fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

徳島県知事選挙。

今回の選挙は、

私「後藤田さんしか顔のいいひと居ないな。」

と思っていた。

てゆーか前相方に、

前相方「後藤田さん顔がいいだけで政策何もしてないよね。」

って言われてた。

私からすれば後藤田さんのマニフェスト見てないけど、この4名なら後藤田さんだなと思っていた理由は、

知事なんて頻繁にニュースにうつるのに、

ハゲやデブやブサイクなんて見たくないからだ。

理由はそれだけ。

誰が知事になってもさほど変わらないので、

顔で決めていいと思う。

飯泉知事はとても賢くてよく頑張ったと思う。

しかし、しなくていいお金の使い方もしている。

徳島市は大津波圏内なんだから、

そこを何とかするべきだった。

 

 

今回選挙には行かなかった。

NHKのニュースで、

「貴重な一票を誰にいれるかはとても大事ですからね。」

みたいな事を釘を刺される様に言われて、

私なんかが貴重な一票を顔だけで決めた一票として投じるのは、よくないかも。

と思ったからだ。

行くのが面倒というのもあったけど。

出不精(デブ症)なもので。