fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

動画リッピングについて。

私が伏せてる私のやった重大な違反も、

マスコミ、芸能界、アニメ界、ゲーム界では周知の事実だけど、

もう時効だけど、

私がそれをした理由は、

不本意ながらも、

不正の富で友達を作りなさい

というキリストの言葉があったからだ。

別に誰をも友達とは思ってないけど、

それによって不正の富にハマってしまって、

 

当時は規制の対象ではなかった、

借りたレンタルビデオデータを仮想データに落として個人的に毎日見ていたんだけど、

 

数日前その仮想データを防犯カメラに標準でついてた?SDカードでPS3に移そうとしたときに、

何度やっても上手く行かなかった為、

結局疲れて寝ちゃってる間か、

起きてお風呂に入ってる間に、

そのSDカードを盗まれたのだ。

そのデータが欲しかったのか、

防犯カメラに使われてたSDカードなので欲しかったのか、

あるいはそういう事してほしくなかったのか、

わからないけど、

SDカードには私の指紋があるのですぐにわかると思うのだけど、

そのSDカードを手に入れた方法が違法(盗み)なので、

表に出せないかもだ。

 

なので警察も、

ほんとは警察の本分として私を違法として取り締まりたいけど、

取り締まれない何者かの圧力があって、

「人専門、あるいはひと専門の捜査なので、ひと以外の者による事は取り締まれない」

という言い方をしたのかも。

 

でも私は今公言しているので私も取り締まる事は出来るかも。

 

あらゆる事は、明らかにならない事は何ひとつ無い。

 

でも私は10年以上前に、

アニメ「乙女はお姉様(ボク)に恋してる」

の作品が、

心にとてもいい感じだったので、

どうしても、

当時ブログでやり取りしてた「誰かッポイ物」さんに観てもらいたくて、

その作品の分割動画データを

アズハルのホームページに置いた。

アップしたのはその作品だけだ。

その事もあってか、

私は気力や考え方がネガティヴになり、

ホームページを閉じずにはいられない精神状態になって、

手元のデータでは、

2007年3月4日に、

アズハルのホームページを閉じた。

見せたいという事の為の手段がよくなかった。

 

誰かッポイ物さんが、動画圧縮ではなく、データ圧縮にすすめてくれたデータ分割圧縮のソフトで、

たまたま動画を分割圧縮したら、

ホームページに置いた分割の1ファイル目は、

動画がそのまま再生出来たからだ。

動画をアップロードしたつもりではないが、

動画がアップされていたのだ。

市販の動画をアップロードする事は当時も違法だった。

私は犯罪を犯したという事になる。

しかも時効だ。

リッピングや、アップしたりしたのは少年ジャンプの作品「ワンピース」が流行り出した頃だろうか?

もっとあとか?

2006年頃に私が大塚包装に勤務してたときに、

DVDをイメージ化する方法を、

大塚包装のスタッフクリエイトだったかの派遣社員の西田(西田だったかな?忘れた。調べたらすぐ調べはつくと思うけど。西田さんは既婚者で娘もいる。)先輩に教わって、

そこからDVDリッピングをはじめて、

2007年の3月にホームページを閉じてるから、

短い間にもかなりたくさんリッピングしたんだな。

 

誰かポさんは、私とやり取りしてる間に父親?を能登半島辺りの地震か何かで亡くしています。

 

リッピング

アニメ「ハヤテの如く」の

ハヤテの両親がレンタルビデオにした借金をハヤテが払うツケにしていた

という形で警告していたけど、

我々がレンタルビデオでお金を出して借りているというその事は違法ではないと思う。

アニメ界は気付いているのに、

「アニメ内容で訴える」という事しか出来ないのは苦しかっただろうと思う。

何故大事なアニメの内容を歪めてまでアニメ内容で訴えたのかはわからない。

アニメ内容でそこまで言えるなら、

直接誰か言えたんじゃないだろうか?

