fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日のおみくじ。

今日の運勢

f:id:fatimaria:20220401010146p:image

f:id:fatimaria:20220401010313p:image

f:id:fatimaria:20220401010152p:image

名前が違いますが、

全部こだまみくじの判断する私の今日の運勢です。

何回もおみくじやった訳ではなく、

複数の私の名前をひとつのアプリに登録してあるのです。

「今日のおみくじ」は何回見ても一度見たおみくじがその日一日ずっと同じです。

今日の運勢はさてどれでしょう?

それとも全部?

あいだを取ると中吉でしょうか?

 

全部が大吉になる事はまずないし、

全部が大凶になる事はまずない。

占いとかでも、より多くの占いに足を突っ込むと、

限りなく平凡な運勢になる。たいら。平和。

つまり運気はほとんど無くなる。

災いの物事も無くなるけど、

物事を乗り越える力も無くなるので、

結局生きて行くのが難しくなるのだ。

でも大凶と大吉だと、酸いも甘いもで、

波瀾万丈の盛衰の波が激しい状況になる訳で。

全然平和ではない。

おおスザンナ泣かないでね

すてきなバンジョーの歌思い出して〜

波瀾バンジョー

私「(ちゃうやろ。)」

 

私は狸の死骸を見てから、

またロシアとウクライナの戦争がはじまってから、

勤務内容は問題なく済んでいるけど、

どこか気力が無くて、

いつも通りにはおどける事も出来ずにいる。

気力が無いという事は、運気が無いという事を身体で感じている。

テレビのニュースは以前はコロナの事ばっかりだったので特に普通に見てたけど、

最近のテレビのニュースは、ロシアとウクライナの事ばっかりなので、

気持ちが陰鬱として来て、

普段からニュースって明るいニュースはあまりないけど、

野次馬根性をそそられるニュースや、

新記録などのニュースは、

へー って面白がって見てたけど、

戦争のニュースや戦争を題材に扱った作品って厳粛過ぎて、

明るくおどけられないんだよね。重たい…。

なので私はガンダムとか見たくないんだよ。

戦争見るの苦痛でしかない。

戦争モノは重た過ぎるから私の弱い精神じゃ耐えきれないんだよね。

そういうニュースがもう1ヶ月以上続いてる。

流石に元気も生気も気力も運気も無くなって来ているよ。

男性の声の幻聴「ごめん!」

 

 

眠ってるときの夢には、

ポケモンに乗って日本から(北海道から)出ようとしたけど、

私「魔術結界?」落下して浜に。

砂浜で寝そべっている

私らしきツインテール魔法少女の台詞「くそー身体から何かが抜けて行く様だ。まあいいか。」

魔力が抜けて行った様だ。

ゲームではポケモンで日本から出られないんだよね。