fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

何度も言う様に、

キリスト教徒は堕ちる事は(罪により降りる事も)もう無いのです。

罪は償わされますが、

もう罪はゆるされている。

そして離反して改心したペテロがキリストの羊を飼う事を定められた様に、

きちんと反省し、改心したなら、何かを任されるかもです。

 

demo

デーモス 人民、民衆、大衆

デーモンは元々はダイモーン。

テオイ(神々)とダイモネス(神的なるもの達)は元々同義だった。

ダイモナが女性形単数形だろうか?

「でもね」とかデーモンの活用形だよね。

オセローの妻デズデモウナとかその名前だよね。

キリスト教ユダヤ教は立場上苦しいので、ダイモーンとデーモンの意味を分ける。

 

cracy

統治、支配。

クラックが「城」という意味かも。

暮らし

暗し

 

 

ご注文はうさぎですか?

の名前の由来、名前だけで呼ぶからわからなかったけど、

 

香風智乃(かふうちの)カプチーノ

保登心愛(ほとここあ)ホットココア

天々座理世(てでざりぜ)テ・デ・ザリゼ

宇治松千夜(うじまつちや)宇治抹茶

桐間紗路(きりましゃろ)キリマンジャロ

条河麻耶(じょうがまや)ジョガマヤ

奈津恵(なつめぐみ)ナツメグ

真手凛(までりん)マンデリン

ティッピー・ゴールデンフラワリー・オレンジペコ?紅茶のオレンジペコの事?

 

それでみんな女性としては私は惹かれない訳か。

私はカフェイン物も焙煎物も、体質的にもう飲めないからね。

今迄でもう飲み過ぎたからか、アレルギー症状起こすから。

コーヒー(カフェ)も紅茶もお茶も抹茶もココア(チョコレート)も

飲めない(食べられない)。

 

私「香風貴博と香風サキの由来は?」

私「……?」

 

長い事爽健美茶も飲んでなかったから、

最近は爽健美茶も少し私の身体のアレルギーメーターが反応する。

 

私が普段飲んでるのは

葡萄ジュース(ゆめタウン

トマトジュース(キリン堂

青汁(コスモス)

梅ジュース(ゆめタウン

飲むヨーグルトゆめタウン)(最近食事代わりに飲む事がなくなったので太りだしている)

 

晩御飯、朝御飯、間食に食べてる

(帰りにコスモスで買う)

178円スパゲッティ

298円冷凍ハンバーグスパゲッティ

39円シュークリーム(大量に買う)

 

朝勤務前とお昼に食べてるお弁当

(帰りにコスモスで買う)

99円以下のハンバーガ

79円以下のお握り(お結び)

計5個

 

キリン堂はトマトジュースと爽健美茶と洗濯用洗剤類を買う。

 

 

うちの紅梅の方の?梅の木、

病気で枯れかかっていたので、トドメをさそうと思って、裏の家の水田さんの奥さんが踏んで殺そうとしていたから私「待って下さい。貰います。」と貰ったでっかい太い青虫(芋虫)を

私「さあ、散々食え!」

と、その梅の木の葉に置いて、

葉っぱ全部無くなってたのに、

今年も実がなってなって精液みたいな青臭い匂いが梅雨で雨が降り出すまで家周りに充満していた。

葉は白い油虫がびっしり隙間なくついていて気持ち悪い。

白梅の方の?梅の木はグサグサに腐ってるので根本から切断する事にした。

 

白梅?か紅梅?

ごよう松(枯れてる)

ボケの木

もみじ

大手毬

樫の木の若枝

 

を根本から切断する。

 

木蓮は一階丈に切断するけど、

すぐ大きくなるらしい。厄介なの植えたな かあさん。

 

椿

馬酔木

樫の木

まき2本

金木犀

木蓮

サルスベリ

白梅?紅梅?

あおい

すだち

霧島

垣根の木

 

の13本は

残しておく。

 

サルスベリも要らないんだけどね。

花の色味と郵便受けに出張ってくるトコが気に入らない。

郵便取るとき屈んでいる自分に気付くので、サルスベリも要らないかも。

 

 

私は「逃げ恥」見た事なかったから、

私「ふーん、げんさんの相手のひとはにいがきさんって言うのか。顔見た事無いひとだな。」

とか一昨日思っていて、

ふたりの写真と一緒にあらがきさんだとアナウンサーが喋っていて、

私「やっぱり顔見た事ないな。」

と思った。

それなのに国民的女優とか中国のガッキーロスとか出てて、

私「知らない俺は国民じゃないの?」とか思った。

そういう熱愛とか婚約とか結婚とかの報道見ると、

私「芸能界のそれが何か我々にとって重要な事だろうか?」とかいつも思うんだけど。

(意味を出来るだけ正確に書き直しました。)

自分のまわりのひとの方が大事だよね?

