fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

時代は時の代わり。

時代は「時」の代わり。

しかし「代わり」は

オリジナルの「時」には敵わない。

 

運命の三女神は「時の女神」と呼ばれている。

 

時の神は時と農業と平和の神。

 

私は農業をする体力は多分もうない。

ファームバイクのハンターカブに惹かれた理由は必ずあるだろうけど、

それが何なのかはよくわからない。

ハンターは狩るもの(狩人、狩猟者)なので。

可能性としてはアルテミスだけど、月神(植物性酪乳神)ソーマもアルテミスなのであんまりだよね。

(あとは金星の方角の狩半神オリオン(白虎。聖母マリアの夫の大工の聖ヨセフ座)がアルテミスの恋人というのもあるかも。)

小熊座のアルカスもハンターだけど。

天使階級のレギオンエンジェルズが丸い月みたいになってたのはエンジェルズだからなのか。

今気がついた。

でもどの階級(領域)の天体も球体だよね。

植物性酪乳と言えば狐(冠)の大豆の「豆乳」を思い浮かべる。

 

 

私は今独身の自由を満喫している。

あとであのときああしておけばと寂しくなって後悔するかもだけど、

多くの日本じんの様に、

独身の自由を満喫している。

 

今は教習所に通っているから時間は無いけど、

多くの男性達がしている様に、

釣りやソロキャンプに行って独りの時間を作らなくても、

勤務関係の他の時間は、

自由時間。

とても楽しい時間だ。

誰も拘束しない。

妻が、したくない用事を持って来る事も、

生活のほとんどを支配する子育ても無い。

自分の部屋で、自分だけの事に費やす時間。

子育てや夫婦生活もかけがえのない時間だろうけど、

私の自由な時間もかけがえのない時間だ。

でも金曜日が自由の時間にならなくなったから、

どうやって精神を維持すればいいか、職場を考えないといけない。

でも新しい相方はいいひとそうなので、心配してない。