fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ハゲとヒゲについて。

AGA、薄毛、抜け毛、早い話がハゲ対策のPRが攻めて来て無くならないんだよ。
もう「ハゲ」ってはっきり表示する事にしたよ。
「haゲ」ってわざわざ隠して表示したってなくならないんだもん。
 
どうでもいいじゃん。私にアピールしたって仕方ないだろ。
NHK徳島の安田(YSD)キャスターに送ってやれよ。
お前はハゲだから、こんなんどうですか? っていうのが、このPRでしょ?
 
私はとうさんみたいに少し額上がって来たって、育毛、薄毛、抜け毛、AGA、M型、MO型、O型とか、まあ早い話が、自分がハゲになるとは悩んでないからねぇ。
そんなに自分で悩む程でもないんだよね。
 
自分がどうかじゃなくて、ハゲとかヒゲとか「見るのが不快」なんだよ。
ヒゲの栄養を髪の毛に使ってれば、ハゲにならないじゃんか。
なんでヒゲなんだよ?なんでハゲなんだよ?醜くて仕方ない。
 
 
 
何故醜いと思うかっていうと、「育った環境」じゃないの?
 
 
 
ハゲのお爺ちゃん子(ハゲのお爺ちゃんに温かく育ててもらった子)が、
ハゲに抵抗あるわけないんじゃない?
 
私は産まれたときからお爺ちゃん両方居ない。両方癌で死んでる。
 
戸籍上のとうさんの母、金光教のお婆ちゃんは自殺。
戸籍上のかあさんの母、お嬢様だったお婆ちゃんは白血病で死んでる。
 
私は近所の遠縁のお婆ちゃんのお世話になったけど、物心ついてからお爺ちゃんお婆ちゃんと接する機会が無かったんだ。
最近隣のじいちゃんと話すようになったけど、隣のじいちゃんは話し易い方だ。苦労もしてきたらしい。ハゲてない。
 
 
眼鏡のひとトカ、デブのひとトカ、ハゲのひとトカ、ヒゲのひとトカ、ロン毛の男性トカ見ると、なんかねぇ…、
ハゲるトカ、生えるトカ、太るトカ、いろいろ当名のせいでなってるんじゃないって気付いてるんだけど…、
気になって仕方ないんだよ…。
生理的に醜いと思っちゃうんだよねー。
酉鬼
酉己
「やめた方がいい」
私は丑(醜い)の刻産まれだから。
たとえば、みてくれ悪いと食欲萎えるでしょ?
 
 
ヒゲのキリスト像、ヒゲの大理石像で育った西欧じんが、なんでヒゲ剃ってるんだよ?「そうです」
 
戸籍上のかあさんは子供の頃、「額の広いひとは賢いひとやから。」ってお婆ちゃんに言われて信じていたらしい。
自分の師匠見て、「こんな賢いひといるんや!」と思っていたらしいが、実はハゲだったという。
 
中途半端にハゲてるひとはつるっぱげより貧乏臭い。
アンパンマンに毛が生えてたらそれカビだしな。バイキンマンにやられてるよ。
 
バリカンで1りん刈りにしたとき、夏、日差しが暑かった。
日傘代わりにズラ(かつら)でもかぶれば?
 
 
たとえば「ハゲ」って言われて心痛めるようなお坊さんって、あんまりいないと思うんだよ。
そんな生半可な修行してないと思うんだ。
俗社会のそんな中傷を、受け入れるくらいの大きな器を教わっているはずなんだ。
俗に擦れたそんな生臭い事してたら檀家さんにもシメシつかないでしょ。
自制できる修行を終えてるんだよね。
 
私は「ハゲ」って言われても心痛まないけど、「ハゲ」を見ると気になって仕方ない。
たとえばデブ。自分の姿は鏡を見ないと気にならない。他にんに指摘されないと気にならない。
でも「このデブ!」とかもし言われても、「私よりデブのひといっぱい居るじゃん。」とか安心しちゃうんだよね。
「すごい」
この世界で私だけデブだったら、デブである事を重要視するだろうけど。
むしろ自分だけがデブである事を醜いアヒルの子のように考えてしまうかも。豊満トカ。
 
デブのひとはもっと自分を肯定すればいいんだ。
私はデブっていうか、豊満なんだ。トカね。
女性芸能じんで、脂肪はついてるけど健康体ではある っていう評価を医者からされてたのをテレビで見た事ある。
脂肪が健康を害するタイプかどうかが問題なんだよ。自分にとってはね。
「私からどう評価されるか」なんて、一人の評価じゃないか。他に100億にんくらいの意見があるんだろ?
私にどう言い返すかなんて考えなくていいんだよ。
自分の健康を調べて、脂肪が健康を害さないなら、自分の評価でいいし、それでも満足しないなら、いろんなひとに聞けばいい。
 
私は太ったひとは好みじゃないけど、デブ選やフィーダーには好都合だよねぇ。
 
なんで私の評価なんだよ?私と何か関係あるのか?
 
私は自分がどう見られてるか、トカ全く気にしてないんだよ。
なので、こんな規則正しさに於いて低レベルな生活できるんだよ。
もう気付いてると思うけど。
 
「自分ができてない事をひとに強要するな!」トカ思う?
 
私は自分のブログに載せてるだけであって、訪問者も100を超えた事は1回も無いはずだよ。
どんなにNHKや民放や企業や会社などが(宗教団体には目立った動きは見られない。)私が悩むようにアピールしてきても、
私から見たら、私による社会への影響力は微々たるものにしか見えないんだよ。表向きはね。
サトラレについてだって、証明できないからね。