fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私はうじ虫の「なかま」扱い。

職場のひと関係無くて、

職場はネットに繋がらないので、職場では使わない個人的遊びの、

アプリゲーム「ドラゴンクエストウォーク」で、

ドラゴンクエスト5のイベントやってるんだけど、

そのなかまモンスターの最初のなかまモンスターのベビーパンサーの名前が

 

マゴット(うじ虫)

 

パンサーとは豹の事。

 

ドラゴンクエストウォークではなかまモンスターの名前変えられるけど、変えたところで汚名は消えない。

 

ちなみに私が高校生のときスーパーファミコンドラゴンクエスト5を初プレイしたときのなかまモンスターの名前は、

チロルだったと思う。

フローラでプレイしたので、

ゼピュロ、フローラ、チロル、ボーイ、ガール。

ビアンカでのプレイは、

トンヌラビアンカ、ゲレゲレ、やろう、あま、(腐った死体の)ロープス、かずや、ロバート

だったかな?

臭そうな馬車内だ。

詳しくはこのブログの

ドラゴンクエスト5のチートコードの話などの記事達に載ってます。

 

 

ドラゴンクエスト5ベビーパンサー、キラーパンサーは、

ヨハネの黙示録(啓示)に出て来る

豹の様な赤い獣

を意識してデザインされている。

ファイナルファンタジー7の「レッド13」も。

破壊者大淫婦バビロンの乗る獣の事。

またこの都バビロンの座っている水は全ての言語である事から、

この豹の様な赤い獣が、

全ての言語である水で、

全ての殺された者の血にあたる。

なので赤いのだ。

この言語には、ヘブライ語アラム語ギリシャ語もサンスクリット語パーリ語アラビア語も当然含まれる。

都バビロンが宇宙であるなら、

確かに全ての殺された者の血がこの都で流された事にはなる。

 

ところでうじ虫はバアル・ゼブブ(ベルゼハブ)の幼虫という話があるが、

でも実際はベルゼハブが蝿なのではなく、

ベルゼハブは、

インドラ(天主。帝釈天。アンリ・マンユ)の部下である「腐敗した死体(ドゥムジ・ナス)」という説がある。

それだと確かに蝿の王だ。

ベルゼハブにたかるうじ虫が蝿になるのだから。

 

昔日本では表記に濁音が無かった為に、

うじ虫の事を

うし

と表記していた。

腐敗した死体のバアル・ゼブブに丑がたかってる様子が想像出来るだろう。

 

バアル・ゼブルは「高台のお方」という意味にもとれるので、

旧約聖書当時に高台のお方は、

イスラエル三代目の王ソロモン(サルマン。「平和の」という意味。)の事になってしまう。

 

 

夢判断では、豹は、近くにいる危険な人物を表している。

 

 

おや、「私はうじ虫のなかま扱い。」の記事表示で、能登半島で震度5の地震か。

私は自分がうじ虫だなんて思っていないけど。

 

まわりの幻聴や誰に対しても、

出来るだけ

うるさい(五月蝿い)とは言わない。

じゃかまし

と言う。

 

 

 

王道ねぇ…。

キングは世襲制でもないけど、

インペラトル世襲制なんだよね。

昔の上皇達は政治の実権持ってたひと達もいるよね。

今、インペラトルは、日本の今上天皇陛下しか居ない。

インペラトルは政治に関わらない。

上皇様も政治には関わらない。

うちの会社では元社長や元会長は会社の相談役だそうですよ。

 

たとえられているもの=その者

では無い。

たとえば、

キリストは葡萄の木にたとえられているけど、

キリストは葡萄の木でも、

葡萄の木=キリスト ではない。

 

ペリカンは自分を傷つけて自分の血を子供に飲ませて養うという話があり、

「自己犠牲の象徴」としてキリストにたとえられるけど、

あらゆるペリカン1羽1羽全羽キリスト

だとえらい事になる。

 

私が私をたとえるもの自体が全部全部私なのではない。

 

わからないひとにわかりやすく説明する為にたとえているのであって、

「たとえ話」をたとえると、

「大人が離乳食食べて不味いとか文句言ってるのを聞くといつも腹が立つ」よ。

大人はママのおっぱいから離れて大人の食事をしてればいい。

大人が飲むとママのおっぱいは下痢を引き起こすだろう。

もうあなた方には読む必要が無いんだよ。

噛み砕いた離乳食やたとえは必要無いんだよ。

もう大人なんでしょ?

私はまだ童貞なので、わからない事沢山あるけどね。

特に女体の神秘とか、性についてはどんなに勉強しても、経験が無いのでさっぱりわからん。

男性向けに作られた過剰な刺激のアダルト作品で勉強したって、女性の細やかな気持ちとか、わからない。

モザイク処理されてるから女体の神秘はやっぱりわからないし。

エロ漫画やエロイラストどんなに見たって、

実物をほとんど見た事無いので、きちんと絵に描けないし。

女性によって女性器の形は異なるけど、それ以前の問題。

 

 

どんな葡萄の木でもキリストな訳ではない。

キリストは、

王子領である金星の領域に生えているとされる、

命(血)の木の実の葡萄の木とされる。

でもキリスト自体は太陽に乗る者として星図ではデザインされている。

神の怒りの葡萄酒を、飲まされた者達がその後どうなったのか。