fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私はiぬがすきじゃない。

iぬはわかってない。
言われた事をするってのは不快な事だよ。
言われる前にするから優れてるんだ。
 
機械ほど命令どおりできてるやつはいないでしょ?
誰かに命令された事をしているだけだ。
 
地震が起こってから地震対策してたら遅いんだよ。
地震が起こる前に あーでもない、こーでもない、ならこうだ ってやっておかないと。
 
猫は早いよ。居心地の良し悪しをすぐに判断できる。頭悪い猫もいるけどね。そこもかわいい。
この間、子猫が車に轢かれたのか死んでたけどね。頭が悪いというよりは世間知らずだったんだね。
 
iぬより猫がいいよ。うちは庭に土があるから猫のトイレ要らないし。
猫はストレス解消を外でやってくれたら、寝てるだけでかわいい生き物なんだ。餌ねだってもかわいいし。
ダイエットフードが美味しいといいなって思うのは、人間だけじゃないよね。
 
そもそも人間も猫もiぬも、なんでダイエットしないといけない生き物なんだ?
普通にしててダイエットしなくていいのが普通であるべきでしょ。
食生活が乱れてるんじゃなくて、人間や猫やiぬのライフスタイル(特に仕事の形態)が間違ってるんだよ。
力使う仕事も多いけどね。工場勤務とかやってると。そんなのいつまでもやってられない。
仕事してたら痩せるし筋肉もつくけど、腱鞘炎とヘルニアの激痛はどうにもならんしね。
なんでこう…うまくいかんかな…。生きてるといろいろあるね。
仕事してると仕事人間になっちゃうんだよね。
まあ今は家族が親しかいないからそれでもいいんだろうけど、結婚したらそんなわけにいかないし。
仕事か…遠いなぁ。幻聴聞こえるし。もっとひとごみの中でも安定しないと、仕事なんてできない。迷惑がかかる。職場では即戦力が求められてるっていうのに…。
でも統合失調症患者オープンだと、国が企業に援助してくれるから、企業も金銭的には助かるらしくて、くちはあるらしいね。
でも社会にしてみれば、精神病患者なんてこわいんだろうね。いつキレるか、いつ発作が起こるかわからない。能率が悪いと仕事にならない。重荷に感じるかもね。
就職状況が冷え込んだこんな時期に病気で無職…。障害者年金も受けられない。
薬がもっといいなら、精神病患者って言っても、普通のひとと変わらない生活ができるんだけど。
でもだいぶ幻聴減ってきた。
 
グァバ茶はホットなら調子悪くなるのかもだけど、
麦茶もグァバ茶も、水出しすれば調子悪くならない。
もしかしたらお茶もいい玉露とかを水出しすれば調子悪くならないのかも。でも高いしね。
 
 
月齢11.5。明るい月明かりが窓からさし込む。きれい。シュークリームも美味しいな。
こんな生活ができるのも、親が生きている今だけ。そして私は親が早く死ぬ事を望んだ。
そして両親は癌患者になった。
 
東がいくら光(bha)を発しようと、光(bha)は西に向かうものだ。
月も、日も、星々も、星座も、西に向かう。
光から見れば、東はいつも夜の始まり。東は光の勢力範囲がいつも終わるところなんだ。
太陽から見ると西は常に太陽の光の勢力範囲がはじまるところ。日の昇る場所。夜の地上から見たら日の出の東の方角。
太陽から見れば、
東の司るのは夕。黄昏。誰彼。
西の司るのは朝。
 
あるサイトでこんな文を見つけた。
 
日本武尊が亡き妻(乙橘姫)を偲んで「あずま(吾妻)や」と叫んだからそれ以後、東国を「あずま(東)」と呼ぶようになったとある。
 
私もこう思っていた。「あづまはや」だけどね。文は続く。
 
これは言語学的には失格である。日本語「あずま」は朝鮮語の「アチム(朝)」と比較されている。
「あさ(朝)」「あす(明日)」「あした」「あずま(東)」は word family (単語家族)を形成する。
 
だって。
あさ、あした、あす と同じグループとして、
新しい日の出の方角だから、あずま なんだって。
ASA
ASITA
ASU→AZU
ASUM→AZUM
あずまは、あづまと違って、「吾妻はや(ああ私の妻よ)」という「妻を失った悲しみの感嘆」ではないらしい。
アチム(朝)ねぇ…。
 
このサイトでは他にも、たそかれ を、かれ が 離れ(遠ざかる)、枯れ だとして、たそ を光 としている。
たそかれ → 光の枯れて行く、光の離れて行く
これは阿弥陀であるアミターバと同じ意味だ。ア(否定)ミタ(認識する)バ(bha、光、星)。
 
でも あすま さん っているよね。あずまは、あすまさんよりは意味が「明日」や「朝」より遠いわけだ。
 
 
文章書いてるうちに月見えなくなっちゃった。上弦の月は沈むのが早いね。日中に白い月出てたから。
 
 
無職かぁ…。「もーーー何回ゆーたらわからんらしい」
 
昨日寝てるときの幻聴「へたくそ」
って聞いた。
絵の事かな?sexの事かな?
sexは未経験だから仕方ない。処女と一緒に互いに開発していくのが筋かと。
絵の方は…… 最近描いてないからねー…。へたくそじゃ即戦力にはならないだろう。
 
折角「美しいものを描けた」と思っても、それを売るなんて、もったいないよ。
画家なんてつまんないよ、そういう意味で。私は売り絵描けるほど精神的に大人じゃないつもりだ。
それに「配偶者」ってなんだよ?偶を配る者でしょ?私はそんな尻軽になりたくない。だから絵が描けない。
自分が描いた絵は、自分が死んだら誰のものになるんだよ?だから絵が描けない。
 
 
あ、救急車の幻聴だ。よくあるんだ。お風呂のファンの音でも聞こえるよ。もう5分くらい続いてる。iぬが吠えてない。
「いがうー!」いがう のもの久しぶり。元気か?かわいいね いがう のものは。
 
 
4:00木星と明けの明星が光ってる。
上の木星も明るいけど、下の明けの明星には明るさでは敵わないな。
すっごい光ってる。
 
 
シュークリーム食べてたら、虫歯がキンキン痛い。美味しい思いだけはできないもんなのかね?
 
 
YAHOOの、「文章が広告に反映されない」ように設定したはずなのに、iぬって書いたらiぬの広告出たじゃんか。
YAHOOの嘘つき!!潰れろYAHOO!!
iぬに暴力ふるってないのが不思議なくらい iぬがすきじゃないんだよ!!!!
何がiぬのホテルだ!!関係あるかボゲ!!!!
子iぬと子猫を一緒にするなボゲ!!!!全然ちゃうだろが!!!!