警察も動かせたはず。

でもハヤテの如くを見ていると、

アニメ界のヤクザ(暴力団)との癒着がほのめかされていて、

逆に警察を動かせない立場にあった様な、

かなり苦しい作品群が多い。

 

最近は動画リッピングも違法になったらしいので(音楽リッピングは違法ではないらしい。買ったCD音楽をiTunesとか、スマホや携帯型音楽機に入れるとかは違法ではない。)、

私が個人的にレンタルで借りたDVDから仮想データとして移していた方法が出来なくなった。

仮想データから動画抽出して見るのは上の

アニメ「乙女はお姉様に恋してる」の事の他は、

個人利用、つまり「私だけで個人的に見る事」にしか使ってないのだけど、

つまり、そのデータで誰かからお金を取るとか、無料でばら撒くとか、

してない。

 

(ちなみに幻聴が聞こえるひとが歌だけを聴くとき、

自分の使っている言語で歌われていない曲で、

自分の知らない言語での歌なら、

空耳以外は幻聴に悩んだりしない。

しかも空耳は空耳だと判別する事が出来る。

松原隆仁に聞いた技だ。

日本じんだと、英語くらいだと気付く内容があるので、普段聞かない言語がいい。

私は最近イスラエルのCDの歌を聴いている。

空耳バシバシ出て来るけど。

アニー(私は) キノー(「嫉妬(クァナー)」の活用形?)

とか、はっきり何度も何度も何度も何度も「アーニーーキーのー」って言ってるので。アニキ。)

 

アニメDVDを買うときヤフオクを使っていたとき、

中国じんなのかな?

ヤフオクで買ったアニメDVDの「月詠」が、DVD内容に加えてCMに入る前の日本のスポンサー画面が入っていて、

これ…いわゆる海賊版なんじゃ…?

とか、

ヤフオクだったかで買ったジブリアニメのDVDが、2作で1枚のDVDで、

メニュー画面がいきなり自作っぽくて、

動画にA NIME CARTOONって表示されてて、

台湾正規品じゃないの!?とか思った事もある。

これは違法だったのだろうか?

 

私が毎日ひだまりスケッチを見ている事は、

様々なテレビ放送局は気付いていると思う。

番組でひだまりスケッチの音楽をバックミュージックに使っている事もたまにあるので。

 

私にはもっと余罪がある。

実はDVD以前から、

VHSのレンタルビデオをVHSのビデオに繰り返し落としていた。

おびただしいVHSビデオテープは、

毎回リアルタイム(1倍速)で観ながら何倍速かに1本1本録画していた(ライフワークの如く)ので、

作品を見てない訳ではない。

レンタルビデオショップでパッケージ見て、

見てみたい作品だけレンタルしてきて、

録画していた。

そちらの方も、

個人利用、つまり、

「私だけで個人的に見る事」にしか使っていない。

つまりレンタル料金はきちんとレンタルビデオショップに払っていて、

私がブログで説明したりするその内容は、誰でもレンタルすれば見る事が出来る内容。

ハヤテの如くのハヤテの両親の様な悪徳とは異なる犯罪だと思う。

複製は違法だと載せてある作品も普通にあったはずなので、犯罪だと思う。

でもVHSもDVDも、レンタルはしてくれても、買ってまでは見て貰えない作品も多くあったと思う。

私も買うには手が届かないし、

レンタルはしていても売ってない作品も多かった。

でも命削って作った作品を、

手軽にレンタルだけされて、リッピングや複製されたら、

それは「申し訳ありませんでした。」と言うしかないです。

ネットに気軽にアップロードされたら腹立つでしょうけど、

 

私はまた言うけど、

「乙女はお姉様に恋してる」のレンタルDVDデータしかアップロードしていない。

そしてその他のリッピングデータは、

「私だけが見る」

の他の使い方はしていない。

BDやDVDやVHSやLDを買う程のひと程、その作品を愛してはいないだろうけど、

私はリッピングする事で、かなり繰り返し、繰り返し、繰り返し、数え切れない位繰り返し、作品を楽しんでいる。

それはその作品が魅力的である事の証明ではある。

でも申し訳はありませんでした。

 

