fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

スマホアプリ「駅メモ!」をやってみた。

スマホゲームアプリ

「ステーションメモリーズ!(駅メモ!)」

をダウンロードしてみた。

9100の駅全てにキャラが作られているのかと思えば、そうではなく、

駅付近を訪れる事によって得られるポイントで、

女の子キャラクターをガチャで引いたり、

女の子キャラクターを戦わせたり、

レイドバトルしたり、

女の子キャラクターのレベルアップ

をするタイプのゲームらしい。

駅全てにキャラを作る位の気概が欲しかったね。

でもそれだと全てのキャラを確認するだけでも大変な労力だな。

 

女の子キャラクターが好きで、

長い電車通勤や電車通学のひとはやってみてはどうだろう?

 

今、アニメ「とある科学の超電磁砲」のコラボやってるみたい。

御坂や黒子やさてんさんやういはるや御坂クローン達が手に入るのかも?

私はあの作品で好きなキャラクターはイギリス正教会(聖教会?)の責任者の女性が好みなのだけど、そっちは「とある魔術の禁書目録」の方なので。

 

私はその「駅メモ!」をルナで初めて、

f:id:fatimaria:20230109092919p:image

f:id:fatimaria:20230109093121p:image

無課金で少しだけプレイしてみた。

ゲームのやり方を覚えるガイダンス期間だけは、制服姿の のぞみさん が2両目を担当してくれるらしい。

電車の無い徳島県でも、汽車の駅でプレイを楽しめる様になっている。

しかし汽車通勤でもないので私にはあまり向かないゲームとなっている。

最寄りの駅へは歩いて2時間位かかるもんね。

Googleマップでは徒歩57分になってたけど、私は歩くの遅いので2時間位かかると思う。

でもGPSの地点ゲームなので、別に原付や車で走ってもいいのかも。

家からでも11の駅が検索にひっかかったけど、

「最寄りの駅」しかチェックイン出来ないみたい。

地点ゲームだからね。

駅メモ!では、

うちの家の最寄りの駅は、

板野町阿波川端駅

らしい。

 

でもGoogleマップで調べると、1番近い駅は

吉成駅

で、徒歩46分となっている。

車で10分位かかるトコだ。

 

課金ガチャ制になっているので、

キャラクターに惚れ込んで廃課金する前に

さっさと忘れる事にする。