fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

花火下の戦い。

ドラクエウォークの2時間耐久花火下の戦いは終わった。

1日目は途中で智ちゃんから電話あったので中断したけど、

2日目は2時間フルで戦い続けた。

それでもニケの経験値は目盛りの半分くらいまでしか行かず、レベルは上がらなかった。

また次のがあるので、

そのときもまた頑張ろう。

 

 

トヨタはCMで水素で自動車の24時間耐久レースをアピールしてたけど、

水素でアピールすべきな点は、

水素燃料の製造の過程で温室効果ガスが発生するかしないかが問題なのであって、

発生しないならその点をアピールすべきで、

かなり発生するならアピールする点を間違っている。

 

海水だけで走る自動車とか、

水だけで走る自動車とか、

 

さらに言えば、

「空気中だけの二酸化炭素だけで走る自動車」

だったら、

誰も文句言うどころか、誰でも欲しがると思う。

 

空気中だけの二酸化炭素だけで飛び、自発電もするドローン自動車とか。

 

ソーラープリウスがバッテリーあがらないと聞いてほしかったときがあったけど、

 

そんな感じで、

水素で走る自動車作る技術があるなら、

海水で走るとか、

家庭の生活水で走るとか、

もっと開発して

空気中だけの二酸化炭素で走るとか。

今の開発の考え方って、

二酸化炭素を排出しない自動車」

そんな程度じゃあかんよ。

「空気中だけの二酸化炭素をエネルギーにして、

酸素を排出する自動車や飛行機やドローン」

ぐらいの発明がないとあかんよ。

 

何故

空気中だけ

と書くかと言うと、

燃料の為に、炭酸水の様に、二酸化炭素をわざわざ作っていたら、

温室効果ガスで大災害が起こってる最近にとっては、

犯罪だから。

 

NHKも番組でビールをアピールする事について反省したのだろうか?

不謹慎過ぎだったと思うよ?

 

自分達の身の回りからコツコツとした方がいいんでしょ?

ビールや発泡酒をやめて、

製造過程においても、

二酸化炭素を発生させないお酒や、食品

にするとかね。

 

製造過程や食品自体に二酸化炭素があまり含まれてなくても、

食べる事飲む事によって二酸化炭素が多く発生するなら人間に害になってるし。

 

今どき「美味しいだけ」「安いだけ」じゃあかんよね。

食品の製造過程や、

食品そのものや、

食品の消化排泄物時や、

パッケージの製造過程や、

パッケージそのものや、

パッケージの廃棄時

なども、

環境にも配慮した食品やパッケージじゃないと。

 

ね。ドラクエウォークの今回のイベントもね。

 

日本の食品や食品衛生はパッケージがおそろしいくらい厳重なので、

伝染病や食中毒の蔓延は少ない。

外国は量り売りとかだったりはする。

石油製品系パッケージが無い分環境にいいかもな取り組みだけど、

それによって疫病や食中毒の感染するかもで、環境に悪い。

 

日本は、

石油製品系の様な地球の生物の環境に悪いのではない、

水や土や微生物などで溶けるなどの、

環境に優しい

生活パッケージ素材や

生活素材を

既に開発済みだ。

政府はそういうのにもある程度財力を注ぐべき。

しかし

木製が過剰に流行ると森林伐採地球温暖化は進む。

リサイクル可能な素材を使うのはいいけど、

リサイクルしなければ結局環境破壊だったりもするのだ。

 

石油製品系は水に溶けない(水を通さない)から便利な製品だけど、

水に溶けないから生物環境破壊になっている。

私も雨具や衣服や靴などは、防水など水を通さないから便利に使っている。

でも短いポンチョでは自転車では結局びしょ濡れになっている。

「水を通さない」事が、生活に欠かせなくなっている。

 

日本はスマホの画面表面などに、

水は通さないけど生物環境には悪くない、体内に入っても害がない様な素材の開発をしたはず。

ニュースか何かの番組でやってた。

 

 

大阪のある会社の濾過技術で、

海の水を真水に出来る技術もあるので、

その技術を実施すれば

日本は水不足の心配はない。

 

あとは「二酸化炭素をエネルギーに」すればいい。

呼吸する動物がいる限り、

どこででも引っ張りダコな技術だ。

 

漫画「魔神竜バリオン」のバリオンノバは

水を燃料にする。

私が言いたかったのは

わざわざ水素燃料作って走らせるアホみたいな技術じゃなくて、

「普通の生活水道水で走らせられる」なら、

水不足の心配ない日本ではかなり助かる技術だなと紹介したのだ。

ホースさえあれば日本のどこでも給水出来るでしょ?

水不足の香川県みたいな地域には向かないけど、

うどんのゆで汁でも走るなら香川県でもオッケーでしょ?

 

てゆーか香川県民は各家庭や地域でうどんのゆで汁を濾過して貯水タンクに取っておけばいいんじゃ?

