fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

うじゃ専用の専用について。

うじゃ専用の専用ってところにひっかかってる(独り占めする気か?とか)ひとにはこの説明をしよう。
 
 
どれがシャア専用?全部シャア専用だよね?ひとつじゃない。何か問題でも?
私がうじゃでうじゃ専用のブログじゃなくて、アズハルのうじゃ専用のブログなのだ。
フジグラン北島店の女子専用トイレ みたいな専用だ。そんなに深い意味は無い。
私「なんかわかるようでいて、腑に落ちないんですけど…。」
私「気にするな。気に病むとhaゲるぞ。」
うじゃうじゃはうぞうぞ這う虫とかのうぞうぞにもあたるらしい。
むしろ いきものがかり の方が、見た瞬間 自分達だけが生き物みたいに言うな って感じするでしょ?
でもあれは学校で「飼育係」を「いきものがかり」と言っていただけであって、生き物を育てる係という意味らしい。
生き物飼育係の飼育が抜けてるんだね。
 
たとえば女子専用トイレに男子が入ったら顰蹙(ひんしゅく)モノだけど、女子専用トイレに女子のうち若い娘だけが来るとかいうのは、問題ないわけだ。
有情専用のブログに人間だけが来ても問題ないわけだ。
 
有情はサットヴァの事ね。
ほら、千手観音菩薩がボーディサットヴァ(菩提薩埵。菩薩の事)のひとつだから。
私が手のひらに千手千眼の一(俊)の手相を持ってるから。
千手観世音菩提薩埵。略して千手観音。
千手千眼観世音菩提薩埵。
 
うじゃ専用なのにiぬがすきじゃないってところにひっかかってるひとはいるみたいだね。
(何故iぬって書くかというと、漢字で書くとすぐ広告に反映されてたから。iぬの広告腹立つのよ。)
じゃあ、iぬも関係する仕事をしているひとが、必ずしもiぬずきとは限らないよね?
猫ずきじゃないのに猫のアニメを担当している監督もいるくらいだし。「ポヨポヨ観察日記」ね。
 
中国の一部ではiぬだって食用として食べられていたんだ。
イスラム教徒が、 豚がすきだから豚を食べません。   か?
どう思う?
人間をすきだから人間を食べません。   か?
どう思う?
男性とか調理して食べたいと思う? 女性は柔らかそうだけど。
食人種のひとが言うには、親指の付け根の膨らみが美味いらしい。私だと千手千眼の一の横あたりか。確かに柔らかい。
 
 
人間もiぬも豚も生き物なんだよね?同じ動物という枠組みだよね?
でもすきじゃないひとがいる。
これ人間間でもある事だよね?
あのひとすきじゃないんだ。 って。
私はたまたまiぬという動物がすきじゃないけど。
うちのiぬのエリスはかわいかったよ。あんなかわいいiぬはもう現れないだろう。
食う事とトイレに散歩に行く事しか考えてない。散歩してても首が絞まってようが私をひきずって歩く。前しか見えてない。救急車が来たときに吠える声も下手だった。
純粋で素直なiぬだった。ひとを吠えなかった。餌とトイレをねだって吠えるだけ。ズル賢くなかった。アホだった。そこがかわいい。
ズル賢いiぬはすきじゃない。ひとの顔を伺うiぬもすきじゃない。ひとを警戒して吠えるiぬはすきじゃない。何もひどい事するつもり無いのに吠えられるとあとで腹立ってくる。酷い事しないよっていう気持ちが伝わらない生き物なんだねって思う。
私は、よそのiぬが私を警戒して吠えるのを宥められたためしがない。
隣の家のiぬくらいだ。吠えるのやめてくれるの。
 
 
服の広告のひと、きったない茶髪ロンゲ。
男性ロンゲやヒゲのひとってかあさんのお弟子さんのおばちゃん達には人気無い。ムサくて不潔感があるんだって。
私がヒゲ生えてると、「ヒゲ剃りよー。」と言う。田舎のおばちゃんだからね。さっぱりしてないといけないらしい。
男性ロンゲも正規の(というかきちんとした)仕事できなさそうな感じで不快感があるのだろう。
田舎では不良しかそういう格好してなかったからね。
最近は高校生でも母親でも茶髪多いけど、田舎のサラリーマン男性に茶髪はいないね。顧客や取引先への印象が悪くなる。
大工とかどかたとか電気工事とかどこか気合の要る仕事やってるひとしか見ないね。いわゆる元ヤンていうひと達。
 
