fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

フジグラン北島の北島シネマサンシャインに映画見に来た。

映画の感想付け加えてあります。

f:id:fatimaria:20240324152305j:image

入り口でいい香りがするので、

ふらふらと結局買う。

ミニ鯛焼き(北海道クリーム)美味〜!

f:id:fatimaria:20240324135341j:image

ゴジラ-1.0(4DX)をシネマサンシャインのホームページで見ると、

特殊な障害者の方は入場出来ません。

と書いてあって、

私「俺、ダメなの…?」

トカ思って

シネマサンシャインで店員さんに聞いてみた。

店員さんは電話で、上のひとに聞いてくれて、

何度も、

店員さん「障害者の方が直接、訪ねて来られとるんでね、」

と言って下さって、

店員さん「揺れたり風が来たりするので、それによって(暴れたり激しく叫んだりトカしないぐらいに)体調を崩したりしなければ…大丈夫という事です。」

私「毎日バイク乗ってるので全然大丈夫ですね。」

店員さんも安心した様子。

精神障害者はハンディキャップでも大丈夫だそう。

f:id:fatimaria:20240325052605j:image

 

で、関係なく

劇場版「ゴールデンカムイ」実写版

見てきた。

原作は絵柄が好みじゃないので、

ストーリーだけどんなんか見てみたかったので、

実写版でちょうどいい。

漫画やアニメだと多分見てられない。

特殊メイクが上手い事出来てて、

原作では多分こんな感じなんだろうな。

とか、

アクションすげー

とか、

見てた。

原作を見てないので、

これ原作とちゃうやんけ!

みたいな不満が無いので、

新鮮に見る事が出来た。

網走監獄のシーンに、当時まだ無いであろうプラスチックのプレートみたいなのが映ってて、

画像処理で消しとけよ。

とか思った。

 

 

聖ガブリエルの日だね。