fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

脳裏に浮かんだネタ。負士(武士)。

脳裏に浮かんだネタ

 

「私は〜の首領(ドン)だ。」

「じゃああだ名はどん兵衛でいいね。」

 

 

不冷麺の怨餓喰隊

無礼面の音楽隊

負ルーレット置くだけ

負士(武士。ぶし)

天下不武こそが、天下不負。武=負。武力=負力。

 

信長の

天下布武

が武力で天下をとるの意味だけど、

天下布負

で、負力で天下をとる。

キリストが正にそう。

 

ぶ、ぷ、ふと言えば、

オナラの音 pfft(フート)

濁音 ブ(ぶ)武。負。

と、

半濁音 プ(ぷ)不(ぷ。ふ。ぶ)。

 

天下フブ〜。

ブ!士。

 

そういや中国語で放屁はおならをするの意味の他に嘘をつくの意味があるらしいけど、

嘘と武力で天下をとろうとしたのがロシア(口)だね。

まあ嘘では天下はとれないと思うけど。

とったって嘘だし。

 

うちのかあさん(母)は

「にゃーん屁」と家族に言わしめた、

猫の鳴き声そっくりな屁をかました事があります。

肛門が猫で出来てるのか?