fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

マウス引退。

マウスが調子悪いので買いかえた。
いつも同じ場所をクリックしてると、プラスチックが変形してきたみたいで。
凄く使いやすかったのに…。SANWA SUPPLY の MA-G9BK。
BKは黒なだけだから、MA-G9 が製品名かな?
このマウス、その会社ではもう作られてないんだって。
 
私は電池切れたときのイライラがあるから、有線マウスがいいので、いつも有線マウスを使うのだけど、代わりになるようなマウスが売ってないんだよね。
 
人間は手首付近に肉の膨らみがあるけど、そこが下につかない背の高い大きいマウスが疲れにくくていいんだよ。
このマウスは普通よりはかなり背が高くて大きくて、いい感じだったんだけど…。左クリックが反応しにくくなって、寿命なんだよね。
 
ヤマダ電機で一番大きい有線マウスを買ってきたけど、しっくりこない。右クリックの感度が悪い。
 
SANWA SUPPLYではもっといいマウス出てるみたいだけど、値段が高い!ほしいなぁ。
人間が手を前に伸ばしたとき、掌(てのひら)は縦なんだよね。マウスはそれに合わせて作られてないから腱鞘炎が起こるんだ。SANWA SUPPLYでは縦に合わせた作りのマウスを作り出したようだ。
 
 
徳島は明日もちょっと降るのに、今日と同じ暑い日になるらしい。他の県はかなり暑いところもあるみたいだね。
明日も熱中症に注意だね。
 
熊本、大分か…。今日の大雨で10名死亡、18名行方不明か…。
乙姫なんて地名が熊本にあるんだね。
凄い雨だね。
 
死者増えたみたいだね。
死者11名、行方不明者15名 だって。
 
今日も調子悪い。最近毎日だな。毎日食べてしまっているんだけど。
 
 
3連休、海の日やのに東日本しか晴れじゃないやん。
まあ私は毎日連休だけどね。
徳島は明日晴れのち雨みたいだね。
あれ?NHKでは東日本の連休、雨になってるな。
 
前回、今回の洪水で、北九州の地形が注目されたね。
死者は20名か…。20名が遺体で発見されたって事だよね…。
 
NHK福岡・宮崎の職員が脱法ハーブを吸引か。
 
毎日jpのニュースの「写真特集」もかなりな被害が写ってるね。
 
冥王星に5個目の衛星が発見されていたのか。
衛星があるなら惑星じゃないの?なんでだろ?
 
三國志8の中身が三國志7だった!こっちは笑えるニュースだ。
 
 
今日はいがう のもの、あるいはちがう のものしか来なかった。
 
 
生活保護の事をNHKでやってる。
生活保護を受けているひとは車を持てないらしいね。
私は発病したときに学生の頃で、ちょうど年金払ってなかったらしい(あとで払った)から、障害者年金を受けられないんだよね。
今は親の年金で養ってもらっているから、生活保護は受けられないみたいだね。
私は自立支援を受けている。精神病に関する医療費だけ、上限2500円になるのだ。毎月2500円とおこづかいと光熱費や食費やインターネット接続料など生活の全部、親に払ってもらっている。早く自立したい。
病気が早く治らないとね…。
いつまでもこんな生活は続かない。
とうさんも前立腺癌だし、
かあさんも子宮筋腫が大きくなっている事から、子宮癌になっている可能性がある。
親二人ともいつ死んでもおかしくない。まあ私が望んだ事だけど。
 
 
会議?の様子は24時間くらいになるデータだから、報道関係に
「編集して出す」
と言ってる。
編集したらいくらでも隠蔽できるじゃんか。
24時間くらい全部出せよ。東電が編集してる時間があれば、局の方で確認できるじゃんか。
 
リカちゃん電話の三代目の声優が、里子に暴行をして死亡させた上、自然死にみせかけたとして、懲役9年だって。YAHOOニュースの国内トピックスの小さい見出しから見る事ができた。
 
アメリカのYAHOOの40万件の個人情報(パスワードなど)がウクライナハッカーに流出。
ハッカーは「セキュリティーが脆弱」と犯行声明を出しているとの事。
それをYAHOOニュースで流すとは、やるなぁ。