fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

EV車欲しくなった。

すぐ近くの歩いて行ける場所の

レンタカーショップのカタログを見てみた。

バイクレンタルは見たところ見当たらないけど、

関西方面へ行くなら

レンタカーが

軽自動車が

24時間で4400円なので、

3日で13200円

なので、

軽自動車に寝袋で泊まれば、

関東は遠いけど、

高速も乗れるし、お金さえ貯めたら

関西圏ぐらいなら行ける。

 

原付で愛媛からしまなみ海道通って184号線から島根県の出雲行って宍道湖へ行ってしじみ食べて、

卯年なので出雲大社に行くのもいいし、

あ、でも1月〜3月がしじみの旬だって書いてある。卯年の今年中にしても1月〜3月は原付じゃ遠いし…寒いし…。

しじみの旬は今年は諦めるか。

 

軽自動車でフェリー数千円に乗って、

和歌山県方面に行って43号線から46号線で那智滝熊野那智大社もいい。

南紀白浜寄るのはやめておこう。お金が足りない。

何処か泊まれる駐車場があればいいんだけど。

フェリーなら神戸から大阪湾岸線通って和歌山っていう行程が要らないし、

高速道路はナビがあっても面倒だし。

 

いつかお金と時間が出来たら行ってみよう。

 

 

温泉は狙ってたトコが大浴場の故障で行けないし。

もしかしてクローズアップ現代でやってた

日本中の温泉が枯れて来てる

ってやつだろうか?

 

 

免許を取って、

ホンダのCBR250RかCBR250RRに乗ってみたかったが、

今教習所は1年で1番混む時期なので、

やめておいた方がいいと言われて、

それもそうだなと思って、

CBR250Rのカタログを見てみた。

86万円!?

無理。

レンタルバイクなんてどうだろう?

と、

ホンダGOなんやら言うホンダ直営のレンタルバイクショップのカタログを見てみた。

CBR250Rは確かにあるにはあるのだけど…

キャンプやトレッキング用なので、

カウル無しで私の昔見て憧れた都会的なCBR250Rの面影は少しも無かった。

(あとで調べたらCBR250Rではなく、CB250Rだった。CBR250Rは無いらしい。レンタルで乗るだけでいいのに…。)

ガッ…カリして…、

今行き場を失った欲求不満な心を抱えて、

年度末、年度はじめの忙しさの前の静けさと不安だけを感じている。

 

新しい相方がどんなひとか?

新しい相方を教えながら勤務をきちんとこなせるか?

金曜日勤務なら話し相手は新しい相方のみになるけど、それで私の精神病の精神を支えられるだろうか?

新しい相方が男性であれば、就職活動は上手く行くだろうか?

今私はいろんな不安を抱えて壊れそうなのだ。

 

 

よし!今回も新型プリウス

エンジン始動にソーラー発電を使える。

インドア派の私がプリウスに価値を見いだしている理由はこれだけ。

日の当たる場所に置いておけばエンジン始動の為のバッテリーが無くならない車。

あとはプリウスが自動運転自動車になればオッケー。

 

私はバッテリーさえあがらなければ、

軽自動車購入だって考慮に入れるのに。

 

一生お金に困らない大金が手に入ったら、

ソーラーのプリウスを買うつもり。

いつか欲しいなぁ。

でも私が免許で走る事が出来る年齢は、

あと30年あればいい方なのかも。

30年なんてすぐだ…。

はぁ…。

あと30年のうちに人生のほとんどをやり遂げないといけない。

今迄47年の自分を見て来て、どうだろう…?可能だろうか…?

はぁ…。

 

てゆーかよく考えたら

 

EV車やPHEV車を

家では常に家の電気に繋いでおけばバッテリーあがらないし、

 

EV車を非常時電源に出来るなら災害時も助かる。

値段の高いプリウスに拘る必要は無い訳か。

でも今V2H機能のあるEV車は限られている。

家に導入するにも費用がかかり過ぎる。

普通に太陽光発電を蓄電するシステム、

あるいは夜間電力を蓄電するシステムを

お金をかけて設置しておけば安心なんじゃないだろうか?

今は夜間電力消費は高いらしいけど。

 

だったら大金があるなら、

テスラ車のロードスターだって買えるじゃないか。

テスラ車の車買ったら、ニコラ・テスラみたいに生涯独身になりそうだけど。

 

軽自動車リースとか見てると、

7年リースで最後は貰えます。

みたいな事が書いてあって、

年代見たら2010年製、2014年製など、

1年に1回車検しないといけない要らない車を、

押し付けられてる事に気がついた方がいいよ。

廃車王に持って行くしか。

廃車王が引き取ってくれるなら、

そのサービスも問題無い。

そのリース会社は年代古い中古落ちを処理してるんだろうね。

 

7年リースで月々9900円だったら、

7×12×9900=831600円

 

83万円でその7年を買ってるって事だよね?

 

まあその間車検代は要らないけど、

新車なら7年間のうち3回の車検、毎回10万円かかるなら、

30万円。

新車が110万円なら、7年間は140万円てトコか。

確かに60万円は異なる訳か。2017年製だけど。

なるほど。

リースも悪くないかもね。

 

CBR250Rの中古、ホンダ直営店ならあるわ。

私が中学生のとき憧れたCBR250Rに乗れる!

また考えるよ。