fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

やっぱり今年もチョコ貰えなかった。

ただ朝一で、チョコ食べられない私に

職場の60歳代の相方がバレンタインだからと

茜庵の淡柚(あわゆう)をくれた。

美味かった。

義理の3倍返しが大変だ。

250×5=1250円は最低する。その3倍なので、4000円位か。

うまい棒5本なら3倍返しは150円強で済んだのに…。

義理はうまい棒でないと返すのが難しいのでと、

うまい棒を頼んだのに、

うまい棒は無かったんだって。

いちいち気をつかわせてしまう厄介なイベントだ。

 

いつも通り職場のひとに義理はいただけるんだけど、

本命チョコは今年も貰えなかったので、

「本命チョコ貰えなかった歴46年(=産まれてこの方)」

に更新した。

 

毎年毎年ガッカリなイベントだ。

ホワイトデーの3倍返しも経済的にガッカリだ。