fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ワクチン1回目接種して来た。

2021年8月20日15:57、

ファイザー製の新型コロナウイルスのワクチン1回目を接種して来た。

 

接種券で医療機関で接種した。

予診票(問診票)と体温は、

先に家で書いておくので、

 

接種券

予診票(問診票)

健康保険証

マイナンバーカードか免許証

お薬手帳

 

を受付に提出したら、

あとはファイルを接種場の籠(カゴ)に入れて座って待つだけ。

 

5分前ぐらいに受付でもオッケーだが、

30分前ぐらいに受付したので接種時間まで待合所で少々待つ

医師による問診

接種まで待合所で座って待つ

呼ばれて本人確認

利き腕の逆の腕を捲って看護師さんの方へ向けて横向きに座る

看護師さん「アルコールのアレルギーとか大丈夫?」

私「今迄も大丈夫だったんで大丈夫だと思います。」

針刺してから看護師さん「指先に痺れとか無いですか?」

私「患部(?)は痺れてますけど、行けます。」

私がそれを長く喋っている間、刺さったまま。

注入

看護師さん「今日はお風呂は入れるけど、注射した所は揉んだり強く押したりせんといてね。ほな30分て書いとるけん30分待って、何も無かったらそのまま受付へ行ってくれたらええんでね。」

普通のひとはアナフィラキシー無いかどうか確認の待ち時間は15分なのだけど、

 

私は抗生物質錠剤を飲んで粘膜が腫れた事があり、他の抗生物質なら問題無かった事があるので、

大事をとって30分待ち時間になったのだ。

 

注射したあたりが少しだけ赤く腫れたのは1時間でひいた。

 

ごく僅かな吐き気も40分位でひいた。

 

疼痛(とうつう)や頭痛や下痢は無かった。

 

注射した腕の腕側の脇辺りが少し痒(かゆ)かったが、

それも40分位でひいた。

 

30分で特に大きな問題も無かったので帰った。

 

雨は行く時も帰る時もほとんど降っていなかった。

でも帰るとき少しだけ降っていたので念の為にポンチョを着て帰ったが、

ポンチョが汗と雨で?臭くなっており、

今洗濯槽に入れてある。

深夜電力で予約洗濯するつもり。

 

2回目の接種は

9月10日(金)夕方

です。

 

 

雨は台風で吹き飛ぶかもね。

 

私がミッフィーよりもっと恥ずかしいウエストバッグと言っていた

スクルドのウエストバッグ届いたんだけど、

インナーバッグとかにも入れる物全部入れて置いておいて、2階で作業してたら、

1階に帰ってみるとバッグが全開で、

つまり誰か不法侵入者に中身を写真とか撮られて全く同じ装備を誰かに見せるとか可能になっちゃってる。

みんな、私だと思わせて近づくやつに気をつけてね。

 

スクルド

あらゆる生物の生命の糸を鋏で切断して殺す、アトロポスと同じ様な死の女神。

チョキ(Vサイン)の女神。

蟹、蠍もチョキ。

月の海の

月の蟹の鋏は、月の兎の耳。

月海さんは月性の銀の銀メダルだったっけ?

 

チョキ(シザー。Vサイン。ピース)に勝てるのは、

グー(ロック。岩。睾丸。初代教皇ペテロ。つまり雲。クラウド。ネロ・クラウディウス・クェサル(カエサル)などのクラウディウスの称号。ハードロック。)

 

チョキ(シザー)に負けるのは、

パー(ペーパー。紙。かみ。)

 

グー(ロック)に勝てるのは、パー(ペーパー。紙。かみ)

 

うちの雌猫のグー、チョキ、パーのうち、

鍵尻尾のグーのみが生き残った。

グーはいつの間にか亡くなったのか居なくなった。

グーの娘はグーに似て、楽しそうにしない、笑わない猫のチャコちゃん。

茶虎だったので「茶子ちゃん」。

睾丸らしき部分?が小さ過ぎて雌雄不明だった。

チャコちゃんがご機嫌だったトコは見た事が無い。しかしその頃は猫は尻尾が立ったらご機嫌という事を知らなかった。

 

そういや間垣亮太制作の「チョキの神さま(サークル:わんわん堂)」てあったな。

 

以前

かあさんが私の部屋入ったとき、

かあさんが少し睨んだ。

何故かな?と思っていたが、

あとで部屋を見てみると

多分間垣亮太のイラストが表紙になっていた

漫画「Gカップ爆乳組」

が机の上に置いてあった。

私が置きっぱなしにしてあったからだ。

その漫画は表紙の

「柔乳(やわちち)が裸エプロンから片乳ポロリしている」

絵に惹かれて買ったのだ。

アマゾンに数十円(送料300円弱)で売ってる。

この漫画本で1番いいと思ったのは、

表紙の描かれてるカラーのカバーのみ。

内容はどうとして、それぞれの漫画家の漫画の絵柄があまり好みでは無かった。

ストーリーは保母さんのがいい感じだったかもだけど。

 

 

8月21日はハニー(蜂蜜)の日

 

 

 

やっぱり、

民放と広告が私を攻撃してくるなぁ。

ま…、何が気に入らないか知らないけど、

私は何もしてないけどね。

運命はフルオートなので。

 

民放が反抗的なので、NHKを見てみた。

高校野球、見ながらブログ書いてると、

島根がホームラン、2点勝ち越し。

島根は雨をのりきったね。

でもピッチャーが不細工な顔なので

応援出来ない。

応援してないけどどちらがどうなるかは私は傍観者なので。

島根の石見智翠館が青森の弘前学院聖愛に勝った。

弘前学院聖愛プロテスタントのミッション学院。

石見智翠館創立者は三上アイさん。

(でもこれ言ったあとで愛媛も明星も負けてる)

 

ひだまりスケッチを見て、

高校野球は1回表浦和学院の攻撃

浦和学院明星学園

ギリシア神話でも金星はアフロディーテーだけど、明星2名は男性神達。

明星っていう雑誌があったよね。

対する

山形県代表の日大山形

山形県には月山(男性神月詠をまつる)がある。

月詠三種の神器のうちの勾玉にあたり、

東京都の皇居の天皇陛下の御寝所を護って来たけど、

新しい住居ではどうなってるかは知らない。

日大山形の校歌はボーイズビーアンビシャスと蔵王を掲げている。

荒楯町の傍にあるみたいなのだけど、

得点は既に入れられている。

荒々しい楯ではあかんらしい。

(でもあとで山形勝ったらしい。)

 

 

聞いていた通り

ワクチン注射した次の日に

注射した箇所の僅かな疼痛があるけど

生活に支障がある様な痛さではない。

 

 

ユノ(牝牛。ワクチン)がやっと私の中に入れて悦んでいるのかも。

でも風疹麻疹のワクチン2回うった事もあるし、

子供の頃にワクチン接種して来たよね。

中学生より前に。

幻聴「なーるほーどーー……なーるほどーー」