fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

電気制御のカブを比べてみた。

アニメ「スーパーカブ」見て、

カブのカタログ見て、

私の目線で比べてみた。

 

スーパーカブC125

いい色あり

キーレスエントリー(おお!)

オイル交換カートリッジ式

時計あり(おお!)

1リットルで70kmも走る脅威の低燃費

でも燃料タンク3.7リットルでNG(はー…)

これ計算すると70×3.7=満タンから259km

スーパーカブ110より持久力が無い。

燃料たくさん入れてないから重くないので低燃費が可能なのだ。

リアキャリアが小さいのでNG(はー……。)

 

カブC125のキーレスエントリーは

スティックカードキーをバッグの中にでも入れておけば、

近づいているだけで

ひねったら

エンジンをかけられる。

 

 

スーパーカブ110

いい色出たけど決定打にはならない色名が多い

オイル交換カートリッジ式

時計あり

リアキャリアも積める

1リットルで68km走るなかなかの低燃費

でも燃料タンク4.1リットルでNG

これ計算すると68×4.1=満タンから278.8km

 

 

クロスカブ110(CC110)

いい色が無いのでNG

くまモンタイプとかあるみたい。

くまモン好かん。目が気持ち悪い。

それならすべてのゆるキャラバージョン作ればいい。

私は奈良県産まれで徳島県育ちなので、

地元意識無いけど、

地元意識無い意識がある。

ゆるキャラバージョンを買える訳がない。

いや、宍道湖しじみ痛車ならありえるか。

 

バイクショップの旦那の言うには、

熊本県にカブの工場があるから、

くまモンバージョンのが売り出されている

との事。

知らなかった。

それで小熊さんか。)

 

時計あり

オイル交換カートリッジ式

1リットルで67km走る

燃料タンク4.1リットルでNG

これ計算すると満タンから274.7km

 

 

ハンターカブCT125

クロスカブよりデザインはダサい。

175cm〜位の中柄から大柄の男性が乗るとやっぱり見た目に違和感がある。可笑しい。

なのに足つきは結構見た目よりは高いらしい。

時計無し(はー……。)

オイル交換今迄通り(はー……。)

1リットルで63km走る

燃料タンク5.3リットル

これ計算すると63×5.3=満タンから333.9km

長距離を走れるカブとして125ccで最も人気が高いバイク。

でも荷物を乗せての実際値は333km行かない。

50km/リットル位だそうだ。50×5.3=265km。荷物を運んでいるから。

 

私の今の職場が12km先なので、往復24km。

キャンプとか行くときには200km走ったら給油ぐらいがいいとの事なので

(オイルメーターは6本のラインが消えて行くかどうかで見る。1リットル1本でもなくて、はじめはなかなか消えないけど、あとは20km毎位?)

200/24=8日間

勤務が5日間なので1週間はもつ。

他のカブはギリギリなのだ。

 

オイル交換は自分でしないのであんまり関係ないけど、

時計はほしかった。

時計壊れたままなんだよね。

 

ハンターカブはカブのうちでも、

子供(カブ)の側ではなく、

子狐を狩る側(カブをハントする行為を省略してカブ)なので、

意味合いが他のカブと異なる。

 

スーパーカブ 超子供

クロスカブ  十字子供

ハンターカブ 子供狩り

わーヤべぇ。ハンターカブ ヤべぇ。

ロリコンショタコンのマシンだ。

ロリコン魔神。

ショタコン魔神。

まあカブは獣や鮫などの子供なんだけど、

ハンターカブの場合、子狐ハンターになる。

子狐ハンターなので、

子狐さん、小狐さん、狐さん、稲荷さんは要注意。

ロリ狐とかショタ狐とか…。

いいじゃん!いいよロリ狐!萌え!

妖狐ちゃん萌え!

 

ハンターカブなら 狩りをする子供だろ。