fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聖杯の日の出。

今ちょうど積尸気(聖杯、俊)の方にある太陽が昇ってこようとしているところだね。
正確には聖杯を持つボアネルゲスの聖ヨハネの手あたりに太陽。
 
「殉教つまり死と、復活」のシンボルである聖杯は、聖ヨハネだけがそれを生前に受ける事がなかった為、星空に列席されてから聖杯を持つ事になったのだ。
しかし十二使徒達が殉教する前から十二星座はあったわけで。
この点でも後の世のものが気付いた「決められた未来」というものがある事になる。
だったら星図が先に存在しなきゃって事になるけどね。
それまで十二星座は十二支族の族長イスラエル(ヤアコブ)の子の十二名だったんだ。レビとヨセフを除けてヨセフの子2名を入れた。
 
聖杯を手に入れたものは必ず迫害されて死ぬ。
聖杯を手に入れたものは必ず迫害されて殉教する。
 
迫害されて殉教していないものは、「手に入れてない」という事なのだ。
「杯を飲む」とは、その後「迫害されて殉教して復活する事」なのだ。
 
危難の席である魚座のガラハッドも書かれていないがそうなる事になろう。
2月21日(じじいの日)に迫害されて殉教したものが最後に列席する危難の席のものという事になる。 
今迫害されるとしたらイスラム教徒にくらいだろうか?
しかし奇跡や実績が無いと殉教しても列席する事はほとんど無い。 
 
 
聖っていう字は耳と口と王で構成される。
「聖」は、「声」を聞く事が重要な字なんだよね。視覚的要素じゃなくて。
 
 
私のベッドの上に飲食物がある。ベッドで飲み食いしながらアニメのDVDを見る。
飲食物とベッドの上で夜を共にしている。
夜を共にした飲料水(かあさんが不味いといって家用に持ち帰ったやつ。)をとうさんが持って行ってしまった。
まだストロー刺してない処女なのに。
 
 
扇風機のリズム機能も、とうさんからすれば、とうさん「この扇風機怠けとる。」という評価に。
とうさんは
強でガーっと吹いてもらい、
熱いお湯でガーっと烏の行水でお風呂に入り、
アクセル強く踏んだらガーっとスピードが上がらないとイライラするらしい。
20km先の勤務先から帰宅するのに高速道路を使う。
江戸っ子か?
いやいや、奈良産まれ、奈良育ちらしい。
 
 
猫、身体地に擦り付けて においつけ してると思っていたが、よく考えたら冬毛が抜けなくて痒いのかも。
さっき撫でたらブワーって毛が抜けた。飼い主の家で撫でられてないらしい。毛が抜けて散るからだろうか?
ブラッシングしてもらってないのか。なのにあの美を保ってるって事は、かなり自分で手入れしてるな。
そういや雑草を頻繁に食べてる。どこかでよく吐いてるのだろう。
 
 
私の部屋35.9度だけど汗ほとんど掻いてない。
35.9度か…まずいかな…?湿度47だからか?扇風機してるからか?暑くないんだよね。
まあでも一応エアコンつけとくか。
 
 
うちの庭は高いところに熊蝉が、低いところに油蝉がいっぱいいる。
でもうちの庭の蝉達は何故か鳴かない。
油蝉も、熊蝉も、目に見えていっぱいいるのに、この家の庭にいる間は鳴かない。私が出窓開けたときだけ鳴く。
私から雌の蝉のオーラでも出てるのか?でもそれなら外に出て行ったら鳴き始めるだろうし。
さっき私の腕に油蝉とまった。捕まえようとしたらすぐ逃げた。
うちの家だけ鳴いてない。いい傾向だ。よーこちゃんちはガンガン鳴いてるのにね。
 
小鳥が椿の木陰で首を頻繁に動かしながら休んでる。すぐそばで見てるのに逃げない。見えてないのかな?
 
オオスカシバだ。ムクゲの花の蜜を飲んでるらしい。ムクゲは花が何度もいくつもすぐ枯れて落ちるから、下が見た目に汚いんだよね。毎日のように枯れるのに、まだ咲いてたのか。盛んだな。立派に茂っちゃって…。
オオスカシバの幼虫は、包茎みたいな形してるな。そんなの見た事無いけどな。どこからやってくるんだ?
隣の家の薔薇園からか?
 
普通のアゲハと黒アゲハが飛んでる。涼しい風で飛ばされそうになってる。
ひらひらとまるで楽園みたいだねー。
この辺はお花率が高いのだろう。ゴーヤもそろそろ咲いてるんじゃないかな?お隣さんは薔薇園だしね。薔薇だけじゃないけど。四季それぞれで咲く花を育ててる。
朝は雨蛙のいっぱいいる郵便受けのあたりで、きれいな青の小さい蝶々飛んでたし(ルリ色じゃなかった。)。
 
寝てたから不在者伝票入ってて電話したんだけど…、 クロネコ来ないなあ。する事無いし…チップスターのりしおでも食べるか…。
チップスターののりしおより、カルビーののりしおの方が油のべちゃべちゃ感が美味いなぁ。
油と塩が美味いんだろうね。ダイエット中のやつが言う事じゃないけど。
チップスターは 油をそんなに摂取したくないけどポテチは食べたい というひと向けかもね。整然としてるから潔癖のひとにはいいのかもね。指がベトつかないし。
食べ終わった。腹減った…。寝てたから昼飯食ってない。あー…クロネコ早く来ないと外出できないじゃんか!
シュークリーム分が不足してきたー。
 
とうさんが帰ってきたのでクロネコは任せてドラッグストアで39円のシュークリーム大量に買ってきた。
うーうまいっ。はぁぁ、うまいなぁ。
 
 
水の事故か…。洪水の次は熱中症と水の事故か。
ニュース、オリンピック一色でなんかつまらん。
オリンピックの選手がどれだけ頑張ろうと、私の病気はよくならん。薬で幻聴のブロックを続けないといけない。
 
自分で切り開けないから運命って言うんだ。
自分の意思や意志でどうにかなると思うなら、「運命」を引き合いに出すなよ。
運命は自分で切り開く とか言ってるやつは、運命を侮ってるやつが言うんだ。本物の運命に出会ってない。
しかも運命のシステムを悪いものだとしか思ってない。
運命は人間の欲望を叶える為にあるのではなく、ただ波のように流れているだけだ。自然の一つに過ぎない。
自然を壊そうとすれば、思わぬところで立ち行かなくなる。
電力を使い過ぎてるなら、電力の作り方を考えるより、「人間は電力以外のエネルギーの開発をすべき」だ。
なんでも電気に変えてしまう。今の知識なら使いやすいからだ。いろんな機器も知識もすでにそろってるから。
新しい開発って言ったら、一から開発だろ。電気機器は熱にも水にも火にも弱い。電力を使わない方法ってあるでしょ。電気制御ばっかり使いやがって。
太陽光をいちいち電気に変えてるし。蓄えた光を同じだけの光量で発する技術も無い。蓄光って言えばおぼろげな光なだけ。光から光に変える技術が無い。
何かにつけて電気に変える。その分ロスしてるはずだ。エネルギーが削れてる。
熱を熱に変えるシステムはあるらしいね。熱の循環システム。
冷気も冷気に変えられるんだ。
光も光に変えられるだろう。
雪の降る地域は雪を使えるし。メンテナンスが大変だけどね。
電気の力で電車走ってるし。だから大地震のとき帰れなくなるんだ。