別にステディがいる訳ではないけど。

むしろ現実の女性よりも空想上の女性の方が身近なので全然関係ないし。

 

会社の既婚女性のデスクにアニメ?のキャラクター飾られてても、

私「(知らないキャラだな。見た事無い。)」

と、いつも見ているので、

特に話すきっかけも無く。

 

私は飾るとしても

ポケモン(アドバンスジェネレーションまで)

ゲーム ドラゴンクエスト(8まで)

セーラームーン(第1期のみ)

ミッフィーちゃん

位なので、

世代が異なる。

 

アニメのキャラクターで飾ってるフィギュアって、

五行のセーラー戦士

フシギダネ(最初のポケモン

だけだし。

 

あとはキャラモノは

ミッフィーちゃんのぬいぐるみ

ピカチュウのぬいぐるみ

ピチュウのぬいぐるみ

キティちゃんのぬいぐるみ

だけだね。

 

フィギュア、仏像フィギュア群、ぬいぐるみ群

 

大(嘲)笑十一面観音のフィギュア

阿修羅のフィギュア(危宿)

金剛夜叉明王のフィギュア

毘沙門天のフィギュア

迦楼羅天のフィギュア(女宿鷲座)

蟷螂(天馬)のガチャフィギュア(室宿壁宿)

亀のぬいぐるみ

ガメラのフィギュア

亥のぬいぐるみ(室宿)

アルマジロのぬいぐるみ(初ヤフオクの)(壁宿)

海豚のぬいぐるみ(虚宿)

アライグマかレッサーパンダのぬいぐるみ

トートのフィギュア

セーラーマーキュリーのフィギュア

奎宿(狼)無い

 

北東

丑のぬいぐるみ(斗宿牛宿)

箕宿(豹)無い

寅キティのぬいぐるみ(尾宿)

 

房宿(狐)無い

ミッフィーのぬいぐるみ大中小(卯 心宿)

持国天のフィギュア

風神雷神のフィギュア(亢宿。エアコン)

鮫のぬいぐるみ(角宿)

ゴジラのフィギュア(青龍)

怪獣のぬいぐるみ(青龍。辰 てい宿)

セーラージュピターのフィギュア

軫宿(蚯蚓 カラス座)無い

 

南東

巳のソフビ(翼宿)

 

午のぬいぐるみ(星宿)

毘沙門天のフィギュア不動明王のフィギュア軍荼利明王のフィギュア

増長天のフィギュア

火の鳥ボトルキャップ

ラーのフィギュア

セーラーマーズのフィギュア

塔の置物

張宿(鹿)無い

柳宿(ノロ)(竜頭)無い

 

南西

未の置物(鬼宿)

井宿(野良犬)無い

人体アトラス石膏像

申のピクミーマーモセット(觜(ましら)、参(猿))

 

西

畢宿(カラス)無い

酉(昴宿)のDC版コミックパーティー付録のすばるのミニフィギュア

胃宿(雉)無い

招き猫

広目天のフィギュア

セーラーヴィーナスのフィギュア

 

北西

戌の小型犬のフィギュア(婁宿)

 

とーとつにエジプト神群

太陽 ホルス(スピーカーの上)

アヌビス(スピーカーの上)

太陽 ラー(南)

水星 トート(北)

木星 クヌムと兎の女神(部屋の東)

月  バステト(傍)

 

ぬいぐるみ

ゴジラ火の鳥麒麟、タイガースキティと招き猫、ガメラで五行

 

二十八宿(十二支含む)

で持ってない、

カラス、豹、狼、狐、野良犬

など、キリスト教的に?不吉とされた動物

ノロノロウィルスをイメージ出来る)

鹿(野生鹿の被害は剣山でも問題になっているので増やすべきではない。ジビエ猟では追いつかない。鹿は家畜を育てなくても銃などで仕留めたら手に入る肉と角などだ。狩人の半神はオリオン、狩人の女神はアルテミス)

など、

意識的か無意識的かに避けているのか、

何故かかわいいぬいぐるみやフィギュアやキーホルダーなどに出会わないので、

持ってない。