fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

AZ UMA。

数日前

私のあずまの名字が、

AZ  UMA

アズ ウマ(アズ ユーマ)

だなとオリンピック見ながら思っていた。

UMA(ユーマ)は

Unidentified Mysterious Animal

未確認動物

の事で、

雪男やツチノコなど、目撃情報はあるけど未確認の動物の事。

日本語ローマ字だと馬とも読める。

 

 

会社のある既婚女性とはじめて喋ったのだけど、

アニメの話をした。

そのひとは

喋りたくない私と喋っているという感じで目を丸くしながらも、

きちんと喋ってくれた。

そのひとは呪術廻戦のふたキャラが好みだそうで、

そのひと「このアニメ好きなんですか?」

私「いえ。私戦闘のアニメが好きじゃなくて、ほのぼの系が好きなんです。」

そのひと「どんなアニメが好きなんですか?」

私「けいおんとか。」

そのひと「けいおん…。」

私「それとかえーとあれなんだっけ?…ご注文はうさぎですか?!」

そのひと「知らない!」

私はきんいろモザイクとかゆるキャン△とか言いたかったけどとりあえずそろそろやめておいた。

私「他にも好きなのはいっぱいあるんですけど。」

そのひと「ウマ娘とかですか?(不快そうに)」

私「いえ。ウマ娘は(見た事無いし)。」

そのひとは私への偏見があるみたいだけど、

私が萌え系が好みというのはあながち間違ってはいないのだけど、

ウマ娘は競馬の知識があった方が楽しめるだろうけど、

私が競馬とかやってそうなイメージを持っているらしいのが意外だった。

私はギャンブルは宝くじしかした事無いし、

麻雀もルール知らないし、

お酒も飲まないし、

煙草吸わないし、

見た目のオッサン臭さに反して、普段の中身は小学生の引っ込み思案な乙女みたいなので。

この話が前の話のUMA(うま)の話と繋がる訳です。

私「好みが全然違うんですね。〜さんは戦闘モノが好きなんですか?」

そのひと「戦闘ばっかりですね。」

私「このキャラが好みなんですよね?」

そのひと「このキャラと、このキャラが好きなんです。」

私「ああ、…ふたりが好きなんですか。」

私はふたりと聞いて一瞬

「〜 × 〜」のBLが頭をよぎったけど、はじめて話す女性にそこまで言うのは失礼かなと思ってやめた。セクハラになるかもだし。

まあ既婚女性だし、アニメの好みも丸切り異なるし、向こうも私とは話したくないみたいだし、今後無理に話す必要も無さそうだ。

 

アニメ好き女性は話しやすいけど、

お宅男性って話したく無い部類の人間なのだろう。

話しかけて申し訳ありませんでした。

 

 

夜のウマ娘

ナイトメア。

 

 

アニメ「南鎌倉女子自転車部」を見ていたら、

鎌倉みやげ 山海堂

が出てて、

極短い1カットかよ!

とか思った。

普通なら見落とすかも。

 

 

初午

 

初午の日においなりさん食べるつもりだったのに買うの忘れた。

初午いなりというらしい。

忘れたので

節分と同じく

豆乳飲んだ。

大豆なので。

 

伏見稲荷の神様は

うかのみたま

という神様で、

狐が神様の使いだった為、

狐が油揚げが好きだと言う事で、

おいなりさんと言えば狐という事になったとか。

かわいいよね、うかのみたま。

私の今年の初詣の神様。

 

お陰ででっぷり太ってきた。

太っている状態も、痩せ過ぎてる状態も、美を損なっていると思う。