fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ロシアの侵攻について、

キリスト教の聖書には、

ハムラビ法典の様に

目には目を歯には歯を

と書かれている事から、

その様になるだろう。

埴輪ハオ。

今ロシアの東側とか攻めたらあっさりとれるんじゃない?

民主主義国はそんな汚い事はしないけど、

そういう事社会主義国は全然わかってない。

 

あるもので満足しなさい

と聖書に書いてあるのに、そんなに他国の領土が欲しいのかねぇ?

 

イスラム過激派がロシアまでは攻めないと踏んでるからやりたい放題してるみたいだね。

ロシアは国土広くて資源が豊富なので、

他国から狙われてもおかしくないんだけど、

冬将軍がなかなか強くて攻略出来ないのは誰でも気付く。

なのでその通り道のウクライナベラルーシを自国にしたいのだろうとテレビで説明されていた。

ただ民主主義国は暴挙のない他国に攻め入ったりとかまずは無いので、

 

「ロシアを攻めるつもりの国など無いのに、

ロシアがNATOに因縁つけて、

ロシアが侵略戦争している」

 

という構図なのだ。

ロシアはウクライナじんの遺体を移動式焼却炉で燃やして民間じんをジェノサイドした証拠を隠滅しようとしている。

 

ロシアと中国と北朝鮮 対 欧米と日本と韓国

という構図。

ロシアと中国と北朝鮮は独裁者の社会主義国

欧米と日本と韓国は民主主義国。

 

みんなはどんなときが平和だった?

みんなはどんなときが暮らしが豊かだった?

 

太平洋戦争中のアメリカ本土じゃあるまいし、

自国が戦争中に平和な訳ない。

 

少ない資源を争って獲得する様では、

争っている以上は平和ではない。

 

キリスト教の牧師さんが言ってたよ。

「地球の生物は地球の中だけでエネルギー(カロリー含む)をまかなえるって言うでぇねぇ。」

 

しかし天然資源をこのまま搾取してたら、人間は氷河期に絶滅してしまう。

 

何故重力発電は芽を出さないのだろうか?

 

それとも、エネルギー資源と食糧が全ての国で充分確保出来ても、

ロシアの様に侵攻する国でまた平和が台無しになるのだろうか?

 

 

スマホBluetoothを飛ばせるテレビとか無いのかな?

有線で繋がなくても、

テレビでスマホの画面や動画すぐ見たり、

テレビ画面をスマホで見たり。