私が買って持ってるのは、

アニメDVD:

シスタープリンセス全巻

シスタープリンセスリピュア全巻

月姫全巻

コレクター・ユイ全巻

円盤皇女ワるきゅーレ特別版1巻

 

アニメBD:

ポケットモンスターオリジン(多分持ってたと思う。気に入らなかったのでもう見てない。)

 

アニメVHS:

ポケットモンスター廉価版第1巻VHS

新世紀エヴァンゲリオン全巻?VHSレンタル落ち

 

実写:

魔人ドラキュラ

狼男

フランケンシュタイン

透明人間

 

アダルト:

そらのいろ みずのいろ1巻

戦乙女ヴァルキリー1巻,2巻

ゲームアニメ 姉とボイン

リアルアダルト:

星野くるみ大全集(中古)

以上が正規品

 

ヤフオクで買ったアニメ(多分台湾製品版):

古いジブリのアニメ(中国語英語字幕可能)

月詠(中国語英語字幕可能)

円盤皇女ワるきゅーレ全巻(英語字幕可能)

 

位かな?

 

あとはレンタルビデオを借りて見た作品がほとんどです。

ウィニーもトーレントも使ってないし。

とゆーかそれらプログラムがどうやってダウンロード出来て、どうやって使うかも知らない。

一般じんより知識は少ないです。

 

 

見たレンタルビデオアニメ

 

VHSで

藍より青し

藍より青し 第二期

朝霧の巫女

あずまんが大王

ヴァンパイアハンター

ヴァンパイアハンターD(旧作小室哲哉

ヴァンパイアハンターD

エクスドライバー

エクセルサーガ

エルフを狩るモノたち

エルフを狩るモノたちII

臣士魔法劇場リスキーセイフティ

 

ガーディアンハーツ

カスミン

彼氏彼女の事情藤井フミヤ

ギャラクシーエンジェル(シリーズ全)

鋼鉄天使くるみ

鋼鉄天使くるみ零

鋼鉄天使くるみ2

コスプレコンプレックス

コ・コ・ロ・図・書・館

コミックパーティー

サムライスピリット

サムライスピリッツ アスラ斬魔伝ナコルル

しあわせ荘のオコジョさん

だあ!だあ!だあ!

ちっちゃな雪使いシュガー

ちょびっツ(暗い)

デ・ジ・キャラット

ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット

でたとこプリンセス

天地無用!(シリーズ全巻?)

天使のしっぽ

天使のしっぽchu

To Heart

 

アニメ名探偵ホームズ

シャドウスキル

 

ななか6/17

菜々子解体診書

成恵の世界

灰羽連盟

ニア アンダーセブン

花右京メイド隊

ハッピーレッスン

ハンドメイドメイ

Piano

ぴたテン

ファイナルファンタジーアンミリテッド(見る予定だった。当時レンタルも売ってもいなかった。見てない。)

フォーチュンクエス

フリクリ

フルーツバスケット

ベターマン1巻のみ

Hellsing

ぽぽたん

MOUSE

マスターモスキートン

魔法遣いに大切なこと

魔法遊戯

まほろまてぃっく

まほろまてぃっく もっと美しいもの

マリア様がみてる

ヨコハマ買い出し紀行

みずいろ

YAT安心宇宙旅行(昔とびとびにTV録画した物だったと思う。販売やレンタルしてるのかな?)

