fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雪ダルマの夢を見た。

今日の眠ってるときの夢。
大部分は忘れたが、脚が無くて、足のある空飛ぶ雪ダルマの夢を見た。そこで起きた。
 
何故雪ダルマかというと、
涼しくないと眠れなかったので、エアコンの除湿を27度、湿度40%に設定して眠っていたら、
室温24度、湿度43%にまで下がっていて、さらにパンツ一丁で眠っていたので、起きたら寒かったのだ。
 
お宮「いかんといておくんなはれパンいちさん」
パン一「ええい放せお宮!」
グボッ(蹴りがみぞおちにクリーンヒット)
パン一「(やべぇ)」
お宮「楽屋で…覚えとけ…」バタッ
 
私「着物なのにみぞおち入っても問題無いんじゃ…。」
私「昔は、今みたいな帯じゃないんじゃない?知らんけど。」
私「でも富層だよね?」
私「金色夜叉 を知ってるひとの方がいないんじゃない…?」
 
 
大飯原発も動き出したけど、民主党混乱で、活断層の話は出なかったね。
 
 
昨日、寝る前 体重量ったら70kg。
朝、眠後食後 体重量ったら70kg。
15:00頃、眠後食後 体重量ったら70kg。
 
70kgの壁というより、70kg補正でも入ってるのか?体重計に。こわくなるぐらい70kgジャストなんだよね。
いつも眠ったら体重減るのは続いてるみたいだけど。
 
 
今日もエアコンつけてる…。猫が来たからつい…。
猫は朝から15:30の今も、出窓のところで寝てる…。
ほわほわの毛が呼吸で上下している。たまらん…はぁ…はぁ…顔をうずめたい…。でもでも我慢だ!いつも顔をうずめるから逃げられちゃうんだよね。
 
猫部屋から出て行った。と思ったら、
雷鳴鳴り出した。
猫が玄関の方からもリビングの方からも雷鳴聞こえるから、その真ん中の角に隠れてる。
 
 
電気料金チェックのときの、電力会社から節電のチラシが入ってた。
 
この夏は、伊方発電所の3基すべてが停止していることから、
電力の供給力が大幅に低下しています。
 
だって。伊方原発っていう言い方しないんだ。徳島は四国電力だから、愛媛の伊方原発に頼ってたんだね。
猫も出たし、そのうち日も暮れてくるし、エアコン止めた。扇風機だ扇風機。
そういや電気屋の広告チラシに扇風機5台限り 780円 ってやってたな。客寄せなんだろうけど。
 
チラシと言えば、テレビCMで、キムタクが中国の老師っぽいひとに中国拳法教わってるかと思えば、
老師っぽいひと「明日の朝刊のチラシに書いてある!」
キムタク「チラシ?」
チラシ~~~~~~~~~~~~~~~~
あのCM面白かったけど、次の日結局チラシは見なかったな。何のチラシだったんだろう?
 
やっぱ暑い…エアコン消した途端に室温30度まで上がった…。エアコンつけよう。
 
 
薬飲むの4時間半遅れた。ても系が来た。
「なんべんゆーても わかりました(繰り返し)」
なんべんゆーてもかあさん自身は来ないでしょ? ね。
「かあさんにゆーたって(繰り返し)よくわかりました(繰り返し)」
ね?かあさん自身が言って来ないでしょ。
 
 
寝てるときの幻聴「だって言ってくれると思ったんだもん!!(泣)」
「ゆってない…伝わってない…(繰り返し)」
 
今朝も雷が鳴っていたので、雷が近くなるのと、雨が小降りになるのを待って、昨日みたいに外の空き地で両腕を上げて雷が落ちるのを待っていたが、なかなか光らず、帰るときになって光った。
殺る気はあるのだろうか?疑問だ。
でも予報どおりに雨降ってるね。
雷のおかげでよーこちゃんをいっぱい触れた。逃げ場が無いので逃げないし。
でも私は濡れて風邪ひいたかも…。
 
 
7月7日か…。
でも本当の七夕はこんな梅雨どきじゃなくて、旧暦の七月七日なんだよね。今年なら8月24日。
夏の日の、真上には雲がほとんど無い季節に、夜、星を見たらきれいな頃だ。
 
 
2階の親の服収納だけの部屋(ウォークインクローゼット)の奥に隠れていた猫は、雷が止んだ事に気付いたのか、2階のリビングで寝ている。2階のリビングは私の部屋と兄の部屋の入り口になっているので、部屋を出た途端に洗濯物に囲まれたよーこちゃんが見られるのだ。