manは英語で(成人した)男という意味で、
複数形はmen。
人とか人間という意味にも使われるが、
性差別的として、
人や人間や従業員には、
person
が使われる事がある。
3名でセックスなどの3Pなどは、
3personsなので、
男性が何名、女性が何名とかは、数字からは読み取れない。
maleは男ではなく、雄、牡
femaleは女ではなく、雌、牝
maleは
男性を表すmasという語から。
マスを掻く(マスターベーション)
のマスとは、
manus(手)
と
turbare(みだす)
という意味で漢字で直訳すると
手乱
という事に。
気がついたひとは気がついただろう。
手→manus
femaleのfeとは「産む、成す」の意味で、
feminaが「産み出す者」という意味、
指小辞でfemella(女の子)から、
femaleという語になったとか。
話を戻して、
manの語源は古代ルーン文字のmannazマンナズから来ており、
元々は男性の意味ではなく、性的に中立的に人間を意味する語であった。
これが北欧のmanの方針。
人間=男性の考え方が入り込んで来た。
男尊女卑的考え方だ。
そしてmanは男性の意味になって行った。
英語なので北欧由来なのだ。
世界でかなり普及している言語の英語は、
北欧由来にまわりが混じっている語で、
北欧が基本となっている。
その代表が、
1週間Weekdayだ。
Sunday(太陽女性ソールの日)
Monday(月男性マーニの日)
Tuesday(火星ティールの日)
Wednesday(水星オーディーンの日)
Thursday(木星トールの日)
Friday(金星フリッグの日)
土曜日だけがローマ神話の農耕の神サトゥルヌスになっている。
Saturday(土星サトゥルヌスの日)
しかしmanには別ルートで男性や人間を表す言葉がある。
インド神話の人祖マヌ。
途中大洪水に見舞われながらも、
生き残った8名の1名で、
全員男性だった為、
マヌは理想の女性を求めて1万年もニート生活をした男性で、
やがて供物として捧げていた乳製品から理想の女性が生まれて、
自らを「貴方(マヌ)の娘です。」と言うその女性とやりまくって人祖となったのがマヌで、
我々人間にはその1万年ニートとその乳製品娘の血が流れているという。
マヌの娘は生まれたすぐに水神ヴァルナ(阿修羅マズタ)から求愛されたがはっきり断って、
マヌの娘「マヌがいい。」
と言って人祖マヌと結ばれた。
アズマ シュンサク
ア シュ ラ
ズマ ダ
ンサク
ラダやダラ(doll)がつくだけで、
阿修羅マズタは含まれる。
しかしサンク(聖)は余ってしまう。
私と人形(doll)、
あるいは
私とドル(dollar)
で、
聖阿修羅マズタ
という事に。
ちなみに「まんこ」とは、
manの子で、
このマヌの娘の意味とも考えられる。
しかしアダムの子(バルアダム。人の子。まんこ)で名前が出ているのは全員男性。
クァイン
ハベル
セト
預言者達
イエス(キリスト)
マヌは最初の法典マヌ法典の制定者で、
マヌが洪水のとき助けた魚が、
ヴィシュヌ神のアヴァターラの大魚(マツヤ。山羊座)であるらしい。
このマヌ(manu)も、
男性や人間の意味となるmanの語源になっているとも考えられる。
イスラエルの民がファラオから逃れたとき、45年間もYHWHから与えられた完全食品マナ(マンナ)も、
manと何か関係あるかも。
45はアダムの数字だからだ。
サンスクリット語では人間の事を
ナーラー
と言う。
ナーラーヤナ
と言う。
ヤナは、
住む場所、目指すところ、目的
ナーラーは、
人間の、神々の
という意味らしい。
ナーラーヤナ(仏陀)は、
神々の住む場所、
神々(ひとびと)の目指す場所
(つまり神々やひとびとの理想)
という意味らしい。
奈良県が
おなら
とか言ってた平安時代の貴族は、大変罰当たりな事を言ってた訳だ。
オナる、オナラー(onarer?)
とか言ってる我々はどうなるんだろうか?
ちなみに
woman
のwoは、「女の」という意味で、
wif(ウィーフ)manがwomanで、
wifはwife(妻)と同語源との事。
Wi-Fiという名称も、
吾妻→My wife
ワイフ→ワイファイ
が関係するかも。
「うちのワイフがこー言ったのさ。」
の元になったのは何なんだろう?
