fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日は私が40代最後の、49歳になる誕生日。

私は今日49歳になった。

始終臭い

始終救済

 

そして今日は毎年の聖木曜日なので、

毎年の最後の晩餐記念日なのだ。

なので

小麦粉と葡萄ジュースとほうれん草は買ってあったので、

ラム肉とケーキを買って来た。

いつものジンギスカン用のラム肉。

だいたい一年に一回、最後の晩餐記念日の為に買う。

ケーキはホールケーキ買おうかと思っていたが、店頭に無く、

苺のショートケーキいくつかとモンブランを買った。

帰ってラム肉を炒めた。

次は種無しパンを焼いた。

 

焼けた種無しパンを置くとき、

焼けたラム肉と種無しパンを床にぶっちゃけた。

今日は昼間もサンドイッチを床にぶっちゃけたし、さんざんだ。

 

種無しパンを割いて食べる。キリストの肉だ。

葡萄ジュースを杯で飲む。キリストの血だ。

種無しパンにラム肉を挟み、苦菜(ほうれん草で代用)を添えて食べる。過越の食事ペサハだ。

 

更に女神様達や聖母にお供えしといて下げたケーキを食べようとして食べる部分を床に転げ落とした。

今日は床が脂まめしだ。

ケーキを平らげた。

今日はアルテミス(陰暦二月六日)、アポロン(陰暦二月七日)、アリー、聖ヨセフ(陽暦3月17日と陽暦3月19日)の誕生日のお祝いも兼ねていた。