fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

古いDVDで「鋼の〜」のCMで

アルを見ると、

もっと古いVHSの「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(32年前の作品)」の

ルフレッド・イズルハ(あだ名:アル)

を思い出した。

クリスチーナ・マッケンジーのモデルは当時の浅野温子らしいけど。

最後の2名のパイロットのシーンはあらすじ読んだだけだけど、

戦争ってそんなものじゃないのかな?

0080ポケ中は、毎回戦闘シーンを〜分入れるという事が決められていたらしい。

(スポンサーが決めたのだろうか?)

スタッフが話していた内容をそこだけ覚えている。

 

ナイキのメカ風Tシャツ、なんであんなカッコ悪いの?

わざとカッコ悪くデザインしてるんでしょ?

ただの不快がらせかな…?

いつもそんな感じに思っている。

少し前のナイキのデザイン、

はっきり言わないとわからないみたいだから仕方なく言うけど、

ダサい。

少し色味は綺麗になって来たけど、

デザインがまだまだダサい。

機能的にも着る者の事をとことん考え抜いてない。

シューズでデザイン先行し過ぎて事故が起こったからデザインのひと変えたのか、デザインをダサく抑えているのか知らないけど、

逆でしょ。

デザインよさも

いい色も

安全も

快適な使い易さも

耐久性も

広告のわかり易さも

サイズのわかり易さも

すべて兼ね備えて初めて「良い商品」なんだから。

どれかひとつでも出来てないから

文句チクチク言われるんだよ。

要らないのに要らない男性を広告に使って。

=売れないから駄作をどんどん繰り出す。

ブランドってそんなものじゃない。

良い商品を買って貰い易い値段で作ろうというプライドが見られない。

 

 

何故このはてなブログコンタクトレンズの広告のひとは男性なんだろう?

気持ち悪いんだけど。

男性なら誰でも気持ち悪いんだけどね。

気持ち悪さが我慢出来なくなると殺したくなって来る。

 

 

日テレのイってQのスタッフが10にんでバーベキューしててひとり感染者で念の為次の日の収録に10にんスタッフ全員休み

とかYahooニュースに出てる。

ほんとかどうか知らないけど、

 

私がワクチン接種したからって、

いきなりそんなみんなはっちゃけていい訳でもない。

 

何故ならファイザーのコロナのワクチンは、

2回目の接種でやっときちんと効果が出て、

2回目の接種日から1週間位しないと

はっきりとした効果が出ない。

とテレビで言ってるからだ。

 

なので私はきちんと2回目の接種日(9/10金曜夕方)まで書いてあるでしょ。

9/17(金曜)の夕方ぐらいまでは私の効果はきちんと出ないはずなんだから。

そのとき抗体がきちんと出来てるかどうかも問題だし。

抗体が出来てたら今日からでももしかすると効果があるかもだけど。

 

一瞬ゴスロリの老婆が

何か(私の右)を睨んでるのが頭の中で見えた。

ピンクと黒の衣服とピンクと黒の大きなリボンだった。

怒ってるね。

そして若返った。

 

ウイルスも牝牛。

ワクチンも牝牛。

ユノ(ヨーニー。デルタ)もハトホルもヴィーナス(デルタ)も牝牛(デルタは鼎)。

女陰のある生物って、女性や雌の全員のはず。

ワクチンが流行る事でウイルスもワクチンも消えて行く。

でもそれは

増えて、減ってるだけ なので、

1+1-1=1

0+1-1=0

というだけ。

 

以前私はユノのヨーニーにはジュピターのゲニウスと合わせて来た。

 

ドラクエウォークの前回のイベントの

ズッキーニャを見ると、

アニメ「魔法遊戯」のヌトヌトプリルンの部下、ズッキーニを思い出した。

 

ズッキーニもズッキーニャも男根(ペニス)をイメージしてイベントデザインされている。

 

あぶない水着で半裸になったトコを、

ズッキーニャやバナーニャ(男根)などの突き

サンティーア(睾丸)の種飛ばし

というイベントだ。

レベル低くで止めてるからピオリム無くても当たらないけどね。

新しいあぶない水着は装備が揃わなかった。

扇の技の「ぱふぱふ」も見てない。

多分ズッキーニャやバナーニャにぱふぱふする姿がパイズリっぽくなるかもなのを期待してのイベントなのだろう。

そんな意図には乗らないけど。

モンスターに何故ぱふぱふしないといかんのか。

するならパーティーアタックのみで仲間にぱふぱふだろ。

 

バナーニャは男根(ペニス)

他の2モンスターは睾丸を表している。

トロピカルアミーゴのこころの絵のキャラ配置を見てみよう。

そういう男性の股間の配置になっている。

 

私はそういうイメージでイベントデザインして来たらすぐに気付く。

何も言ってないだけだ。

ズッキーニャの時点ですぐ気付く。

気付かなかったひとは余程の箱入りだろう。

 

いくつか前からの記事を書き加えました。

 

 

お盆前にコロナの密回避で一時閉鎖された

飯能河原は、

アニメ「ヤマノススメ」に出て来るレジャースポットだった。

その数日前にヤマノススメをまた見たトコだったのだ。

何故ピンポイントにそんなニュースをやってたのか?とは思った。

 

 

ゴリラの語源は、

ハノイ航海士がアフリカで出会った

「毛深い女社会の部族」

の事らしく、

通訳が

彼女らは「ゴリラ」と呼ばれる部族です

と説明したとの事。

元々はフェニキア語説が説明されているが、

ゴリライもゴリラスも、

ギリシア語だという事。

ゴリラスは現代ギリシア語で男性形。

意味はゴリラ。ボディーガード、護衛。

 

 

料理、料理法を意味する

キュイジーヌ

cuisine

食い死ね

にしか見えないのはどうして?

 

御節料理(おせちりょうり)

Japanese New Year's cuisine

日本じん 新年に 食い死ね

 

ココア「コーヒーのおかわりを下さい。

I'd like some more coffee

アイド リケ ソメ モレ ……カッフィ。」

 

 

 

ギリシア語でお爺さんの事を

ゲロンタコス

と言う。

 

ちなみに豚の事を

ゴウロウニ

と言うのだが、

豚の角煮 の事を

豚のゴロ煮

と呼べばいいのかも。

 

 

私が好きなのは、キュリア(kuria)?

幻聴「相談相手の数字が変わりました」

curiaではなく、kuriaね。

kurios(キュリオス)が主であるエイスなので。

キュリオス(kurios)は

Mr.(ミスター)に相当する言葉。

キュリア(kuria)は

Mrs.(ミセス)に相当する言葉。

つまりMr.はエイス(eis)なの。

 

処女神の方が好きだけど。