おかあさん役の幻聴男性の声は、
雄ゴリラ役と男性もどき役の声の男性で、
私が、「私がおかあさんだ。」と何度も言っているにも関わらず、
男性もどきの声は変わらず、バイクや自動車や飛行機の通り過ぎる音として嘆いている様に聞こえる。
男性の声なので、嘆いている声が笑えるけど、
女性が嘆いていれば、私は気になって気になって
私「どうしたの?どうすればいいの?」
と思ってしまう。
しかしそのとき頭に浮かんだのは、
シスタープリンセスで咲耶ちゃんが航の服をめぐって「嘘泣き」をしていたシーン。
男は離してはならないので、
男と男が全員くっついて離れない。
女性は誰でも誰とでも離せるから、
くっつかない。
雪達磨式に男が男がmenが、くっついて離れない上に全員くっついて広がって行く。
私「ラーmen作ろうか。」
十一men観音とか、
11名の男性達。
じゃあ3名の妻が居る男性であるガネーシャ(聖天。歓喜天)は、
11men観音という男達と聖天という男(あるいは雄ゴリラ)だけで、12P(全員男)か。
男しか居ない状況で、男と男がエクスタシーで歓喜するのが、
歓喜天。
漫画「ももいろシスターズ」のホモエロ萌えの萌子の台詞にこんなのが。
萌子「ムキッ 男だらけの大水泳大会(ポロリもあるよ)」
幻聴「東君は、ラーmenを、沸騰中の(100度近い)お湯で10分位茹でています。」
茹でたらほぐれるやろ。死ぬけど。釜茹。
五右衛門風呂?そんな規模じゃないか。
今迄産まれたmen全員、全部、沸騰中のお湯で10分間茹でる話やな。
熱湯コマーシャルもびっくりだ。
幻聴「東君がラーmenではなくウィmenを作らないのは釜茹しない為ですかーー?」
「男と男」の子で、men子(めんこ)やな。
そもそもエロヒームとは、
エル(男性至高神)の複数形。
つまり、manで言えばmenなのだ。
男だけ。
エロヒームは、全員分身みたいにエルに同じ。
私の護衛に、女性をつけるのは安心出来ないとかいう理由で、
私の護衛を男性だけにしているとあら不思議、
全員次々堕ちて行くらしい。
幾度も柱が無くなって行くのを感じている。
男を複数つけていれば、
その男同士で艶事(恋愛事)になって堕ちて行くので、
(漫画「アーシアン」の天使みたいに。)
やめた方がいいんじゃない?
護衛に性別や穴をつけるのは。
ことごとく堕ちて行ってるじゃないか。
男性にも女性にも聞こえ難い子供の声「ロケットパンチ グロウパンチ」
そういう声は男性の声に聞こえるからね。
男の子の声は、男性の声なので。
結局年齢関係なく男性と男性が恋愛する事になるので。
私なんか幼稚園児の頃にクラスメイトの女の子のスカートめくりして女の子の反応を楽しんでいたので、
子供だから性愛は無いとか思っちゃいかんよ。
私は幼稚園児の頃にはもう盛ってたんだから。
幻聴「すごい」
そもそもガニュメデスは美少年。
少年というのはまだ射精や吐精や夢精やカウパー出しをした事のない童貞の男の子の事なので。
ゼウス(男性)がどんな小さな男の子(子供)に手を出したかわかってないでしょ?
マイケルジャクソンも真っ青になる思うよ。
マイケルは顔色は悪かったけど。
幻聴「ひどい」
幻聴「酷過ぎる」
童貞の少年と童貞の少年がホモエロエッチ。
エッチとはホモセクシャルの略なので。
幻聴「聞いてないよ そんな事する…!」
高河ゆん の「アーシアン」って漫画が、いつ発表されたか知ってるの?
wikiには1987年発売とか書いてあるから、
私が12歳頃。
私はちょうど中学1年生位?
まだ射精もした事無い頃じゃないかな?
でも私が「アーシアン」の漫画を読んだのは、
研究生から大学院生になる頃なので、
1998年かそこらじゃないかな?
