fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ファティマ祭の日なんだろうけど…。

今回の台風19号

(名前:ハギビス 意味はフィリピンの言葉ですばやい)

の被害を夜中見ていたが、

夜なので明るくなくて被害の状況は殆どわからなかった。

堤防が決壊したとニュースしていた。


列車庫の北陸新幹線が水に浸かって、

今後新幹線の運行に影響が出るとの事。


死者も何名か出てるけど、全容はもっと酷いんだろう。


長野県の千曲川の堤防が朝3時頃だったか、決壊して家が半分くらい浸かって、朝まだ水が住宅地に流れている。流れがはやいのでボートでは救助出来ず、ヘリでの救助が続いている。



ファティマ祭の日なんだろうけど、そんな事言ってられない状況のようだ。



あの浸かった家や自動車ひとつひとつにドラマがあるんだろうなぁ。


家が72時間浸かっている事になる可能性があるとなると、

木造家屋はあかんやろなぁ。白蟻とか。お寺みたいなの映ってたけど。



私がタイ・ネパール旅行行ってから、

水害がやけに多いんだよね。

日本に帰った日に

東日本大震災津波があって、

帰ってすぐあと

ネパールカトマンズで大地震

タイで大洪水、

あとは日本で水害が多い。


断食してた時期に阪神淡路大震災

2018年も4月くらいからときどき食べながら断食してて、

雌猫のよーこちゃんが5月4日に死んで、何もかもどうでもよくなって、7月下旬くらいに入院。

戌年亥年はだいたいはまずい事になってたな。

幻聴「酷い」


1994年戌年はじめて留年

1995年亥年 精神分裂病発病 阪神淡路大震災 サリン事件 断食自殺企図

2006年派遣社員として、

大塚食品飲料工場6ヶ月勤務

オロナミンCラベル貼り、箱詰め工程

NHK徳島放送局1ヶ月半勤務

受信料滞納者を一軒ずつクレームを聞きながら徴収して回る

大塚包装工業2年間勤務(2007、2008年も)

色々あったな。2008年派遣切りとか。それは子年か。

2007年3月精神不安定で初ホームページを閉鎖


戌年亥年の10月と11月は特にやばい。

就職とか学校とか上手くいかなくて、

断食自殺企図してる事が多い。


親が結婚したのが昭和46年12月25日母24歳亥年

戌年によーこちゃん亡くなってるし。


別に言えば、最初の彼女と付き合いだしたのが丑年。

次が午年か未年、次が申年。

丑年、午年か未年、申年がいい事あるって事かな?

でも1992年申年付き合った年にフラレてもいるんだよね。

しかし第47回徳島県美術展(県展)の洋画で、特別賞の徳島県教育長賞を貰ったのもその1992年の申年。



私の誕生日は魚座に太陽のある日で、

守護星は海王星

(海と地震津波と馬と泉の神)、

東は木星、青龍なので川(河)と雨と雷と嵐の神。


でも私の星宿は乙女座の胸と翼あるいはカラス座の

軫宿(みつかけぼし。風の神)で主宰はサヴィトリ(太陽と太陽光線の波紋の流れの神。日天と同一視される。)なので、

水は波紋の波の形が太陽光線と同じ波形という繋がりしかない。

サヴィトリの活用形が、河の女神サラスヴァティ(弁財天)の別名ではある。

ある記事ではサヴィトリとサラスヴァティの別名は活用が異なるので別の語だと説明していた。

軫宿はアラビアでは吠える番犬(獅子座)の犬小屋にあたる。