fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ボンキュボンは古いの?

男性の好みはボンキュボンが多いらしいけど、

世界の常識は、

軽肥満の方が長生き=健康的である事を認めて、

痩せてない事を気にする余りガリガリスレンダーで栄養失調で生理不順の女性が増えていたのを危惧していた事もあって、

モデルの体重の下限を設定している。

そもそも古典絵画におけるヴィーナスの姿は豊満で豊かさもあらわしてきた。

安産型が究極のヴィーナスだけどね。

 

我々が気にすべきなのはスタイルのスリムさではなく、

肥満による成人病などの生活習慣病だ。

 

スリム=美だとなんか勘違いしているらしい。

男性として言わせてもらうなら、

私の好みなら、

肋骨がわかる位スレンダーだと、

「気持ち悪っ!」

ってなる。

理科室の骨格模型を見たのと同じ感覚だ。

あとスリムになり過ぎて胸までスリムだと、

「なんだ男か…(がっかり)。」

ってなる。

まあ私がPinterestなんかで集める絵は、やっぱり

ボンキュボンなんだけどね…。

男側の好みとして時代が古いんだろうね。

今の時代のスタイルではないのだろう。

でもひとの嗜好って、好きなひとでも出来ないと変わらないよ。

 

寿命よりも健康寿命が大事。