fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ローソン行ってみたけど…。

四国大学や応神のミニストップの近くのローソンに行ってみた。

ヘルメットかぶってたからか、ローソンの男性の店員さんが横柄であからさまに態度が悪かった。

でも喫煙者には普通に応対していた。

田宮のヤマダ電機の前のローソンは店員さんいい感じのひとも居たけど、

基本的にローソンは店員さんの態度が悪いのだろうか?

 

別のローソンに行ってみよう。て、

昨日も帰り道のローソン寄るの忘れて、にわかにミニストップ近くのローソンに入ったんだよね。

習慣化するまではよくあるかも。

 

ローソンは法側が損するだけで、

神側(カオス側)は得する。

赦してばっかりの神側は力次第なので混沌とする。

この間NHKの数学番組で、カオスの図形をはっきり見る事が出来たけど、

カオスは法則性に沿って混沌としているので、

カオス側=法側だ。

法に沿って力次第なのだ。

ロシアや中国や北朝鮮の核や軍事力次第の混沌を推し進めると、ロシアや中国や北朝鮮が力を失ったときに、ロシアや中国や北朝鮮はすぐ潰される事になる。

でも氷河期が来たら資源の豊富な中国や、石油産出国のイスラム圏やアフリカの食糧の豊富な国などは生き残れると思うでしょ?

ロシアは住めなくなるだろうけど。

そういう点ではロシアは軍事的に難しい侵攻するのではなく、

中国の友好国になって、

氷河期には中国への移民も考えた方がいいのかも。

 

石油やシェールオイルメタンハイドレード天然ガスなど、氷河期の為に残さないといけない物が沢山ある。

日本はアンモニアと水素を掲げているね。

氷河期の期間って8〜9万年だよ?

今石油や天然ガスバンバン使ってて、生き残れると本気で思ってるの?

アニメ「ガリレイドンナ」見てて気付いた。

地球温暖化の今だけ見ずに、

今後の氷河期も見据えて資源を残さないと、

人類滅びるよ?

今戦争してる場合じゃないよ。

自分達の子孫が寒さで死んじゃうんだよ?

寒さだけじゃない。

資源を奪い合って戦争やテロが起こる。

理想だけでは生き残れないギリギリの世界。

今のこの「間氷期の1万年」という短い期間しか見てないからそんな不毛な戦争が出来るんだ。

地球温暖化で夏の暑いのに氷河期の心配なんかわからないと言うひともいるかも。

冬あんなに寒かったの覚えてないの?

氷河期っていつからだろうね?

もう暦では夏なのに最近朝寒い。2階に居るのに。

夏暑いのは暑いだろうけど、

朝昼で寒暖差が大き過ぎになってきてるのかも。わからんけど。

 

会社では昼間送風の28度にしてあるけど、地下なので少し寒い。

 

夏、地球温暖化で昼間暑過ぎるなら、

早朝や夜間勤務体制も考慮に入れた方がいいのかも。

 

春は曙

夏は夜

秋は夕暮れ

冬はつとめて

 

風流な夏の夜に勤務したくないってひとも居るかもだけど。

工場のラインや看護師さんなどの三交代だと

元々時間帯で勤務しない時間帯トカ無いけどね。

三交代や12時間の二交代勤務もやったなぁ…懐かしい。

 

梅雨どきで日照時間が短いから朝寒いのかな?

昨日も少しだけ

「雨(あめ)にフられちゃった」ね。

 

 

幻聴「あ〜あ…」

 

ウトウト中幻聴「仕方ない、同じ紋章のを」

 

今、とうさんの遺産が見つかっても、

相続するのは兄の東大樹だけと法律でなってます。