モエかん

ももいろシスターズ

らいむいろ戦奇譚

ラブひな

ラブひなAGAIN

陸上防衛隊まおちゃん

メトロポリス

R.O.D

R.O.D THE TV

レイアース

ロードス島戦記

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム(旧作)

機動戦士ガンダム0080

機動戦士ガンダム0083

機動戦士ガンダム第08MS小隊

GIガンダム

サクラ大戦

サクラ大戦エコールド巴里

攻殻機動隊

機動戦艦ナデシコ

映画 機動戦艦ナデシコ

まもって守護月天(TV放送録画)

突撃パッパラ隊(TV放送録画)

劇場版 聖闘士星矢

聖闘士星矢(中学生のときテレビ録画)

ふしぎ遊戯

キディグレイド

スクールランブル

キューティーハニーフラッシュ

幽遊白書

アベノ橋魔法商店街

卑魅子伝

鋼の錬金術

七人のナナ

神風怪盗ジャンヌ(予定だった。レンタルもしてない、買ってもない、見てもない。作品名だけ書いたブランクの、予定VHSなのだと思う。)

少女革命ウテナ(TV録画分)

天使になるもんっ!

エイリアン9

青空少女隊

僕の地球を守って 総集編

X

 

DVD

ファンタジー:

いちばんうしろの大魔王

インフィニットストラトス

ドラゴンクエスト

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション(1巻2巻他とびとびでテレビ放送録画)

ポケットモンスターダイヤモンド&パール(2008年まで)

 

吸血鬼モノ:

Hellsing

trinity blood

かりん 1巻

 

現代劇ノーマル:

 

お嬢様校モノ

マリア様がみてる

乙女はお姉様(僕)に恋してる

 

学園モノ

けいおん!

けいおん!!

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ365

ひだまりスケッチほしみっつ

ひだまりスケッチはにかむ

R15

あかね色に染まる坂

あずまんが大王

しあわせ荘のオコジョさん(とびとび)

せんせいのお時間

てーきゅう

みなみけ

みなみけおかわり

みなみけおかえり

みなみけただいま

ゆゆ式

らき☆すた

奥様は生徒会長

森田さんは無口

生徒会の一存

日常

学園モノ以外

OneRoom

WORKING!!

WORKING'!!

WORKING!!!

アイドルマスター

アイドルマスターシンデレラガールズ

アニトレ!××

エロマンガ先生

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか??

ヤマノススメ

ヤマノススメセカンドシーズン

ヤマノススメサードシーズン

ラブライブ!1巻

 

学園モノ青春路線

To Heart2(シリーズ)

キミキス

たまゆら

とらドラ!

バンブーブレイド

君と僕。

乃木坂春香の秘密

僕は友達が少ない

星空に架かる橋

藍より青し

 

妹モノ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

その他

はたらく細胞

 

学園モノ暗い

AIR

CLANNAD

ef

kanon

Myself Yourself

さよなら絶望先生

D.C.ダカーポ

 

その他

あさがおと加瀬さん。

がっこうぐらし!

君が主で執事が俺で

苺ましゅまろ

 

現代劇ファンタジー

ギャグ路線:

To Loveる

かのこん

これはゾンビですか?

そらのおとしもの

ロザリオとバンパイア 

這いよれ!ニャル子さん

撲殺天使ドクロちゃん

妖狐×僕SS

流されて藍蘭島

 

ああっ女神様っ

いつだってMyサンタ!

おねがいティーチャー

バカとテストと召喚獣

メイブちゃん

よくわかる現代魔法

夏目友人帳

変態王子と笑わない猫。

涼宮ハルヒの憂鬱

 

暗い:

fate

あの日見た花の名前を僕たちは知らない

うた かた

くじびきアンバランス

セキレイ

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲S

とある魔法の禁書目録

とある魔法の禁書目録II

ローゼンメイデン

聖痕のクェイサー

魔法少女まどか☆マギカ1巻

魔法先生ネギま!

 

 

アダルト

 

えろげー!

