fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も眠っているときの夢を見た。

梅雨明けたなぁ。
九州、四国、梅雨明けか。
しかしいい風が強いのは、台風の影響か?
あれ?九州梅雨明けしてないの?かあさん明けたって言ってたけど。
 
台風って何故か、「日本よってく?」「いいねぇ♪」みたいに寄って来るからね。
今回は高気圧が張り出してるから朝鮮半島に向かうって言ってるね。
かあさん「この(今回の)台風、目がはっきりせんなぁ。」
 
 
今日昼眠っていたときの夢
 
ある店でベルトコンベアに整って並べられているケーキを落としたらそこで食べ放題終了お持ち帰りで、ベルトコンベアで動いているので、みんな結構苦戦していた。
私はスポンジケーキの部分で中にクリームを折りたたんで、その大きなケーキを両手で抱えて持って帰ろうとした。
レジに向かっていると、レジにひとがいっぱい並んでいる。
右側に出口があって、左に列を作っている。
その最後尾にいた爆笑問題の太田さんが、厳しい顔で私に声をかけた。太田さん「おい…お前。」
私はレジの横にボンとケーキを置いて、私「並ぶんでしょ?それぐらいは(わかってますよ)。」
太田さん「お前…ちょっとこい。」
太田さんは場所をレジの横の厨房付近にかえた。
太田さん「お前さぁいつもいつも (私のものまねをしているのか)「自分」…。誰にも言わないで (またものまねをしているのか)「どうしたらいいんだろお…。」」
私「何が言いたいんですか!!馬鹿にもわかるように言ってくださいよ!!」
太田さん「だからお前、社交しろよ!!」
私「社交!?社交ですね!?」
太田さん「そうだよ!」
私「社交をしろって事ですね!?わかってますよ!」
レジはすでにはけていた。
笑顔のほんわかしたレジのおねえさん「東君はからっきしだもんね。」
私「そんな…はっきり言わなくても…。からっきしっていうのは…ちょっと思ってたけど…。」
私「ちょっと思ってたけど…。」
笑顔でほんわかとした他の従業員のおねえさん「(ほんわかと)ちょっとなんだ…。」
 
そこで目が覚めた。
ほんわかしたかわいいおねえさんが笑顔で私の相手をしてくれたので全体的に好印象の夢内容となっている。
「いがう~~(歯噛みした感じで)」怒ってるの?いがう のもの。そういうトコ、かわいいねっ いがう のものは。
 
夢の伝えたい事は「社交しろ」
 
当初はしぶっていたが、とてもストレートに伝えてくれた。
社交は場とお金がないと難しいと思う。
そういう 社交をしろとかいう漠然とした事は気付いてるんだよね。
そうじゃなくて具体的に何をすればいいか事細かに聖書では幻で教えて指示しているのに、私にはそういう指示がほとんど無いという事だ。
洗えよ!とか、新聞配達しろよ!とか、社交をしろよ!とか、男性が命令形で言うのがほとんどで、それ、逆効果なんだよね。実際私はそのとおりにはしていない。結局身体は洗ってるけど、言われたすぐのときはしていない。
ちょっと待ちなさい やめときなさい なんかは、いったい何回言われた事か。それと同じ回数くらい事細かに指示してくれないと。
ほとんど私の事わかってないよ。「そうです」そうです のものはわかってるんだ?
 
ドラクエ4コマで、ドラクエ4のライアンに
謎の声「こっちだよ!」「そっちじゃないよ!」
ライアン「こっちやそっちではわからん!きちんと説明せんか!」
謎の声「…そこの角を曲がって4mほどいったところに…。」ライアン「うむ。」
 
っていう風な作品があって、とても共感したものだった。
 
 
性同一性障害のひとの保険証?を、性別男性のひとの記載を、女性とする事を裁判所が認めたらしい。
性別:裏面記載  裏面に 女性 戸籍上の性別:男(性同一性障害~)って書いてあった。
 
熱中症で880数名が運ばれたか。今日はちょっと油断してたね。
徳島は今日は風が強かったから、そんなでもなかった。外に出たら太陽がジリジリしたけどね。
 
 
起きた。眠っているときの夢を、ところどころ忘れた。
 
修学旅行なのか、
私「ホテルに売ってるよ。」
同学期生の誰か「ホテル……。」
私「(何々?なんなのこの間は?)」
同学期生の誰か「ホテルや行った事ない。」
私「(そんなひともいるんだ…!)」
という驚きのシーンと(言っておくけどラブホじゃないよ。ラブホならラブホって言うし。)、
 
有名な額縁が公開されるのをポニテの同学期生が「見に行こう。」と他の同学期生と二人で電車に乗り込む様子。
公開されるのをテレビでやってるのを携帯テレビで駅の建物内(モデルは旧の徳島のどこかの駅)で見てて、
額縁はまだシートがかけられていた。
氏子寺(おかしなネーミングだが)で公開されるのだが、一方ポニテの娘の二人組は、宇じ寺(じは漢字忘れた)に着いていて、間違いに気付いてあわてて戻るシーンが、テレビで「あらあら。」みたいに言われている。
そこには蛇使い座産まれ、五日産まれの同学期生が映っていた。ポニテの娘の二人組と一緒に行動しているらしい。「もうええ」
三人は途中で気付かなかったらしい。
 
そこで目が覚めた。
 
夢の中の私は怒りっぽいみたいだが、今回は傍観者だったみたいだね。
実際に普段ひとと接するときは怒りっぽくない。心の中では怒りっぽいけど。
 
7月18日10:43
歌が聞こえる…。
 
基調のても系だね。
歌はおさまったみたい。
 
 
「脳みそのシャーベット。」
モンキー不味い モンキー不味い モンキー不味い モンキー不味い
 
そんな歌が聞こえてたわけじゃないけど。
 
 
クールシェアか…。インドア派の私としては…どこへ行けばいいんだろう…?
普段外出しないから、どこへ行けばいいかわからんなぁ。
明日も暑いみたいだね。でも今日はエアコン使わなかった。
扇風機結構いいね。リズム中で、昼にリズム強にして対応した。
それに台風のせいか、いい風が強くて涼しい。
男性なので上半身裸のクールビズできるし。