。

 

「相」ソウ

「目」へんに「木」のつくりの字のソウと同じ字。

見る、詳しく見る。

うらなう。人相などをみてうらなう。

時勢などを、見定める。

かたち、ありさま、様子。

たすける(たすく)、補佐する。

補佐役、かいぞえ役、接待役。

治める。

大臣。君主を補佐して政治を行う執政官。

宰相。

主人を補佐して家務を行うひと。家宰。

あい

なかま。ぐる。

動詞に冠して語調を強める接頭語。

日本では一般に、たすける、大臣の意味の場合にはショウと読む。

例:首相、宰相

木の姿を見るの意味から、一般に、事物のすがたを見るの意味を表す。

箱、霜、想、孀などの字に使われる。

 

まあ…色々考えるけど、とりあえずサンチュが美味いのよ。

私的には。