ワイルド←ムサくて不潔
 
少なくともあのおばちゃん達にはワイルドには見えてないだろう。
まあ既婚の、しかもおばちゃんに好かれたって関係ないけどね。
 
 
エクセルに変わるスケジュール管理ソフトか。
エクセルって著作権無いらしいから、「キングソフトのオフィス」とか使ってるひとも多いんじゃないだろうか?
エクセルに互換性が無いと、まだエクセル使ってる会社とかとデータやりとりできないからね。田舎では孤立する恐れがあるんだ。
私もエクセルやアウトルック使うとき毎回同意を求めてくるので、キングソフトに変えようかと思ってる。
 
マイクロソフトのシステムは、アップル社のシステムに比べて初心者に優しくない。複雑すぎてイライラしてくる。
カタカナ英語ばっかり使ってるし。
 
日本語版はちゃんと漢字に翻訳して括弧してカタカナ英語と英語もつけておけ!
 
カタカナ英語ではLとRの違いとかわからなくて、意味がわからないとき英語の元の意味を調べるのに難儀するんだ。
 
それからNHK、難しい漢字は「漢字と読み仮名」で表示しろ!ひらがなにするな!それでもNHKか!
処方箋が、「処方せん!」処方は絶対しない!みたいな感じ。
天声人語には読みにくい漢字には括弧して読み仮名が書いてある。
 
 
猫のよーこちゃんは
早朝は誰も居ないかあさんの部屋、
朝、昼、夕、晩は誰も居ないベランダと2階のリビング、
夜はお出かけ、
雷が鳴ったときは誰も居ないウォークインクローゼット、
と決まってきたようだ。秋になって毎日うちに来るようになった。この家は温度が高いのかも。
今日は暑いらしく外に出て行った。
 
 
今日眠ってるとき見た夢
 
教室で私が他のみんなに「早く死ね死ね。」言われている。
それで私はあるポニテの女の子に
私「首絞めていいか!」
ポニテの女の子「やれるもんならやってみろ!」
っていうので本当に首を絞めて意識を失わせた。
それから教室の雰囲気が普通に私に友好的になり、略(忘れた)。
そして教室を出るとき、私が首を絞めたポニテの女の子はまだアヘ顔の目で黒い顔で倒れていた。本当に死んでいるかもとか思ったが、放っておいた。
 
教室から自分の部屋に戻ると、ヒゲの生えた眼鏡の30代~40代の白人が、私の部屋のエロ絵や資料を調べていた。私が来た事に気付くと一番上にブログの資料?を置いてそれを調べていたフリをした。
私が「日本語わかるんですか?」と聞くと、
白人「わかるんですよ。」と言って、分厚い英和辞典を持って去って行った。
不法侵入なのだけど…。
私がその散乱した資料を見てみると、私のブログの文章を本にしたものが置いてあった。でも内容は、コメントが2chっぽかった。
 
夢は現実よりも現実の状態をわかりやすく表している。
 
 
今度はアデ○ンスの広告か。私にhaゲ関係を印象づけていいのかぁ?haゲになるぞ~なっちゃうぞ~広告を発してるお前らが。
もちろんすでにhaゲのひとのそんな広告を誰が信用するかよ。
deブのひとがダイエット食品を売ってるようなもんだ。
haゲナ~ン~ス~~。
 
 
反米デモ
イラン
イエメン
エジプト
か。イスラム教徒は敬虔だねぇ。
イスラム教徒に聞いてみたいね。
 
アッラームハンマド、どっちが大切なの!?」
って。
これはキリスト教徒はトリニティ(三位一体)で片付けてるけど、イスラム教徒はどうするつもりなのかねぇ?
アッラームハンマドは異なるでしょ。
必ず、アッラーあってのムハンマドのはずだ。
アッラーの方が大事でしょ。礼拝は欠かさずにね。
 
 
NHK徳島は、まだhaゲ使ってやがるのか。投書しないとわからないらしいな。投書してみようかな…?
「haゲが気になってニュースが頭に入らないのでhaゲのひとを画面に映さないでください。」って。