テンタクル&ウィッチーズ

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート

高嶺の華と幼馴染がキマった理由

痴女メイド3D

満喫ハプニング

演劇部写真部

巨乳J◯がオジサンに

君想ふ恋

 

暗い:

エンジェルブレイド

RIN×SEN+Ran→Sem C

哀・奴隷(アイドール)

黒獣

 

リアル:

愛音まりあ

水瀬みなも

桜庭みなみ

野ノ浦暖

オチ⚫️ポ大好きいつでも即ハメ子作りご奉仕メイドSpecial8時間

カリ首で膣内を擦りながら引く「掻き出しピストン」で本気汁が溢れ続け絶頂する女

他レズモノ1点

他にもVHSでいくつか見たけど女優の氏名とか覚えてない。

リアルを見ない訳ではない。

男優がいる事を考えるとあんまりという事。

それは漫画、ゲーム、アニメなどでも、同じ事。

 

実写:

ハリー・ポッター

ロードオブリングス

ロマンシングストーン

XMEN

ヴァンヘルシング

ハムレット

三銃士

エリザベス

幕末純情伝

用心棒

魔界転生

壬生義士伝

座頭市(多分テレビ放送録画)

影の軍団(テレビ放送録画)

暴れん坊将軍(テレビ放送録画)

大江戸捜査網(テレビ放送録画)

たそがれ清兵衛

 

テレビ東京などの放送を東京でとびとびに録画した作品も結構ある。

スーパードールリカちゃん

赤ずきんチャチャ

アキハバラ電脳組

なども東京でとびとびに数回録画したと思う。

 

DVD

ブレイド

アンダーワールド

インモータル

レッドクリフ(借りたけど見てない。母は見たかも)

レットクリフ パート2(借りたけど見てない。母は見たかも)

 

45年間も生きてるから、

レッドクリフなど実写とトリニティブラッドの他は、

これら全部通しで見た訳です。

 

リアルアダルトはレズの他は内容覚えてないけど、

アニメ作品はどの作品もそれぞれに感想はある。

通しで見てるから多分どこかの場面は覚えている。

何故リアルアダルトは内容覚えてないのだろう?

アダルト女優の顔も思い出せない。

アダルトアニメもキャラの顔を思い出せなくなっている。

多分誰かがしているのだろう。

 

サクラ大戦全巻と、

リスキーセイフティ1巻は、

借りてきたVHSのテープをMKさんと一緒に見た。

MKさんは当時30代で私は27歳位だったので、リスキーセイフティを見て年上の女性と年下の男の子という点に反応していた。

サクラ大戦第1期は最後甲武を使わずにサタン自身が戦ったらよかったのにという意見で一致した。

サクラ大戦セガサターンゲームソフトがアニメ化されたアニメ。

MKさんが何かの記事を見て興味を持たなければ見てなかったかもだ。

MKさんは当時も今も彼女じゃないよ。

うちで一緒にゲームして、一緒にアニメ見てただけ。

論文時期暫く会わない事にしていて、

そのあと私が派遣会社に就職してフルタイムで勤務してたとき深夜に電話して来たからMKさんとは絶縁したんだよね。

メールも読まずに連絡取らなくて、

徳島大学の同じ研究室の先輩が来て教室で研究室のみんなで先輩に会う事になったから、帰りMKさんを送ったりしたけど、MKさんは笑わなくなってたから、

ある日メールで謝ろうと思ってメールしたら「来るなら来い!」

みたいなメールが来たので家に行って、

謝ろうと思ってたんだけど、

MKさんはやっと少し不満を言ってくれたけど、

関係の修復は不可能だと気付いて、

私「もう…いい…。もういいわ。」と、

謝れずに帰った。

そしてその日か次の日だったかに、誰かポさんにその事をブログで少しだけ話した。

誰かポさんは「謝れなかったとは…(内容を)深くは聞かない事にします。」とブログで言っていた。

 

私は就職したので勤務をする事(収入のある事)を守りたかったのだと思う。

でもそれよりも私は、

 

MKさんがいつぞや

MKさん「私には何も無いから…。」と車の中で言ったときに、

私「(え!!処女も無いのか!?)」と思ってしまい、

その思いがつのりにつのって深夜電話のとき爆発したのだ。

 

どうしても処女がよかったのだ…。

 

 

リスキーセイフティの続きとサクラ大戦第2期はひとりで見たと思う。

桜が刀を回しながら鞘に収めるシーンを出来るかどうかやってみたり。