fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

薬局行ってきた。

今日の昼は、よーこちゃんが雷鳴をおそれてとんで入ってきた。
慌てていたので猫穴からも入れなかった様子。ニャーニャー言いながら猫穴のドアをガチャガチャやっていたので、いれた。
落ち着かない様子で、あっちに隠れたりそっちに隠れたり していた。
 
私は暫く傍に居たが、雷鳴もおさまってきたので、精神科と薬局に行かないといけなかったので、よーこちゃんをおいて出かけた。
 
精神科で薬局名を公表するかどうかは言うの忘れてた。
どうせ反対されるだろう。「私を特定できる情報の流出」にもなってしまうからね。
まあ私がこれだけ私の情報流していたら、知ってるひとなら気付くけどね。
 
薬局で「処方が間違ってました。」って言ったら事務担当の女性は本当に驚いていて、処方担当の男性は全然動じていなかった。書類は間違ってなかったから、男性のミスなのに。
女性が本当に驚いていたので、それ以上文句を言う事はしなかった。
まあ処方薬局が処方間違ってて驚かない方がどうかしてる。
その「驚く」という普通の反応が見られたので、男性もとってつけたようにだけど謝っていたので、もういいかな、と。
私は甘いだろうか。
今後もあるようなら報告したいと思う。覚えてたら。
期待を裏切る結果になってしまったかも知れない事をお詫び申し上げます。
しかし私はこんなに普通の反応がうれしいとはね。
 
 
帰ったらよーこちゃんはもういなかった。
あとで外で一緒にたわむれたけどね。
ねこじゃらし生えてるし、あれでやってみようかな?
よーこちゃんとはねこじゃらしで遊んだ事無いからね。
猫は雷の電気を肌で感じるんじゃないだろうか?
地震対策についてやってるテレビ番組で、
iぬは感じとらないけど、猫は電磁波を感じとるから、っていうので、
ビビッと電磁波を猫の近くか遠くで流すと、ビクッ と起き上がって見回していた。
地震対策には犬より猫がいいらしい。
どうせiぬ吠えてたってわからないよね。また吠えてるわー ぐらいにしか思ってもらえない。
でも猫だって毎日が異常行動だからよくわからないんだよね。
 
 
今日は、いやもう0:00過ぎたから 昨日は か、わりと涼しかったので、エアコンつけなかった。
でも精神科の待ち時間、車内で居て、車のエアコンつけてたからあんまり変わらないか。
 
 
久しぶりに「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ている。
古泉の話からすると、涼宮ハルヒは世界をある時間からコピペできるから、世界は切り取ったそれ以上過去にさかのぼれないらしい。flashで作品を作っていたら気付くけど。だから「3年前に世界ははじまった」という事になる。
涼宮ハルヒはいつだって仲間外れなんだ。
重かった願い星が落ちて、虹色の卵子であるバブル(バビロン。baby)がはじけ消えたら、日本はすでに危機的状況にある。
この世界は下らない世界。 
黒人さんがくしゃみして「願い星」を消しちゃったって説もあるけどね。その場合、願い事は叶わない。
私は願い事をしていないけど、願い事を叶える奇跡エネルギーは、東日本大震災にとられちゃったみたいだしね。
私の見てるアニメ、京都アニメーションが多いね。
クラナド」もそうだし。
美術がしっかりしてる完成度の高い作品は見てて安心する。
 
アニメ「ポヨポヨ観察日記」は、監督とポヨの声優さんが、「猫好きじゃない」ってところがひいた。あれでもうなんか全部台無しって感じだね。
 
 
何度も家の中から泥をかき出して、また雨で土砂に埋まった室内を見て、
「もういいかげんにしてほしい」
天地創造の神々へ怒り」
とかいう感想が出てたね。
私はいいかげんな事は好きじゃないのだが。
本当に罰を与えないといけない相手は他にいるんじゃないか?
ギラギラしたやつらとか。
 
以前徳島の音楽番組かなんかで、
ある男性バンドのメンバー「キラキラしたものを表現したいなと思って。」
自分達がキラキラしてないのに無理だろ。身の程を知れ って感じだった。目も暗いし、乞食みたいな格好して。
AKB48とかのアイドル見てみろ。女子学生ってだけでキラキラしてるじゃんか。それぞれそれだけではないけどさ。
キラキラでは男性は勝てないんだよ。女性のパワーには。 
男性でキラキラしてるタイプは女性的魅力(清潔感とか肌の白さ含む)あふれる男性だ。
 
雑草のような希望が生い茂っている。なにぶん雑草なので、全部引き抜いて道を整えて、ひとびとは生活する。
泥の室内から雑草が生えても、引き抜くしかないのだ。 雑草であるという理由だけで。
花は花で引きちぎられ、あるいは切り取られ、枯れてから炉に入れられる。
 
 
麦茶飲んで調子悪くなるのは無くなってきた。
アンチエイジングに反したら調子悪くなる というのがようやく無くなってきたのかも。
でも、調子悪くなったり、ストレスを感じたり、幻聴聞こえたりする方が、アンチエイジングに反してると思うけどね。
まあ過程や結果がどのようになったとしても、「神が許可されたから、なった」と言うしかないんだよね。