fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また内課金使っちゃった…。

ネットアプリの内課金に、

また7万円、有り金全部、使っちゃった。


ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)の今回のイベントが25日までなので、

25日がお給料日で間に合わないと思って、焦って、

政府が国民みんなに配った、

10万円から、

一部先月の請求から差し引かれた残りの7万円、

クレジットカードの返済に使おうと思っていたのに、

全部使っちゃった…。


7万円も出してるのに、欲しかったのは1つしか当たらなかった。

幻聴「もっ……たいない…」


多分ネットアプリの中毒になってるね。

依存症だと思う。

病気だよ多分…。

依存症の治療ってどんな治療するんだろう?

調べてみて自分を鼓舞してみよ…。


キングスレイドと放置少女をすっぱりやめる事が出来たけど、

ドラクエウォークでまたよく似た事をやってるなら、


世界経済が破綻しても仕方ないよね。

日本は財政赤字になっても、

国債発行して国民に借金というワンクッションで「保ってる(もってる)」と思ってる。


赤字国債はクレジットカードの借金みたいなものなので、

政府が国民にきちんと利子つけて返さないといけない。


私もあと約2年。

かあさんの遺産やとうさんの生命保険はとうさんかあさんの最後のプレゼント。

その後はもう、とうさんかあさんが兄貴と私にしてあげられる事は無いのだ。

21日に、生きて会える間に、とうさんと面会しておこうかな…。


とうさんも車椅子が寝たきり車椅子に変わったらしいから、もう長くないのかもね。


とうさんの年金でこの家の支払い払ってもらってたから、クレジットカード会社への支払いが出来ていたけど、

とうさんが亡くなってしまったら、

たちまち毎月の支払いと返済が出来なくなる。

どうしようかな…。

家売ったり、自動車売ったり、家財売ったり…しないといけないのかな…。



私が支払うべき残高は、


ゆめカードクレジットカード

234120円


アプラスクレジットカード元本のみで

280260円


視力矯正手術保険適用額

240000円


総額

754380円

の借金。


支払いペース ひと月

35000円


元本だけで、

22ヶ月(22回)の支払い。


今が2020年の6月なので、

22ヶ月は、

2022年4月分までの支払いとなる。

晴れるのは

2022年5月から。

しかしそのときとうさんが生きているかどうかはわからないので、

とうさんが亡くなると、多分生活水準が変わると思う…。

家を売らないと生活保護は受けられないけど、


空き家対策とか大変なはずなのに、

何故家を売らせてから、

家より家賃が高いアパートに住ませて、

そこから生活保護なのだろうか?


わからん…。


私の場合、病状とか家賃とか考えたら、

まわりの物音で高ストレスのアパート借りるより、

今の家に住んでいる方が病状にもお金にとっても、いいはずなんだ。


生活保護で自動車売らないといけないのは気付くけど、

家はアパート借りるより今の方が安いのに。

アパート代だけで食費光熱費衣料費払えないなら、生活を保護してもらっていない事になる。

住む家があるだけでも有り難いけど、

この家も自動車も無くなったら、私は何を持っているだろうか?


生活保護はそんなに甘くないという事だろうか?


でも兄貴が生活保護を視野に入れていたのは、

私が働いていない状況のときなので、

私が働いているなら、

兄貴は生活保護まで行かずに頑張れと考えるだろうか?

どうにか、踏ん張って、生きて行かないとな。

でも、

たまにネガティブな思考になる事があったので。



ネット、ゲーム、アプリ依存症

について少し調べてみた。


アルコールやドラッグ(麻薬など)(多分ギャンブルも)と並ぶとの事。

幻聴「ほっとき…」


はぁ…。

私のやってる事って、

パチンコで数十万円スッちゃってるひとと、

どの辺が異なるんだろう?


多くのひとの人生ぶち壊せる位の、

アルコール

ギャンブル

ゲーム

ドラッグ。


社会はそれ放置して来たんだよね?

幻聴「すごい…」


なんで「人生壊れちゃう」って気付いているのに、

あとで結局助け舟わたす事になるのに、

ギャンブル依存症のひとが大量生産されるの気付いているのに、

ギャンブルの場所を作ろうとしていた政府って…やっぱり聞いたときガッカリしたんだよね…。

ギャンブル依存症のひと、人生壊れちゃったら死んじゃうんだよ?

人生壊れても「終わりじゃない」からね。

その後大量の無駄なサポートが必要になるんだ。

サポートが無駄ではないひともいるかもだけど、

サポートが活きるひとと無駄になるひととの比率を考えたら、

依存症のひとを先に作るのが、無駄。


医療費が国の財政圧迫してるなら、

今後依存症の国民を治して行くだけで、

搾取してたひと達の生活の足元が崩れて行ってるぐらい、

幻聴「無駄な抵抗」

国の財政圧迫するの、見えなくなるぐらい麻痺してるんだよ。


いつになったら、私も、みんなも、目が覚めるんだろう?


世界の貧しい国の現状見たら、

ゲームやってる場合じゃない事ぐらいは気付くけど、

幻聴「ああほんと(感心全く無さそうに)」


アルコール依存症のひとがアルコールをやめられないように、

ギャンブル依存症のひとがギャンブルをやめられないように、

私もゲームをやめる事が出来て無い。


アルコール依存症患者にアルコールと抗酒剤の様に、


ポケモンgo アプリを楽しんでた私に、

欲しかった色違いポケモンが期間内に結局捕まら無かった悔しさや、

特別な様に思ってた色違いポケモンをことじの職員さんが持っていた悔しさの様に、


放置少女アプリを楽しんでた私に、名前が男のキャラや傾国キャラや既婚者キャラしか持って来なかった放置少女アプリの様に、


キングスレイドを楽しんでた私にキングスレイドのネガティブなシナリオの見たく無さの様に、


私はそれぞれゲームアプリに苦痛を感じたので見限って来たのだ。


上記アプリに費やしたお金は数え切れない。


そしてまたドラクエウォークのふくびき(ガチャ)にハマっている。


絵や画像や映像やパソコンやアニメやゲームや、そのグッズや、

上記アプリのそれぞれのガチャシステムが、

私の費やしたお金と時間のほとんどになってしまっている。


私は何故それらにお金を費やすか

「女性の(私から見て)美しい姿を見たいから」

それだけ。


愛が尽きるときがある様に、

お金も尽きるときがある。

私に無尽蔵にお金があるならば、

いくらでも費やせるけど、

私はもう、借金は無理だしね。

ゆめカードアプラスカードも借入額が満額なので、これ以上借りられない。

毎月そうなんだよね。



ゲームアプリのガチャって、

世界経済が破綻するのを願っているかの様に、

貪ってくるもんね。


貪るのは私の精液だけにしてくれよ。

私の精気ではなく。

男に貪られたらヒクけどね。

お金はもう出ねぇよ。


無い袖は振れない。


一度振袖ではなくなった女性(非処女)は、

もう振袖の袖は振れないんだよ。

という意味だね。


そんなに貪りたいなら、メタボの脂肪でも吸引してろ!ってんだよ。

脂肪が通貨になったりとか。



インターネット依存症診断をしてみた。


意外に、

ネット依存の気は少しあるけど、

ゲーム依存症では全く無いという結果だった。



私はキャラクターや衣装に惚れて内課金つぎ込む事はあったけど、

ゲームそのものに依存していないからだと思う。

キャラクターや衣装に惚れているので、

ゲーム内容そのものは煩わしい事なのだ。

衣装着せ替えゲームとかにハマってたら、

うちの家を金銭的に潰してたかも。