超次元彼女のアプリの広告が、
「なんでダウンロードしてくれないの?」
だって。
広告ではなくゲーム内容のデモ画面見て、
私「戦闘シーンの"横姿"のフォルムを間違ってる。」
人間の美しいフォルムじゃない。
気付くでしょそれぐらい。
多分戦闘シーンのキャラ横幅を決めるときに細長くし過ぎて、
それなのに顔の大きさを大きくし過ぎたんでしょ。
全員小さくするか、
もしくは戦闘シーンのパーティーキャラの横幅を広くして、全員修正し直さないと、
多分私はプレイしないとは思うけどね。
私は昨日お休みの日だったのだけど、
無料無課金着せ替えのみのアプリで熱いのを吐き出してたおととい6月4日か昨日6月5日。
楽しかったー。
戦闘も無いし、
キャラはいつまでも待っててくれるし。
超次元彼女のアプリが着せ替えアピールして来たけど、
着せ替えた状態で性交出来る訳じゃないでしょ。
そもそもエロゲームは女の子が性交している相手はエロゲーム内のキャラクターじゃないか。
一律だけど、
プレイヤーには誰にも当たらない。
誰かに当たるとしても、男性キャラ名にヒットするひとだけじゃないか。
そんなの一握りでしょ。
エロゲームとしての一線も越えてないちょいエロゲームを、今更お金出してなんで何の為にするのよ?
しかも戦闘シーンの絵が問題ありで、戦闘シーン要らないのに戦闘シーンに時間をかける必要がある様なゲームを。
モーションキャプチャーの3Dで目が肥えた私に、なんで今更「平面から抜けてません」みたいなアニメーションの2Dを、やる訳無いでしょ。
無料無課金の3D着せ替えモーションキャプチャーアニメーションの精度を見ればいいよ。
無料だよ無料。
カスタマイズや着せ替えに2日間費やせたよ。1本ヌけたし。
3Dなのでカスタマイズで大きくしたおっぱいを腕や手が突き抜けたり、髪の毛がお尻を突き抜けたりとか、
まだまだ3Dに伸びしろはあるけどね。
ドラクエ8は、
パーティーキャラの戦闘姿が見られるけども、パーティーキャラが自分に憎しみの視線を送る戦闘シーンになっていた。
その点、
ドラクエウォークは、
戦闘シーンではパーティーキャラの後ろ姿しか見えないけど、
「パーティーキャラが自分の手前からもっと向こうのモンスターを攻撃する」
という、
「パーティーキャラに護られている感」が、
心をくすぐる。
超次元彼女アプリの、
縦のスマホ画面を立てたまま、
パーティーキャラとモンスターが横向きの戦闘シーンって、
かなり無理がある。
だいたいのRPGアプリは、
スマホを横に倒して横長で戦闘する。
縦のスマホ画面は、エロシーンにはいいかもだが、
戦闘シーンをつける意味がわからない。
定型戦闘アニメーションをつけるなら、
どうせならデフォルメではなく、
縦のスマホ画面全部使ってアニメだけ見せたらいいじゃないか。
どうせ定型戦闘アニメーションなんだから。
キングスレイドは3Dだったので、定型戦闘アニメーション中のキャラを様々な方向から見る事が出来たよ。
ショーツは見放題だった。
気がつくひとはすぐ気がつくけど、
左(パーティーキャラ)→右(モンスター)
のゲームは、
神々に反抗型、あるいは悪魔側、あるいは女性側、あるいは左翼的、のゲーム。
左(モンスター)←右(パーティーキャラ)
のゲームは、
神々側、あるいは男性側、あるいは保守的、のゲーム。
ff1〜6
左(モンスター)←右(パーティーキャラ)
ff7〜
ほとんど滅茶苦茶。
左(モンスター)←右(パーティーキャラ)
左(パーティーキャラ)→左(プレイヤー視点から見て右。相手モンスター)
幻聴「確かに」
ファイナルファンタジーなどが、
いつの時点から逆になったか、ファミコン版からの歴代の作品を見てみよう。
無料3D着せ替えアプリでは、モーションキャプチャーアニメーションで、アイドルの振り付けを色々やってたので、
乳揺れる揺れる。
でも実物のアイドル感が出過ぎていてヌけなかったけどね。
こうじゃないだろとか思っても、乳の揺れ方を微調整出来ないし、
私はやっぱり実在のアイドル感が出るとあるいは実在のアイドルを思い出すとヌけないみたい。
モーションキャプチャーの仕草からスれた感じが見えてしまうので。
やっぱりアダルト女優の行為のモーションキャプチャーでもなく、
アイドルの仕草のモーションキャプチャーじゃヌけなくて当然だよね。
無料なので別に文句は無い。
無料なのに楽しめたので。