fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ゆるキャン△ 実写版見た。

斎藤さんが表情が小悪そうに見えるのは漫画と異なるトコだな。

漫画やアニメの斎藤さんはやってる事は悪戯っぽくても、

表情は純粋だから。

 

リンちゃんは眠そうな目をしてるトコが「みなみけ」の南千秋に似てそれが金星を表してるはずなのに、

福原遥さんは表情がコロコロ変わって目がギョロギョロして気持ち悪かった。

やっぱりなめこに取り憑かれてるんじゃないかな?

なめこ美味しいよね。

ドナルドダックの声で「ナメコジールーナメコジールー♪クェクェクェ」

福原さんの眉毛も黒々と濃いので違和感が。

多分アニメのリンちゃんの声優さんがリンちゃんのモノローグしてると思うんだけど…。

 

あおいちゃんがダルそう。というかタルそう。

あおいちゃんは漫画のはじめのうちはおっぱいも大きくて包容力高そうなツッコミ役やったのに、

実写版みたいに眉根ひそめる感じじゃないだろ。

 

なでしこは声がアフレコなのかアニメそのままなのでイメージはあまり崩れてなかった。

髪色と髪型の他はね…。

 

大垣はイメージ崩れてなかったけど芝居がわざとらしい。

鳥羽教諭も。

 

鳥羽教諭はもっと美じんでないとイメージ合わない。鼻の穴デカ過ぎ。

 

チクワは早歩きで走ってないし。

 

まあ、漫画、アニメ、実写の順番に見て正解だった。

散々ダメ出ししたけどそれなりに楽しめた。

実写版はキャンプ場や料理の確認するかもだけど、

作品としてはもう見ないかもね。

アニメ版の色合いの美しさが気に入ってるから。

 

ヒロシの下りは必要無かったんじゃないかな?