fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

隣の家の猫のよーこちゃんが入り浸り。

かあさん「ダルビッシュが名字(氏)で、有が名前…か?」
私「そうだろうなぁ。」
かあさん「じゃあ あちゃらでは「有ダルビッシュ」になるわけか。」
私「かあさんが言うと「スーダラ節」に聞こえる。」
かあさん「お前の年齢でスーダラ節を知ってるのがおかしい。」
 
 
猫のよーこちゃんは最近毎日隣の部屋のリビングに入り浸りだ。もう秋なんだなぁ。
雄猫や蚊に悩まされない家の中は、暑くなければ快適なのだろう。睡眠を邪魔しないひとの気配も安心なのだろう。
最近エアコン要らないくらい涼しくなった。今12時半で31.8度、湿度60%だけどね。
イライラしてる猫の尻尾でピシピシ顔をはたかれたり、猫穴から出ようとしてる猫の後ろから猫の脇に顔埋めたり。
猫は興奮してビクビクなって出るのをやめた。
猫穴から出るとき触ると興奮して鼻息荒くなるのだ。多分「外」というのがすごい緊張感の必要な場所なのだろう。
 
出るのをやめてグルーミングして、外に出て、たまたま私が玄関の戸を開けると入ってきた。なんだったんだろう?
今ベランダにいる。うちのベランダは、外の風を浴びて、でも雄猫は来ない、縄張り意識しなくていい場所なのだ。
隣のよーこちゃん家にはベランダが無いからね。
 
 
今日も寝てて岡村さん見てない。週5日しかないのに2日も見逃して、何やってるんだろう。
 
あさひさんの前髪真っ直ぐじゃないんだね。今日ちょっと不自然に見える。でも清潔感は失ってない。
つまり、いじってないなら、地毛が癖毛なんだ。しかも髪がかたいんだね。形状記憶がすごいというか。
前髪だけ前から見たら真っ直ぐな、アーチになるようにストレートパーマあてるとかしないとどうにもならないか…。
真っ直ぐ下ろしてるのがあさひさんスタイルだから、真っ直ぐじゃないとおかしく見えるんだ。
それよりも、開きの幅の間隔だね。私が真っ直ぐって言ってるのは。
大きなカーラーでなんとかならなかったのかな?
美容院でパーマあてるとしても大きなカーラー巻くんだよね?
なんでそれぐらいしないんだろう?NHKの顔なのに。それぐらいNHKがお金出してもいいと思うけど。
 
私が地毛がピュアストレートのロングが好みって言ってるのは、
癖毛のひとはイレギュラー的にまとまらない日があるからなんだ。おでこ見るのが好きじゃないんだよ。
まとまらない日は寝癖だ。寝癖は長時間パーマかけてるようなものだからね。薬品使ってないけど。
しかも癖毛のひとは毛が一本一本巻いてるから、真っ直ぐにしようとしても言う事聞いてくれない。癖毛のひとは前髪を真っ直ぐ下ろすのは髪に逆らってるんだよね。
あさひさん前髪切りすぎたんじゃないのかな?それで毛の先がひっかからなくて跳ねてるんじゃないかな?
わからんけど。
 
 
井田さんのスカート…なんかおかしいな。青と茶色の色合わせがダサいよ~…。なんだよあのスカート…。
折角元気にしゃべってるのに…。
もう少し茶色というかカフェオレ色の部分が色が薄ければ…まだねぇ。でもなんか…。うーむ…惜しいといった感じか。あの茶色の部分、無くてもいいんじゃない?もしくはもう少し青の部分が長いとか、もしくは茶色の部分があの青より薄い青にするとか。
茶色が暖色で、青が寒色だから違和感があるんだ。
多分ね、明度は合ってるんだよ。でも色が合ってないんだよ。
なんかときどきセンス悪いんだよね…。どうなってるの?
衣装係は居るの?居るなら衣装係が二人以上居るの?
センスのいいときと悪いときの落差が大きすぎる。
居ないなら井田さんのセンスが悪いって事?
ひょっとして井田さんの穿いてきたスカートが短いって言われて、スタッフが手持ちの生地を急いで縫い合わせたとかかな?
はー……。