fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

山梨が勝ったか。

アニメ「スーパーカブ」「ゆるキャン△」、

武田信玄の、漫画「風魔の小次郎」で聖剣トップになった風林火山

山梨は輝いてるよ。

 

WBCも決勝だけ見たよ。

会社で見られたので。

アメリカ勢がナイキのユニフォームで願掛けしてたみたいだけど、

私は日本を応援したよ。

私は日本人だしね。

日本はミズノのランバードマークだったけど。

(私「そーゆートコ見てるのね。」)

家ではNHK四国放送しかうつらないので、

見られない というのもあったけど、

私が試合を見るとめちゃくちゃにろくでもない事になりそうなので、

きちんと配慮して見るのを止めていた。

でも決勝は一昨日退職した相方が大谷を見たいというので、

テレビを点けていた。

ダルビッシュの投球を見ていたら、ホームランを打たれたので、

見ない方がいいかもとか思って見るのを控えていたけど、

日本が勝っていたので、

見ても心配ないか と、

見ていると

ベンチ横かどこかで大谷が投げていたので、

最後大谷が投げるんやな。

と、その頃にはテレビを見ていた。

最後の大谷の投球は見ていた。

その大きな場面での2名の異なりは何だろうとは思うけど、

やっぱり大谷の実力と、大谷が「エンジェルス」に所属しているのが理由かもだろうね。

まあアメリカ(俊)が勝っても私は困らなかったけど、

日本が勝ったら日本人として「日本が勝った!」って喜んでたけどね。

 

カブスのハンターカブじゃなくて、

エンジェルスのハンターエンジェルだったら私はときめくのだろうか?

 

ウトウト中幻聴「(外国じんの発音で)オメグミ」

オメグミねぇ。

オメガ ね。

御女神。

お恵みは御女神?

恵み(めぐみ)は女神?

じゃあうちのとうさん(東 國惠。あずまくにめぐ)なんてどうなる?

とうさんの居ないトコでかあさんに、とうさんの事を メグぴん とかよんだ事もある。

かあさんは困った顔をしていた。