fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アマゾネスはアレスの娘達。

私はAmazonの商品にとてもお世話になった。

最近も商品を買った。

 

しかし、気付いて無かった問題がある。

 

アマゾン、つまりアマゾネスは、

ならず者で有名な戦の神アレスの、娘達なのだ。

 

これでは戦争は無くならない。

 

漫画「ふしぎ遊戯」でも、アマゾネスは酷い者達として登場する。

朱雀宿の軫宿に酷い扱いをしようとしているシーンがある。

 

Amazonのマークが嘲笑いのニヤニヤマークなのは、

平和的な会社という訳ではない表象だという事だ。

 

私が単にAmazonで商品を買う事が多い理由は、

「アマゾンが女性だから」

という理由だけだ。

男性恐怖症の私からすれば、

 

メルクリウス(水星)のメルカリ

転落の楽天

は無理で、

 

yahooショッピング、ヤフオク

auマーケット

がオッケー

という事になる。

でもAmazonの快適さに慣れてしまったので、

なかなか切り離すのが難しい。

どうすれば戦争を終わらせる事が出来るのだろう?

 

俊作の私には癌で戦争を終わらせるしか方法がない。