fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」見た。

男性率多いけど、

心のきれいな女の子と心のきれいなスライムとなつく凶暴な猫科の動物

ひどいひと達もいる中で、

心優しいひと達に出会い、心を開く物語。

はじめのうちは頼りない心細い暗いストーリーかと思ったけど、親切心に出会い、

見ているとやがて優しい気持ちになれる。

いい作品だと思う。

 

 

私はゆめタウン徳島の駐車場のゴミ拾いの勤務をしていたけど、拾った物を活用はしていなかった。

ゴミはある程度分別して、掃除のひとやそれぞれの処理班に任せていた。

処理班はリサイクル出来る物はリサイクル業者に引き渡す事もやっている。

使えそうな拾い物は落とし物として預けていた。

リサイクルはすばらしいけど、

勤務なので私は拾った物を自由には出来なくて、ゴミを私が活用する事には焦点はなく、

私の勤務の焦点は、

ゆめタウン徳島の駐車場をきれいにする事だった。

 

ゴミ拾いや掃除の勤務が好きじゃないひとに気付いてほしいけど、

 

「ゴミ拾いや掃除をしている者が汚れているのではなく、

ゴミを拾う度に、掃除する度に、

確実に世界をきれいにしている。

それによってその度に、

ゴミ拾いや掃除をしている者の、

心をきれいにしている。」

 

という事。

身体の汚れは洗えばきれいになるよ。

新陳代謝で臭いも汚れもやがて消えるよ。

 

掃除の勤務をしているひとは、

自分の勤務を卑下する必要は何もない。

あなた方は世界をきれいにしている方々なのだから。

世界を汚すひと達よりずっと尊い方々だ。