 

でも今の地球温暖化状態で求められるのは

二酸化炭素をエネルギーにして大型中型小型機械を動かし、酸素を産み出す技術」。

 

あ、でも科学的や化学的に可能かどうかは私は考えて無いからね。

化学式なんて勉強した事無いから。

でも「出来る訳ないよ。」とはなから決めてしまうよりも、

「どうにかして出来ないか?」

と考える能力は、人間らしいと思う。

 

「脱炭素」って文字通り、

二酸化炭素(CO2)を酸素(O2)にする技術の名前だよね?

普通に考えると

二酸化炭素の炭素の部分だけ何かとくっつけて取り除く方法を考えるけど。

それだと二酸化炭素をエネルギーとして活用してないよね。

いや出来るのかな?

そのときの化学反応で。

熱が出てたら本末転倒だけど。

 

地球温暖化から確実に回復してから、

お祝いにビールや炭酸飲料でも飲めば?

 

氷河期に地球を温める技術は既にもうある。

 

でも

気温が高いから、体温高くて、免疫力が高い可能性もある。

 

それでこれだもんね。

 

 

私には、酔わないウメッシュ含む、

 

炭酸飲料は、

どんなに冷やしても舌にぬくい(ぬるい)ので、

あんまり飲みたく無くなった。

 

多分ビールとかお酒(アルコール)とか、

アルコールは身体の水分を気化させて冷やす様に感じるかもだけど、

アルコールの入った身体は身体を温めるはずなので、

夏には向かないはずなのに、

夏に冷やしたビール飲むひととか、わからないんだよね。その感覚が。

 

何故酔って身体が熱くなる飲み物を、

猛暑で暑い夏に飲むのだろう?

素朴な疑問だ。

全然わからん。

 

お酒って寒い地域や寒い季節の飲み物じゃないの?

暑い地域は食中毒防止の消毒の為に使うのかな?泡盛とかそういう用途なのかな?

 

もう暦では土用も終わって既に秋だけど。

 

ハロウィン頃にはパンプ金詐欺とか出て来たりして。

カンプー(インドのバラモン高僧カムプー)チャ(ジャ?)(チャは「〜の子孫」という意味)

が南瓜の「カボチャ」の語源なんだってね。

 

 

世界中のひとが、自国の事だけでなく、世界の行く末を真剣に考える時代になったんだよなぁ…。

 

 

私もゲームアプリしてる場合じゃないのかもだ。

中国が指摘する通り、

ゲームやゲームアプリなどは、

「精神を蝕む麻薬」

なのかもだ。

私も内課金にお金使い過ぎた。

これじゃパチンコやめられないひとを責められないかも。

パチンコはギャンブルだけど、

私のやってるドラクエウォークのふくびき(ガチャ)システムも、ギャンブルかもだ。

 

自分の見たい衣装を電子機器の中だけのキャラに着せる為だけにふくびきに注ぎ込んでいる。

人形に本物の服を着せたらいい話だけど、

不法侵入されてる家に、どんなに着飾ったラヴドールを数多く置いても、虚しい。

 

私はどうすればこの着せ替え人形溺愛気質を止められるのだろう?

でも着せ替え人形のリカちゃんやバービーなどは持ってないし興味がない。

好みの顔ではないのだ。

雛人形とか五月人形とか西洋鎧とか彫像とか仏像とかって、

フィギュアだよね?

昔から人間は美しい人形が好きなんだよ。

 

レイヤーには1995年ぐらいに、

1回ぐらいしか会った事無い。

まだコミケという定義が制定される前に松原隆仁と行った徳島県?の地方コミケで、

ロマンシングサガのクローディアのコスプレしてた女性がいたのだ。

その女性ももう40代後半だろう。

 

昔からキューティーハニーなど、衣服をチェンジする作品は多くあったのかも。

 

 

 

今回のオリンピック開会式では、

私が眠ってるとき見た夢の、

火の鳳凰が踊る様な花火に、

近づけたドローンの演技になっていた。

私の見た鳳凰には全然程遠いけど、

光の芸術としては面白い取り組みだった。

 

 

中国が強くなったのは、

私が俊について言ったからだけじゃない。

トランプ元大統領が「共和党」だったからだ。

トランプ陣営の「共和党」が強くなれば、

華人民「共和国」が強くなってしまう。

中華人民共和国や共和国各国が強くなれば、

共和党も強くなるだろう。

民主党は民主主義国各国の強さそのものもあらわしている。

共産主義が強くなれば、共産党が強くなる。

公明国など聞いた事が無い。

フランス(仏)やアメリカなどが掲げる「自由」が強くならなければ、

自民党は強くならない。

自民党政権では「自由民の、フリーターや無職やニートが増える」→日本はジリ貧。

 

広告はフリーランスの保険の広告。

自民党政権ではフリーランサーも増えるだろう。

派遣社員愛社精神で動かない傭兵(フリーランサー)みたいなもの。