fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

掃除のおばちゃんが言ってた

「青森の女の娘」って、

「青森マグロちゃん」で、

彼氏に会えんって泣いていたのは、

彼氏の「佐賀海苔」と会えなくて泣いていたという事だろうか?

 

まあ、我々人間は食べるだけだけどね。

どれとくっつけて食べるか、考えないで食べる事も多い。

 

テーブルランドのホタテぞうすいに海苔を入れて食べていた。

 

 

最後のバス通勤。

冬至より暗い。寒い。

f:id:fatimaria:20211227062117j:image

やはり月が出ているか出ていないかで全く異なる。

 

 

最後のバス通勤も終えて、

 

試しに会社まで原付で行ってきた。

時速30km前後で走ると、

約1時間かかる。

6:30に家を出たら、ちょうど勤務開始の30分前に着くので、

朝20分間稼げる。

帰りは42分で帰る事が出来たので、

17:10に会社を出たら、18:00頃家に着く。

コンビニで買い物をして帰ったら、

18:15位。

夕15分間稼げる。

なので1日2時間稼げると思っていたけど、

実際には35分稼げるだけの様だ。

朝起きる時間、朝の時間は変わらないなー。

という事は寝る時間も変わらないのか。

3:00に起きるとすれば、

19:30に寝る感じか。

18:15に帰って、

19:30に寝るとすると、

勤務日毎日晩の自由時間は

1時間15分しかない。

15分はシャワーと着替えなので、

1時間あるか…。

30分アニメ見て、

30分ニュース(ニュース7)見られるのか。

それはいいな。

いつもなら全部終わったら7:30なのでニュース見られなかったのだ。

 

銀行のATMもセブンイレブンで可能だ。

木曜日のゆめタウンで済ませるけどね。

 

月曜日の行き

セブンイレブン

おにぎり1個とビタミンを買う。

 

帰り

セブンイレブンに寄るのは月〜木

夕食と明日の昼食を買う為に。

 

夕食 レタスサンドかサラダサンド

昼食 おにぎり1個とビタミン

 

火曜日は2000円財布にあるか確認。

火曜日は火なので「コスモス」へ。

休日の朝食と豆乳を買う為に。

現金が無いときは火曜日にコスモス行く前にゆめタウンに寄る事になるので、

200×3=600 +1200 1800円

 

水曜日は

キリストは聖水曜日にナルドの香油をベタニアのマリアによって頭に注がれた(キリストとされた)ので、

それを覚える為に、

水曜日の帰りに「マクド ナルド」に行く事にしようと思っていたけど、

あとで家計的に行けない事が判明。

外食店は基本は無理だな。

 

木曜日か診察の金曜日はゆめタウンに3日間の食料を買いに行く。出汁も買う。

 

徳島駅の出口の自販機に、

「缶入り出汁(だし)」

売ってて、割といいアイデアだと思ったので、

会社に持って行く飲み物を粉末出汁で作った出汁汁にしようと思ったのだ。

水筒に入れて。

 

金曜日は診察の日は診察に行くけど、

金土日は基本家でまたーりしようと思っている。

 

明日は片付けしようかなー?

 

 

家計を計算してみたけど駄目だ。

マクドナルドに行くお金無い。

毎月17日にクレジットカード確定がスマホアプリに反映されるので、

その時点でお金が余る様であれば、

ポテトのMサイズ買ってもいいかも。

 

 

小柳ルミ子が宣伝に加わってる、

ブレスマイルウォッシュ、

味を見た感じ、「イソジンを薄めてる液」なんだよね。

使ってみたら確かに、ハグキプラスでどんなに磨いても効かなかった口内炎も、消えて助かったけど、

つまりイソジン買ってイソジンで歯磨きすればいい訳で。

イソジンなら歯医者さんで保険適用で買えないかな?